• ベストアンサー

病院に履歴書を送る場合

会社に履歴書送るとき「御中」って書くのを病院に送るときはなんて書いたらいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

会社に送る場合と同じです。 部署に宛てる場合は 部署名に御中を、担当者あてに送る場合は氏名に様をつけます。 部署宛の場合。 **病院 ○○部 御中 **病院 ○○部 採用担当課御中 担当者あての場合。 **病院 ○○部 △△様 **病院 採用担当 ○○様 下の場合は、御中は付けません。 「○○病院御中 ××科 △△様宛」

milk-strawberry
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 しかも丁寧に…。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

普通の会社と同じです。 「○○株式会社御中 ××部△△様宛」と書きますね。 病院も同じです。 「○○病院御中 ××科 △△様宛」で大丈夫ですよ。

milk-strawberry
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。