• ベストアンサー

尻軽と思われていたの?男心がわかりません。

尻軽と思われていたの?男心がわかりません。 たまに合って話す関係の男性から言われた言葉に驚きました。 彼氏はいないのでそんな話をしていないのに・・・「どうせ彼氏と一緒に住んでるんでしょ」 話し出したら明るいけれど、普段は地味でおとなしく見られる私ですので、 男遊びが盛んには決して見えないと思うのです。 このように言われたことは初めてで、どのような思考からそのような発言になったのか気になっています。 男性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.5

尻軽とは思っていないと思いますよ。 ただ彼氏は絶対にいる、結婚しているかもしれない・・・でも結婚していないらしい、でも絶対に一緒に住んでいる男くらいはいるはず・・・と思ったのではないでしょうか? 男がいるいないはハデとかジミといった見かけとは関係ないのです。 どちらかというとジミにしている女性の方がもうつかまえちゃったからと落ち着いていることが多いと思います。 まだ彼のいない女性の方が頑張っておしゃれにも気を使い、いろんな催し物に参加したりと忙しくしませんか? あなたの落ち着きが、もう既に決まった人がいるゆとりを感じさせるってところでしょう。 もっとも常識ある男性はこんな不躾なことは面と向かってはいいません。 けど、男同士の会話って結構こんなことしゃべっていたりするんですよね。 そこにいない女子社員をあげてあいつは男がいるとかいないとか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

女ですけどいいですか? 尻軽じゃなくて逆です。所帯じみていると言われているに等しいかも。 といってもちびまるこちゃんのお母さんみたいな昭和の母ではなく、今時の20~30代のママってところです。 母たちの世代だと結婚しちゃうと本当に所帯じみてオバサンになっちゃっていましたけど、さすがに現代ではそんな30代前後?はあまりいません。 でも、結婚しているってなんとなくわかるのですよね。 女って結婚しちゃうと落ち着いた色あいを好むようになります。 白に紺とかベージュとかカーキとか、それに挿し色で赤とかキレイな色を足したりとね。 デザインもベーシックな着易いものへと移行したりします。 質問者さまもそんな感じになっていませんか? さすがに結婚していないってことは情報として知っているので、「彼氏と住んでいる」発言になったのでしょう。 ここからはよけいなお世話様なんですけど。 彼氏が欲しいなら、あんまりおさまっちゃった格好でいない方がいいです。 ピンクやオレンジなどの暖色系をトップスかボトムどちらかに入れる。 髪の毛は明るすぎず黒すぎず、ふわっとした感じで、ツヤが大切。 質問者様ならしないと思うけど、ケバいメイクや露出の多すぎる服には普通の男子はよってきません。 そして足を見せる、パンツが見えそうなスカートは問題外ですかが、ヒザが見えるくらいが良いらしいです。 パンツなら足首を見せる。 ま、女性雑誌のモテファッションとやらを研究してみてください。 明るくきちんとしたお嬢さんのようですし、たぶん周りの男性たちはもう決まった人がいるのだなって思わざるを得なくてあきらめの境地でこのようなことを言ったのだと思いますけど。

回答No.4

その男が無神経で少し人格のおかしい人間なんでしょう。気持ち悪いですね。 まぁ気にしないことですよ。

回答No.3

こんにちは、浪速のおっちゃんです。 異性の印象はまず性の対象になるか、ならないかでも回答が違います。そして性の対象と見ている人と自己評価は違う点が多いといっていいでしょう。 例えば明るいという部分ですが異性と楽しく話せる⇒男慣れしている⇒男遊びしていると貴女の雰囲気や容姿で想像するかもしれません。 でもこの場合は、貴女が彼氏いないわけないという評価が前提であり、男は過去彼氏いないんですといいながら、何又もかけていた、本当は彼氏がいたなどを何度も経験し聞き飽きてうんざりしていたので「どうせ」という言葉が先にでた気がします。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

男の立場から見た女性の現在の状態は 地味でおとなしく、男遊びが盛んには決して見えない  上記からうける印象の感じが、もう男はいりませんよ になってしまったように思います 要するにあなたは、もってないのに持ってる表情を普段からしているのです まったく逆の印象付けになったと思います

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 >「どうせ彼氏と一緒に住んでるんでしょ」 ↑ 「たまに会って話す関係」くらいの男性なら、相手の事、よく知りもしない訳ですよね?。 それなのに、こんなこと言う神経は、同じ男でも理解に苦しみます。 まあ、考えられるケースとしては、 ★その男性が、質問者様に良い印象を持って無い。 ★質問者様が、気が付かないうちに、その男性を不愉快な気分にさせていた。 ★「好き」の裏返しで、質問者様の「彼氏の有無」を探りに来てる。 ★「もてる」と思われてる。 ★その他 と言ったところです。 思い当たる事が無いようでしたら、私としては「お手上げ」で御座います。 (^^ゞ

関連するQ&A

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心?教えて下さい。

    年下男性同僚の事で教えて下さい。 この年下男性同僚の方は、私が朝の挨拶をしても、挨拶で返してくれません。 『おはよう』 『あぁっうるさい』 笑いながらですが、うるさいと言われます。 先日、私と男性上司とお仕事の話しをしてたところ、彼が出勤してきました。 彼も上司にお仕事の報告をしていました。 で、二人の話が終わったので、彼におはようと挨拶したところ、いつものような返しだったんです。 彼がその場から居なくなった後、上司に彼はなぜ、他の方にはちゃんと挨拶するのに、私にだけ挨拶をし返してくれないのだろうと聞いてみました。 私の質問に対する上司の答えが、『男心なんだよなぁ』 …全く意味不明です。 朝の挨拶に男心って関係あるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 男性が別れたことを実感するのは 女性よりも遅いのでしょうか? (そんな話を聞いたことがあるのですが…) 半月前 付き合っていた彼氏に気になる人ができて別れました。 別れたときは彼もかなり迷っていましたが、私がすんなりと受け入れる形になってしまいました。 取り乱したりしたくなかったからです。 もともとすごく仲がよく、将来のことも話していました。三年付き合い、途中から遠距離恋愛でした。 別れてから沢山考え、私なりに反省もして、今は自分も成長しようと思っていますが、やっぱり彼ともう別れたということが信じられません。 あんなに想い合って将来まで考えていた相手と別れて彼はすぐに新しい恋ができるのでしょうか? それともしばらくは後悔や迷いがあるんでしょうか? 私は彼が連絡してくるまで待つしかないですか? それとも一度彼に別れたくないと伝えた方がいいのでしょうか? 伝えたい気持ちもありつつ、彼にゆっくり考えてもらうためにも私からは何もせずにいたほうがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 男心なるもの

    私は♀ですが、いまいち男子の考えていることが理解できません。 私は男性恐怖症なので、男子と目を合わせることすらできません。近くにいるだけで怖いと思ってしまうほどです。もともと男子に関わりたくないと思っているのですが、ちょっと男子の考え方というものが気になったので・・・。 男子というものは、好きな相手にちょっかいを出すものなのですか? 私の場合、男子に悪口を言われたり、ストーカーされたりといろいろありました。中には、私の悪口を一切言わず、何故か私と一緒に帰ったり、ちょっかいをかけてくるだけの男子もいました。 今はそのどちらも現在通う学校にはいません。共学校です。 どなたか、男子の男心がわかる方はいらっしゃいますか? それとも、男心がわかる本を買った方がいいのですか?

  • 尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?

    尻軽女と言われているようです。彼の知り合い?仲間?に 私が尻軽女だから 早く別れた方が良い、と彼が言われたそうです。 それってどういうことなんでしょうか? 例えば 私がいろんな男の人と関係を持っていて 「俺もやった。」「俺もやった。」とかなれば 解りますが そんな事実はないので どういうことから そんなことを言われなければならないんでしょうか? 人の彼氏を略奪した経験もないし、一晩限り、もないし セフレも経験が無いです。 ただ私は 夜の仕事をしていましたので 地元の居酒屋などに知り合いは多くいます。 見た目は「派手」性格は さっぱりしてるとよく言われます。 お酒を飲んでも 見境なく男性に触るなどもしません。(彼とは くっつきますが) 初耳でショックを受けました。 皆さんは どういう時に「尻軽女だから早く別れた方が良い」と言いますか? 事実 浮気など一切していませんので イメージなどでも言いますか? 言われている私は 誰に言われているか解りませんが どういう風に したら良いんでしょうか? 彼の飲み会には同席しない、など…。 よろしくお願い致します。

  • 尻軽女って…あなたには言われたくないんですが。

    片思いをしていた相手がいます。 その人は私が他の男の人と夜会う約束をしている事を知ると 「他の男と遊びに行っている女の子とは遊べないなぁ」 と言ったり (結局その約束していた男性とは1時間程度しか一緒にいないで、片思いしていた男性に会いにいきました) 後日また他の人と夜会っていたことを知ると 「尻が軽い」 と言ってきたにも関わらず 私のことをどう思っているのか聞くと 「好きだけど、彼女はいらない」 と言われました。 彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? 尻軽と言われましたが、その人は私が付き合っている人としかHしないということは知っています。

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 男性の方お願いします(男心)

    私は仕事の後習い事を習っているのですが、その習い事にいる同じクラスの男性についてです。 私が特別な恋愛感情があると言われるとなかったはずなのに、最近気になってきています。 しかし、私には彼氏がいるし、この男性もそれを知っています。 この男性と話をしていると、毎回「お腹が空いた」「仕事がとても忙しくて疲れた」と口癖かのように話してくる男性がいます。いつの日から会う度にその話をする彼に、「私は相当疲れているんだな~。お疲れなんだな~」と思い「大変だね~」と言いながら穏やかに話を聞いていました。 私は人の話をいつも穏やかに聞くような性格です。 偶然にも、毎回駐車場は同じエリアに(帰りが一緒になってから半年)停めていて、毎回一つおきくらいの場所に停めて、駐車場まで帰りはこの半年間いつも一緒です。駐車場は空いていて駐車場所はどこでもありますが、私は壁側がよいということもありいつもそこに停めています。 習い事が終わると彼が一人でのろのろとしたペースで歩いていて、いつも私が追いついてしまい彼の話を聞きながら帰っているといった感じです。 先週会った時、お腹はとっても空いているし習い事の後これから食事の用意をするし大変なんだな~と話してきました。私は気の毒でしたが、やはり彼氏がいるし「大変だね」というしかありませんでした。 そして、この日もまたこの男性は駐車場がまたいつものように同じエリアに停めてあると私は思っていましたが、その日から私の車からちょっと離れたエリア(私の車から見える位置)に停めるようになりました。 私は、いつも一緒に駐車場まで話を聞きながら帰っていた彼が別な場所に停めているので、気にしなければいいのでしょうが、半年も一緒に帰っていた人が違うところに車を停めているので、その日からこの男性の存在が気になり始めてしまいました この男性は私の事をどう思っているのでしょうか。恋愛感情があるように思えますが、勘違いでしょうか。駐車場をあえてあの日から3回連続で変えているのはどういう心境でなのでしょうか。私の車も近くなのでそれを避けているのでしょうか。 男心が分かりません。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。