• ベストアンサー

尻軽と思われていたの?男心がわかりません。

尻軽と思われていたの?男心がわかりません。 たまに合って話す関係の男性から言われた言葉に驚きました。 彼氏はいないのでそんな話をしていないのに・・・「どうせ彼氏と一緒に住んでるんでしょ」 話し出したら明るいけれど、普段は地味でおとなしく見られる私ですので、 男遊びが盛んには決して見えないと思うのです。 このように言われたことは初めてで、どのような思考からそのような発言になったのか気になっています。 男性の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.5

尻軽とは思っていないと思いますよ。 ただ彼氏は絶対にいる、結婚しているかもしれない・・・でも結婚していないらしい、でも絶対に一緒に住んでいる男くらいはいるはず・・・と思ったのではないでしょうか? 男がいるいないはハデとかジミといった見かけとは関係ないのです。 どちらかというとジミにしている女性の方がもうつかまえちゃったからと落ち着いていることが多いと思います。 まだ彼のいない女性の方が頑張っておしゃれにも気を使い、いろんな催し物に参加したりと忙しくしませんか? あなたの落ち着きが、もう既に決まった人がいるゆとりを感じさせるってところでしょう。 もっとも常識ある男性はこんな不躾なことは面と向かってはいいません。 けど、男同士の会話って結構こんなことしゃべっていたりするんですよね。 そこにいない女子社員をあげてあいつは男がいるとかいないとか・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

女ですけどいいですか? 尻軽じゃなくて逆です。所帯じみていると言われているに等しいかも。 といってもちびまるこちゃんのお母さんみたいな昭和の母ではなく、今時の20~30代のママってところです。 母たちの世代だと結婚しちゃうと本当に所帯じみてオバサンになっちゃっていましたけど、さすがに現代ではそんな30代前後?はあまりいません。 でも、結婚しているってなんとなくわかるのですよね。 女って結婚しちゃうと落ち着いた色あいを好むようになります。 白に紺とかベージュとかカーキとか、それに挿し色で赤とかキレイな色を足したりとね。 デザインもベーシックな着易いものへと移行したりします。 質問者さまもそんな感じになっていませんか? さすがに結婚していないってことは情報として知っているので、「彼氏と住んでいる」発言になったのでしょう。 ここからはよけいなお世話様なんですけど。 彼氏が欲しいなら、あんまりおさまっちゃった格好でいない方がいいです。 ピンクやオレンジなどの暖色系をトップスかボトムどちらかに入れる。 髪の毛は明るすぎず黒すぎず、ふわっとした感じで、ツヤが大切。 質問者様ならしないと思うけど、ケバいメイクや露出の多すぎる服には普通の男子はよってきません。 そして足を見せる、パンツが見えそうなスカートは問題外ですかが、ヒザが見えるくらいが良いらしいです。 パンツなら足首を見せる。 ま、女性雑誌のモテファッションとやらを研究してみてください。 明るくきちんとしたお嬢さんのようですし、たぶん周りの男性たちはもう決まった人がいるのだなって思わざるを得なくてあきらめの境地でこのようなことを言ったのだと思いますけど。

回答No.4

その男が無神経で少し人格のおかしい人間なんでしょう。気持ち悪いですね。 まぁ気にしないことですよ。

回答No.3

こんにちは、浪速のおっちゃんです。 異性の印象はまず性の対象になるか、ならないかでも回答が違います。そして性の対象と見ている人と自己評価は違う点が多いといっていいでしょう。 例えば明るいという部分ですが異性と楽しく話せる⇒男慣れしている⇒男遊びしていると貴女の雰囲気や容姿で想像するかもしれません。 でもこの場合は、貴女が彼氏いないわけないという評価が前提であり、男は過去彼氏いないんですといいながら、何又もかけていた、本当は彼氏がいたなどを何度も経験し聞き飽きてうんざりしていたので「どうせ」という言葉が先にでた気がします。

• lmint
回答No.2

男の立場から見た女性の現在の状態は 地味でおとなしく、男遊びが盛んには決して見えない  上記からうける印象の感じが、もう男はいりませんよ になってしまったように思います 要するにあなたは、もってないのに持ってる表情を普段からしているのです まったく逆の印象付けになったと思います

noname#152554
noname#152554
回答No.1

男性です。 >「どうせ彼氏と一緒に住んでるんでしょ」 ↑ 「たまに会って話す関係」くらいの男性なら、相手の事、よく知りもしない訳ですよね?。 それなのに、こんなこと言う神経は、同じ男でも理解に苦しみます。 まあ、考えられるケースとしては、 ★その男性が、質問者様に良い印象を持って無い。 ★質問者様が、気が付かないうちに、その男性を不愉快な気分にさせていた。 ★「好き」の裏返しで、質問者様の「彼氏の有無」を探りに来てる。 ★「もてる」と思われてる。 ★その他 と言ったところです。 思い当たる事が無いようでしたら、私としては「お手上げ」で御座います。 (^^ゞ