• ベストアンサー
  • 困ってます

履歴書を送る際の宛名の書き方

  • 質問No.5202830
  • 閲覧数916
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (70/83)

常識がなくてすみません。会社に郵便を送る際は、御中ですが、履歴書を送る際、採用担当に送る場合は、株式会社○○商事 採用担当者様 それとも
採用担当係り御中 御中はおかしいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

株式会社○○商事 採用ご担当者様

担当者様に「ご」を付けるのが丁寧。
広報ご担当者様
営業ご担当者様 等。
「丁寧すぎて、不採用」なんて事は無いので。
(逆はたくさんある)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

人事担当です

「人事課 御中」...でも 「採用担当者様」でも構いませんが

出来れば「履歴書在中」として頂ければ迷わず迅速に採用担当者の手元に行きます

市販の履歴書の封筒には印刷されていると思いますが無ければ手書きでも構いません
  • 回答No.1
株式会社○○商事 採用担当者様でよいと思いますが。。。