• ベストアンサー

男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼

男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼氏がいたことがないことがわかったら、好意を持っていても興ざめしますか? 本人に理由を聞いたらいいと思う男性は彼女ありや既婚紹介や合コンにいってもいい人がいない、職場自体おじさんばかりでであいも少ないといわれたら、説得力はありますか? 何か問題があるのかと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

興ざめするとしたら、相当に遊んでいる男です。一般的に、男性はあまり他の男の手垢がついていない女性を好みます。生娘じゃない女性を中古呼ばわりする男もいるくらいです。ま、滅多にはいないですが。 「たくさんの男にモテたい、多くの男たちにチヤホヤされたい」というのなら、見た目が地味なのはマイナスです。派手で、いかにも遊んでそうでルックスがいい女性がチヤホヤされます。 でも、真面目な人と真面目な恋愛をしたいなら、むしろルックスはやや地味めのほうが高感度が高いと思います。 あのですね、いいことを教えてあげますよ。男っつーのは、30過ぎると急速に保守化します。30代男性にどんな女性がいいかと尋ねるとダントツのトップの回答が「家庭的な女性」です。フェミニストな女性たちはえらい気に食わないらしいですけどね。でも誰が料理ヘタクソな女とわざわざ結婚しようと思うよって男としては思います。 だから、料理上手であればいくらでも男は落とせますよ。そういえばちょっと前に話題になった「婚活サギ女」って美人でもなければ若くもなく、おまけにスタイルさえ良くありませんでした。しかし、彼女らには殺す相手が引きも切らずで、その理由が「料理が上手かった」からです。手料理を振舞って男を落としていったらしいですよ。恐るべし手料理。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。あの詐欺女を考えたらたしかにそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111266
noname#111266
回答No.3

30代半ばの独身男性です。 僕だったら逆に安心しますね。 興ざめなんて一切しません。

• sorosu
回答No.1

40過ぎの既婚者ですが、あなたの心配は全く無いと思います。興ざめすることはありません(中にはそういう人もいるかも知れませんが)。好意を持っている人であれば過去に如何様な彼氏がいようといまいと関係ないと思います。ただ、本当かな?と心配する事があるかもしれませんので、今まで上手く付き合える人と出会えなかったと正直に話せばいいと思いますよ。あなたが心配する『何か問題が・・・』っていうのは関係ないと思います。自身を持ってください!