• ベストアンサー

取引先の人を好きになってしまいました。

取引先の人を好きになってしまいました。 彼はホテルマンで、私はそのホテルに入っている業者です。私27歳、彼推定30代前半です。 そのホテルにはしょっちゅう行くのですが、彼はサービススタッフなので事務所にはおらず、会えるのは月に2、3回です。私を見かけると向こうから近づいてきて話しかけてくれます。態度から見ても嫌われてはいないと思います。 あだ名で呼んでくるくらいなので、そこそこ仲もいいです。ただ彼は誰にでも明るく話しかけるタイプです。この先もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今度飲みにいかない?と誘ってはどう?

kaoli19
質問者

お礼

残念ながら既婚者でした… 新しい恋を探します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 取引先での無視

     20代前半の女です。取引先で憂鬱なことがあります。  消耗品雑貨系の仕事をしています。仕事の1つとして取引先への納品と設置があるのですが、そのうち1つの取引先の女性(Aさんとします)に無視というか、冷たい態度を取られ続けて困っています。  初対面のときから挨拶をしても「ん。はいはい。」という態度で、本人に聞こえるようにわざと大声で文句を言ったりしているのを見たこともあったので少し苦手に思っていました。  Aさんは取引先のスタッフの中では年齢も上のほうでベテランだと思います。  きっかけは、Aさんが担当日の納品と設置でのことです。私はいつもと同じようにしたのですが、忙しい時間帯だったというのと、納品の置き場所がAさんの気に入らない場所だったらしく注意を受けました。  納品時間は取引先が決めているのですが、私がお客様の前でもたついてしまったのもあります。置き場所についてはスタッフによって違うので何とも言えません・・。こちらにも落ち度があるとは思いますが、他のスタッフならまったく問題なく注意も受けたことはない納品と設置方法だったのですが・・。  その点については謝罪をしたのですが、その日以来Aさんは挨拶をしても一瞥して無視、質問しても「は?何なの?」という風にとても感じ悪く威圧的に対応されるようになってしまいました。  先日私が上司と納品に行ったときは、上司に対してだけ愛想がとても良く、私のことは視界にも入れないような完全無視で(背を向ける、目の前に立ちはだかるなど)びっくりしてしまいました。  無視してくるのはAさんだけで他のスタッフはとても感じが良いのが救いですが、Aさんしかいない日の納品と設置が憂鬱でたまりません。上司に言って私をそこの担当から外してもらうのも考えましたが人手不足なのと1番出入りのある取引先なのでそれも不可能です。    気にしないようにしているつもりでも、Aさんに会う前は気分が悪くなってしまうし、無視されるのはやはりつらいです。こういった人にはどんな心構えで接したらいいのでしょうか?

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 取引先から酷いことを言われ、頭から離れません。

    取引先から酷いことを言われ、頭から離れません。 取引先にメールで散々なことを言われました。 あまりビジネスでは使わない言葉です。それも冷静に淡々とした文章で。 中には「もし~だったとしたらそれは低次元過ぎます」といってきましたが、 その「もし~」にはまったく当てはまらず、向こうが勝手に想像してきたことに対して「低次元」だという始末です。 違うのに。 最終的にはどれぐらい値引きするのか、もう一回自分で考えて見積もりを出しなおせと言っています。 今回の仕事の内容には、こちらも反省すべきところがあったのは認めます。 その分は自ら値引きして見積もりを出しました。 なのに、その部分の責め方もまた酷く、遠まわしに「もっと引け」と言ってきます。 本当にその言い方が冷酷で、はっきり言って友達のいないタイプ、性格最悪です。 殺せるものなら殺したいです。 この取引先からメールで言われた数々の言葉が頭から離れず、夜も眠れません。 下請けですし、言い返すとキリがないので現在のところはおとなの対応をして「おっしゃるとおり」という 態度をしています。 この取引先の仕事を受ける事は二度とありませんが、 このまま言われっぱなしも悔しいような我慢できないような。 何か合法的に、正式に言い返す方法はないものでしょうか? またはこういった事を相談する公的機関はありませんか?

  • 取引先の男性で気になる方がいます。

    私は事務員をしている20代前半の女です。 取引先の男性は営業マンで、月に1、2回事務所に来るときに軽く話す程度です。 といっても私はかなりの緊張しいで、特に何とも思ってない人とは割とすぐ打ち解けるのですが、一度意識してしまうと何を喋っていいのか分からなくなって、相手の方の話に笑って簡単な返答をするくらいしかできないので、変な人って思われてるかもしれません。 初めて会ったときこそは何とも思っていなかったのですが、そのときの彼の態度と行動がなんか変だったのがずっと引っかかっていて、何だったんだろうな~って考えているうちになぜか気になりだしてしまい、今に至ります。 恋人の有無もプライベートのアドレスも何も知らない状態です。このままでは何も発展しないこと請け合いです。蛇足ですが私の会社は事務員に名刺を持たせないので、例の手段も使えません…(笑) 事務所に来た時に話しをするにも、先輩の事務員さんがいる手前、おおっぴらにプライベートな話をするわけにもいきません。 しかも、意識しすぎて段々よそよそしくなってしまっているのが自分でも分かります…(;-;) せめて、態度で好意を示せるようになれればな~と思うのですが…。 といった感じで、ここ最近ずっと、質問サイト巡りをしながらうんうん悩んでいました。 結局既出の質問と似たような内容になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 また、男性は取引先の女性に、突然好意を寄せられたら迷惑でしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 取引先の女性社員を食事に

    仕事柄、色々な会社に行く機会があるのですがそのお客様の事務所にいる女性に好意を寄せる事もあります。 向こうも取引先の男性には営業トークも踏まえてキチンと話してくれるのでこちらも勘違いしてしまうのかもしれませんが。 仕事の話をしながら、多少は仕事に関係ない話なども交えながら会話をするのですが ここで気になるのが、どうやってそれより先の関係に持っていけるのかがわかりません。 食事に誘おうにも、なんかまだいきなりすぎるかな?とか 取引先の社員にそんなことしてもし失礼な気分にさせてしまったら今後の仕事に支障がでるかな? など、考えてしまって何もできません。 なら、食事などに誘っても気分を害さないかなと判断できる基準とかあるのか考えたりで結局何もできません。 考えれば考えるほど、ぎこちなくなり何を話していいかもわからなくなります。 何か、この考えというか誘い方でアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに女性の方にお聞きしたいのですが 取引先の男性に食事など誘われたらどうですか? どんな感じで誘われたらさりげないでしょうか? なんか教えて下さい。

  • ホテルの接客態度に疑問

    熊本のホテルで予約し、当日まで電話で諸々の確認をしていた過程で複数のスタッフで異なった説明があり、説明不足からのトラブルがありました。 全ての従業員ではないと思いますが一名のホテルマン接客態度で不快な思いをしました。 (1)スタッフの誤った説明、または説明不足のミスを認めない。 (2)誤らない (3)逆切れのような口調になる。 (4)サービス業定番の「ご利用ありがとうございます」の一言もなかった。 (5)ホテルマンと思えないような口調(横着) キャンセル料が発生する事もあり旅行の中止を迷っています。 私としても幹事役として完璧な旅行にしたかったので 電話で数回いろいろな確認をしたことがホテル側を不快にさせたのでしょうか? どなたかこのホテルで同じような体験をした方がいらっしゃいますか?

  • 取引先の嫌がらせ? 態度が悪いんです

    自営をしています 取引先の今までの担当の方が転勤になり他の支店に移動になりましたので 新しい方がコチラの支店に転勤してきました 取引先の事務所に用事があり行ったときに たまたま今までの担当の営業の方と後任の担当の担当の営業の方がいましたので 今までの担当の方に挨拶をしたのですが (このときは横にいるのが後任の方とは知りませんでした) 後任の担当の方は僕が立って話をしてるときも目も合わせないでイスに座って片膝を 立てて座って目も合わせないで態度が悪く 今までの担当の方が「次の担当の○○です」と言われて やっと立ってから礼を軽くしたくらいでした その後も取引先の事務所に行ったときには 僕は事務所に入る前に挨拶をして事務所内の人にも 挨拶をするのですが、その後任の担当は挨拶もしないので 僕が2回続けて挨拶しても返事が無い・・・ 他の日も挨拶が無いので目の前で挨拶しても返事が無い状態でした 後に  仕事が来たときも作業の期日を聞いても 後に教えるといいながら連絡もなく他の人から連絡を聞いたときは 期日まで2日しか無いとのことで暗闇の中で深夜作業となり睡眠も取れなくなったのですが 後日にクレームを出してきて(今まで、この仕事をしてきて20年くらい経ちますが こんなクレームは初めてといわれるくらいの内容でした) 事務所で20分にもかけて「なぜ このようなことになったのですか説明して下さい」 と愚痴愚痴と言われてしまい今回の報告を上に出しますし今後の取引は 微妙です・・・・とまで言われました 他からの話では知り合いに僕と同業者の人がいて 入れ替えるつもりだったのではとのことでしたし 普通に考えて初対面で挨拶するときには相手が挨拶しているときに 方膝をついてイスののけぞっていたりしないですよね? 挨拶をしても返事返ってこないし仕事の打ち合わせもしてくれないなんてことは 考えられないですから最初から知り合いに仕事を譲る予定で 今後の僕への取引はしないつもりで 僕への接し方は「それなりに見下した態度」をしていたのではないかと思いますが みなさんはどう思いますか? その後任の担当の方は僕よりもかなり年下だと思うんですが それも頭にきて・・・・

  • 取引先との合コン

    取引先との合コン 何度もお世話になっております。 取引先の営業マンに飲み会(要するに合コン)に誘われました。 ある程度大きな組織同士ですと、 お互いが信用を守って親睦を深める程度なら ○○社対○○社とうような、 社内の仲良しどうし誘いあって参加するかたちの よくある形の飲み会が成立すると思うのですが・・・ 相手がそこそこ大きな組織の人、 私は家族経営の個人事業の娘です。 こういう誘いには慣れておらず、 また、取引先の方ということで、 きっぱりと断ることができなかった自分が悪いのですが、 とりあえず首を縦に振ってしまったものの 悪いことをしているような気がします。 相手は社内の若手どうしで消化できる話ですし、 上層部に黙っていれば隠せますが、 こちらの上層部といえば一緒に暮らし、仕事もしている両親のみです。 もちろん、取引先に飲みに誘われたなんて 言えるはずもありませんし、 出かける際に、「取引先の○○さんと飲みに行く」なんて 言えません。 相手は、他の大手の取引先の事務員さんに声をかけるような ノリなのだと思いますが、 私としては、実行するにしても親には言いにくく、 もし実行したところで万が一余計な発言や行動をしてしまった場合 我が家(我が店)の信用も失うことになってしまいます。 相手の方は時々仕事でうちに来るだけで、 親しい仲ではありません。 出会い目的だと思います。 ただ私も正直なところ、家族経営の事業を手伝う生活の中で 出会いもまったくなく、 同業者と飲めるというのは個人的に考えれば かなり有難い話でもあるので、 以上のような問題ながければぜひ参加したいのですが、 やめておく方が賢明ですよね。 一度承諾してしまった馬鹿な私ですが、 どうにか遠まわしにお断りする方法をご教授願います。 自分の無責任ゆえ、このような質問をしてしまい お恥ずかしい限りですが よろしくお願い致します。

  • 与信不安がある取引先との取引について

    与信不安がある取引先との取引について 当社、北海道で地場産海鮮食品の製造販売を主事業としております。 昨今の景気の問題か、帳合を行ってくださっていた、仲卸業者さんの相次ぐ経営悪化に て、全国各地の飲食店やレストランなど直接取引をさせていただく機会が増えてきまし た。 つい先日も神奈川県のレストラン様からサンプルのご要望を頂き対応させていただいた のですが、本格的に取引を開始するにあたっては、やはり与信不安があります。 つまるところ、ちゃんと代金をお支払いただけるか?といった不安です。 大変失礼だとは存じ上げておりまります。 しかしながら当社としても、お客様とより良い関係を築くためにも、不安を払拭したい と考えています。 製品を送付する際に前払いで代金を頂戴する等のお願いを今まで通りさせて頂くのは、 当社として大変都合は良いですが、なんらかの方法でリスクを回避して掛売りにした い。 「企業間決済」や「掛け払いサイト」といったサービスを聞いたことはあるのですが、 どのようなものかご存じの方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 取引先の女性を好きになってしまいました

    私は30代前半男で相手は取引先の20代中盤の女性です。 初めて会った時から約1年が経過します。 段々彼女の真面目で丁寧な仕事ぶりや明るい性格や笑顔を見ているうちに好きになってしまったようです。 むこうはたぶん私のことは何とも思っていません。 仕事では週一回私の会社に来て会議をしますがこちらは私・上司、相手はその女性・先輩・上司・役員となり個人的な会話はできない状況です。メールでの連絡はもちろん仕事ですがちょこちょこ行います。 先日仕事の延長で全員で飲みに行きましたができればプライベートで仲良くなりたいと思っています。 そこで本題ですがとりあえず彼女の携帯の番号やメールアドレスを知りたいのですがどうアプローチしていいのかわかりません。 仕事上の連絡先に私用のメールを送っても迷惑だろうとかいろいろ考えてしまいます。 皆様はこんなときどうしますか? 又、万が一連絡先をゲットできた場合どういうステップでデートまで持っていきますか? 恋愛下手な私に是非アドバイスをお願いします!