• ベストアンサー

男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼

男性に質問です。三十すぎの女性でどうみてもモテなそうにみえないのに、彼氏がいたことがないことがわかったら、好意を持っていても興ざめしますか? 本人に理由を聞いたらいいと思う男性は彼女ありや既婚紹介や合コンにいってもいい人がいない、職場自体おじさんばかりでであいも少ないといわれたら、説得力はありますか? 何か問題があるのかと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

興ざめするとしたら、相当に遊んでいる男です。一般的に、男性はあまり他の男の手垢がついていない女性を好みます。生娘じゃない女性を中古呼ばわりする男もいるくらいです。ま、滅多にはいないですが。 「たくさんの男にモテたい、多くの男たちにチヤホヤされたい」というのなら、見た目が地味なのはマイナスです。派手で、いかにも遊んでそうでルックスがいい女性がチヤホヤされます。 でも、真面目な人と真面目な恋愛をしたいなら、むしろルックスはやや地味めのほうが高感度が高いと思います。 あのですね、いいことを教えてあげますよ。男っつーのは、30過ぎると急速に保守化します。30代男性にどんな女性がいいかと尋ねるとダントツのトップの回答が「家庭的な女性」です。フェミニストな女性たちはえらい気に食わないらしいですけどね。でも誰が料理ヘタクソな女とわざわざ結婚しようと思うよって男としては思います。 だから、料理上手であればいくらでも男は落とせますよ。そういえばちょっと前に話題になった「婚活サギ女」って美人でもなければ若くもなく、おまけにスタイルさえ良くありませんでした。しかし、彼女らには殺す相手が引きも切らずで、その理由が「料理が上手かった」からです。手料理を振舞って男を落としていったらしいですよ。恐るべし手料理。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。あの詐欺女を考えたらたしかにそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111266
noname#111266
回答No.3

30代半ばの独身男性です。 僕だったら逆に安心しますね。 興ざめなんて一切しません。

  • sorosu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

40過ぎの既婚者ですが、あなたの心配は全く無いと思います。興ざめすることはありません(中にはそういう人もいるかも知れませんが)。好意を持っている人であれば過去に如何様な彼氏がいようといまいと関係ないと思います。ただ、本当かな?と心配する事があるかもしれませんので、今まで上手く付き合える人と出会えなかったと正直に話せばいいと思いますよ。あなたが心配する『何か問題が・・・』っていうのは関係ないと思います。自身を持ってください!

関連するQ&A

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 男性に質問。彼氏の有無って関係ある?

    既婚男性に質問です。好意のある女性(未婚)に、特定の彼氏がいなければ、女性にアプローチしてもいいかなと思うのでしょうか。 もちろん、家庭のある男性が、独身女性にアプローチすること自体、よくないこととは思いますが。過去に何人かの既婚男性に告白めいたことをされたことがありました。やんわり断ると、「彼氏がいるの?」と聞かれました。 「います」と答えたときには、男性からは「じゃあその彼氏に悪いから、もう(私に好きとか)言わないよ」と言われ、その後、誘われることはなくなりました。 「いません」と答えたときには、「それなら少しくらい(食事やデート、その先のことも含まれているかもしれません)いいじゃん」と言われました。 上の2パターンは、どちらも別人ですが、私の周りには、彼氏がいない独身女性なら、二人きりの食事を含め、浮気のような関係に誘ってみてもかまわないと思う人が多いように感じました。私自身、相手の男性が独身であったならば、二人きりで出かけることにも抵抗は無いですし、好意のある男性であれば、酔った勢いで、くっついたり甘えたり少々ハメをはずすこともアリだと思います。相手が妻帯者であるならば、好意はあっても、そういうことは考えられません。 既婚男性は、女性に彼氏がいるのかいないのかは気にするのでしょうか。

  • 男性・女性に質問です

    男性・女性に質問です お世話になってます。タイトルの通りなのですが、皆様の捉え方について参考にさせていただきたく、質問致しました。 合コンで知り合った仲で、お互い彼氏・彼女が居ないとき 男性から女性に あるいは 女性から男性に 電話を突然掛け、1、2時間話したとします。 ただし、かけた方より掛けられた方が良くしゃべるとします。 この場合、 電話を掛けた男性・女性 電話をかけられた男性・女性は 相手に気がある 好意をもたれている 自分も相手に気がある と感じるものでしょうか?

  • 男性と女性に質問

    こんばんは。 男性と女性に質問です。 男性が女性を食事(夜)に誘うとします。 (1)男性に質問 →あなたの気持ちの中に下心は全くないですか?逆の言い方をすれば下心を持たない女性を夜の食事に誘う理由はありますか? (仕事のお付き合い上、とか10数年来の友人で男女の意識が全くない関係、とかそういうのは省きます) (2)女性に質問 →男性から食事に誘われた時、「この人はもしかしたら私に好意があるのかな、だから誘っているのかな」と一瞬でも思いますか?全く思いませんか? (思う理由、思わない理由、ありましたらお書きいただけたらありがたいです) こんな質問をした理由を簡単に説明させていただきます。 (1)→私の主観ですが、普通男性が女性を夜食事を誘うのはほぼ100%,その女性に好意があるからだと思うのです(そうですよね、男性のみなさん) (2)→しかし、女性の中には「別にいいじゃん、食事ぐらい。別にそれで恋だの愛だのっていう話でもないでしょ」という子が多いことを最近知らされた(><‘‘のです・・・・。 (1)と(2)のギャップが大きいということを最近個人的に知った、というかもともとギャップなんかなく、夜に食事なんてとくに意味もなにもなく、彼氏(彼女)持ちだろうが既婚だろうが、普通に行ったりするのかな、とか、ちょっと聞いてみたくなったんです。みなさんの意見を。 アンケートのカテゴリーかもしれませんが、やはりここは恋愛カテで。 ご回答よろしくお願いします。 *あ、すみません。ちなみに私、男性です(^ ^‘‘‘

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏はどうやったら出来ますか?25歳

    25歳、女性です。 二十歳の時に別れてから、5年彼氏がいません。 紹介や合コンも何度かありましたが、良い結果には至らず、大学を卒業してからは更に出会いがなくなりました。職場も既婚者に囲まれています。 外見は、痩せ型で、特別美人では決して無いですが、昔から 「守ってあげたくなる」「小動物」とチヤホヤしてもらうことも多いです。 ですが、5年間全く守ってもらえません! 男性と知り合える習い事や趣味等あれば、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性が職場の未婚女性にメール

    妻子ある既婚男性が職場の女性に仕事以外の 日常的でどうでもいい内容のメールをほぼ毎日送ったり、 仕事帰りに2人だけでお茶に誘ったりする理由は、 主にどう言ったものがあるのですか?好意でもあるんですか? 既婚者なのに?

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 大人しい男性との出会い方

    初めて質問させて頂きます。 現在20代前半の女ですが、私の職場は女性か既婚者の男性しかおらず、職場内での出会いが期待出来ません。 なので、友人に頼り時折合コンに呼んで貰ったり、お見合いパーティーへの参加も考えています。 ただ、合コンに何度か参加して、私は活発で気さくなスポーツマンタイプの男性よりも大人しく静かな男性が好きで、その様な男性は合コンにはいないという事に気が付きました。 有名人で言うと将棋の羽生善治さんのような知的な雰囲気を持つ方がタイプです。思い出せば初恋の男子も物静かで知的な雰囲気のある大人しい子でした。 その様な男性と出会う為にはどの様な場所へ行けば良いのでしょうか?図書館や美術館かな、とも思ったのですが、図書館で調べものとかをしている時にいきなり隣の人に話し掛けられたら嫌だろうなと尻込みしています。 また、私も大人しい方なので中々出会いに積極的になれないタイプなのですが、大人しい男性と恋愛をする為にはやはり自分が積極的になった方が良いですか? 後、大人しい方だとご自身で感じていらっしゃる男性がいましたら、好みの女性のタイプを教えて下さると参考になります。