• ベストアンサー

'自由開業医制’の英語訳を教えていただけないでしょうか。

'自由開業医制’の英語訳を教えていただけないでしょうか。 さがしてもなかなか出てこず…。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkltk73
回答No.2

検索の結果、日本語オリジナルの文書では 「自由開業医制度」の英訳語として "the free medical practitioner system" という言葉の使われているものが2件ですがありました。 英語オリジナルの文書で使われているものは、 検索で発見できませんでした。 "medical practitioner('s) system" という言葉なら、英語オリジナルの文書でも 使われているようです。 他の訳語あるいは英語オリジナルの別の言葉も あるかもしれませんので、参考程度にしてください。

参考URL:
http://agris.fao.org/agris-search/search/display.do?f=./2008/JP/JP0802.xml;JP2007005662
ponyorita
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました!!!

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.1

自由開業医制 これと同じシステムが英語けんの外国でありますか? そうでなければ取ってつけた名前はつけれるかもしれませんが、、、、 わたしはその制度に詳しくもないので内容を加味した 英語を作れませんけど、、、、

ponyorita
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たぶんないのではないかと思います。 やはりそのような制度自体がなければそのような英語を作文するしかないのでしょうか・・・。