• ベストアンサー

ちょっとしたけがで指の中に血豆ができてしまいました。

ちょっとしたけがで指の中に血豆ができてしまいました。 2、3日ほっといたのですが一向になおる気配がなく このままだとほくろみたくのこってしまいそうです。 むりやりほじくりだしたほうがいいんでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

血豆ですよね。 血そのものは、皮膚の下でかさぶた状に固まります。 そのまま放置していれば、 次第に血の上を覆っている皮膚が死んではがれ、 黒く固まった血もポロッと取れます。 取れるまでに1ヶ月かそれ以上かかるかもしれません。 でも、無理にいじるより、 そのままのほうがが化膿したりする恐れが無いので、 放置することをおすすめします。