• 締切済み

履歴書

今、就職活動をしているのですが、履歴書を送る際に、同封する送付状について疑問があるので質問させてください。 私が書いた送付状 □□株式会社   人事部 ◇◇◇◇様                                  自分の名前 拝啓 貴校ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 株式会社○○の採用情報で貴学校の求人を拝見し、このたびご応募させていただきました。 後は略 ここで質問: この求人情報は、株式会社○○から送られてきた採用情報から見つけたのですが、送付状には株式会社○○はどのように書けばいいのでしょうか? 株式会社○○御中ですか?でも応募書類を送る□□株式会社にも御中OR様を使っているので、それはおかしいと思ったので、この場合どのように書けばいいのかわかりません。だれか教えてください。 お願いします。

• tkoh
  • お礼率0% (2/233)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

質問内容がわかりにくいのですが、株式会社○○を含む書き方でいいかどうかを聞かれていると判断しました。 私は貴校、貴学校をはじめいくつか気になったので修正します。 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 株式会社○○の採用情報に於いて貴校の求人を拝見し、応募させていただきました。

• lampard8
回答No.2

tkohさん おはようございます。 ご質問、読ませて頂きました。 基本的に、 「株式会社●●」 なら【御中】で良いです。 「総務人事部・■■(人名」 なら【様】でいけます。 以上です。 ご参考になれば幸いです><

• Mayutta
回答No.1

株式会社○○以上でいいと思います。 その紹介された会社は応募先のグループ会社とかではないですよね?? その場合、応募先の会社とは関係がないので、御中などはいらないと 思います。