• ベストアンサー

サイトの管理画面の作り方を教えてください

サイトの管理画面の作り方を教えてください 1、利用者がログインする IDとパスワードの入力画面 2、文章や画像を、変更したりする画面 などを、詳しい方教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.4

・CMS まぁいろいろ種類あるし物によって得意/不得意な分野があるからいろいろいじって自分の作りたい物を実現できる物を探す。 というかまともに調べていれば絶対CMSって言葉は出てくるはずなんだけど 質問者は本当に調べたのか?どうやって調べたらCMSにたどり着けないのか不思議で仕方がない。

masasimasasi
質問者

補足

CMS・・・検索してみるといろいろ出てきました。 qaqa246様の言われる通り、自分の作りたい物を実現できる物をみつけます。 男性を対象とした、メンズエステ店の紹介サイト http://www.szyozukazzzisyzzo.com/ (Zを除外したアドレスです) に掲載しているバナーのクライアント様が、 IDとパスワードを入力して 管理画面にログインして クライアント様が画像などを自由に差し替えれる ようにしたいと計画していますのですが、 ユーザーの管理画面に詳しい者がいません。 qaqa246様はこの世界にとても明るく 業界に精通している御方なので、とても頼りに なります。 今後もアドバイスをいただければ幸いです。

その他の回答 (3)

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.3

あっ書き忘れけど質問者は結局 ・ゼロから構築したいのか ・既存の物で行いたいのか(特に有名どころのオープンソース) まったく書かない。これが一番重要。これによって回答内容が180度かわるから。 どっちの場合でもそれ相応のカテゴリがあるし 「セキュリティー」のカテゴリでは質問は普通はしないですね。

masasimasasi
質問者

補足

先日の御無礼お詫び申し上げます。 質問にチンプンカンプンな個所が多々ございました事も 重ねてお詫びいたします。 それもこれも無知ゆえんの所業、 どうか、穏便にお許し願います。 管理画面の事では全くの素人のため、 かなりトンチンカンな表現になるかもしれませんが、 出来れば、既存の物で行いたいと思っております。 qaqa246様の御言葉をかりるならば、 (特に有名どころのオープンソース) が、いいのでは・・・と思う所存でございます。 メールフオームじゃないですけど、「無料レンタル」 みたいなようなものがあれば、幸いでございます。 質問のカテゴリーすら分からず、なんとなくのニュアンスで 「セキュリティー」にした事も、qaqa246様に深く謝罪いたします。

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.2

>お前も結局、作り方知らないみたいやな・・・ いや知っているよ。自前でゼロからも作れるよ。 ついでに既存の物の総合的な名前(ヒントは通称で英語3文字)の中のある物を利用した物で自分のプライベートなWebサイトも作っている。 自分の使っているのは有名な分類で某あのサイトなども利用している。日本より海外で人気があるみたい。 でわかっていること。 自分で最低限の事を調べられないほどの素人だとプログラミングで構築は危険。特に仕事がらみだとね。 自称プロの某企業が作ったショッピングカートシステムで秋葉の店の顧客情報が流出事件知らないの? ログインシステムがあまりにアレな作りだったために起きた事件。プライベートな物ならそんなのどうでもいいけど仕事でやるのにそれだととてもとても危険なの理解している? しかも自分で調べられないほど素人には危険すぎる。 それと、既存の物を利用する方にしても構築難しいよ。俺もこの手のいくつかの物を利用したことあるけど 機能を実現するためにモジュールやプラグインなど探すのがね。質問者の場合その総合的なアレの名前にたどり着かないほど検索できないみたいだからモジュールやプラグインを探すのも無理だよ。 はっきり言って素直に外注した方が良いよ。

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.1

>分からないので、聞いてみると、店員さんも今一つわからなかったです。 そりゃそうだ。本屋店員に聞いたところで無理。 なんか読んでいると質問者の作りたいのってプライベートの物ではなくて仕事関係みたいだね。 そうなると質問者が作るのは無理。どこかに依頼しましょう。 ゼロから作るにしても既存の物を利用するにしても自分でそこまでたどり着けないほどの素人の 質問者には両方とも無理です。 ゼロから作る場合にしてもセキュリティーホールだらけになりそうだし(プログラミングの言葉一つすら知らないほどの素人の様ですから) 既存の物を利用するにしても構築しきれない。(この既存の物を総合してなんて言うかも調べきれないほどの素人みたいですから) キーワードなんて一つから調べていって関連しそうな言葉をその検索結果のサイトからまた拾い出して それに対して今度もまた検索して行くの繰り返しである程度答えに行き着く。 それすらできないほどの質問者には仕事でその手のサイトを作るのは危険。

関連するQ&A

  • FC2ブログ 管理画面ログインについて

    新管理画面になってからログインしようとすると毎回IDとパスワードを入力しなければいけなくなってしまいました。 「ログイン状態を維持」というチェックを入れても起こってしまいます。 どうしたらログイン状態を維持できるようになるのでしょうか?

  • chromeのパスワード管理画面、詳しい方

    chromeパスワード管理画面で、入力求められる「Windowsのユーザー名/パスワード」が、自身の認識が異なっていたようで弾かれます。PC起動時に入力するパスワードなどとごっちゃになってしまっているようです。 このユーザー名、というのは、Googleのユーザー名とは違うのでしょうか、アカウント名なのでしょうか? また、パスワードもGoogleのパスワードではないようですが・・・?? 詳しい方、ご教授願います! 急いでいる理由として、 Yahoo! ID 2つ利用。通常ログイン・ログアウトはchromeのパスワード管理利用で自動入力。今朝、なぜか突然ひとつのIDだけ、自動入力でパスワード弾かれるように。 → それで管理画面でパスワード確認しようとしたが、できなかった。弾かれた方のIDにてYahoo!カードやPaypayの紐づけもある為、不安。カードカスタマーにて、利用はないと確認はしました。 カード1度止めると再発行になり、登録している他サービスなどもある為、出来れば再発行は回避したいです。 弾かれたID、ログイン方法再設定しようと試みました。その際、登録携帯に送られた【確認コード】【生年月日】を入れるのですが、携帯に送られた確認コードと生年月日入れても、なぜか『登録情報と違います』とでて、再設定にも進めません。 Yahoo! が、そういった際の電話問合せ先がなく、メールで問い合わせるようにと対応してもらえないので、メールは送りましたが、自身でも出来る範囲で確認したいです。 ログイン前、今朝、Windowsの更新と、EsetInternetSecurityでウイルス検査。←これは関係ありますか?

  • ブログの管理画面にログインできません

    FC2ブログを利用している者です。 ここ最近、(一月の真ん中くらいから)ブログの管理画面にログインしようとしても、ログインできません。 ログイン画面でメールアドレス(ID)とパスワードを入力してログインボタンを押しても再度ログイン画面が現れるだけでログインできません…… どなたか解決方法を編み出して頂けないでしょうか。 ちなみにこの現象がおきたのは、ブログで一度「無期限で更新停止をする」と宣言した直後からなのですが、何か関連があるのでしょうか?

  • IDとパスワードの管理はどのようにしていますか?

    こんにちは。 最近のサイトでは、IDやパスワードを入力しなければならないところが多いと思います。 そしてよく、「パスワードを定期的に変更してください」といわれますが、とても無意味な文字や数字の羅列を憶えることができません。 そこであるパスワードの管理ソフトで自動的にIDとパスワードを入力できるソフトを利用していましたが、最近なぜか使えなくなりました。 IDとパスワードは、あらかじめメモしていたのですが、同じようなIDとパスワードを長期に使っています。また一つ一つノートを参照しながらIDとパスワードを入力するのは、キーボードを利用するのでセキュリティー上、疑問があります。 そこで、何かお勧めのIDとパスワードを管理できるソフトがあれば、ご推薦をお願いします。

  • NASの管理画面にログインできません

    LOGITECのTERAGATE LHD-LANを使用しています。 今まではWinXPで支障なく使っていたのですが、Win7に変更したとたんに管理画面に入れなくなりました。 ファイルの保存や書き換えなどは普通に使えているのですが、なぜか管理画面だけに入れないのです。 IDやパスワードなどは間違えなく合っています。 念のために何度もXPに切り替えてログインしてみますが、普通にログインできます。 どなたかお分かりの方がいらっしゃればヒントでも構いませんのでご伝授をお願い致します。

  • XREAの管理画面にログインできません

    XREAに登録したんですが、登録したアカウントでログインが出来ません。 メールで本登録の通知が来てますので登録はされているんですよね? 本登録の完了メールに管理画面へのリンクがあるのでクリックすると ログインのためのIDとパスワード入力画面になっています。 しかし、既にIDもパスワードも自動で入力されています。 「入室」というボタンがあるのでクリックをしてみたところ、何度試しても「アカウントは存在しません。タイプミス、サーバー名をもう一度お確かめ下さい。」と表示されてしまいます。 前にもXREAに挑戦したことがあるのですが結局出来ませんでした。 今回は諦めずに頑張りたいので何か原因についてのアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 管理画面アクセス

    正しいログインIDとパスワードを入力しても不正アクセス表示で管理画面に行けません 再起動・リセットしても同様です 型番 WRC-X32GST3-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • とあるサイトにログインできなくなりました。原因は?

    1 とあるHPがありました。 そこのHPは、一般公開しておらず、そのHPのURLにアクセスすると、ログインIDとパスワードの入力ポップアップウィンドウが表示されます。ログインID,パスワードを知っている人物のみ、ログイン可能、というわけです。 2 ところが、ある日、正規のログインID、パスワードを入力してもログインできません。 3回、入力を要求してきましたが、全て正規のログインID,パスワードを入力してもログインできず、 3回目の入力要求の後は、英語のエラー画面が表示されました。 翻訳してみると 「あなたはこのサイトにログインできません。誤ったIDや誤ったパスワードを入力していませんか?」 というような内容でした。 原因は、おそらく、ログインID,パスワードを変更したにも関わらず、私には教えてくれなかったためでしょう。 3 そしてまた数日経過すると、今度はそのHPにアクセスすると、 「このページにはアクセスできません」 という内容のエラーメッセージが表示されます。複数のブラウザ(IE、グーグルクローム)でも同じ結果です。よってブラウザが原因ではないと思います。 この場合の原因はいったいなんでしょうか? サイトそのものを消滅させてしまったのでしょうか? おなじ、「アクセスできない」という現象でも、2と3の違いを、分かりやすく教えてください。 なお、サイトのドメイン名(URLの *****.comの部分)も権利消滅してしまったのかと思い、 aguse.jp で調べてみましたが、そのドメインは、まだそのサイトを作った会社が権利保有していました。 詳しい方、分かりやすくお願いします。

  • このサイトの古いログイン画面が付いて来ます

    この教えてサイトのログイン画面でパスワードを入力してログインボタンを押すと通常はちゃんと開くのですが、しばしば以前ここで使われていて今は必要のないログイン画面が現れてしまうことがあります。ここでもパスワードを入力すればログイン出来るのでしょうけど元画面へ戻ってからパスワードをもう一度入力すれば二度目はちゃんと通常通りログイン出来ます。こんな二度手間を避ける方法はあるでしょうか。何故gooは昔のログイン画面を残しているのでしょうか。 どうしても判りません。事情をご存知で避ける方法をご存知の方、お教え下さい。 なお、IE6.0 WinXPsp2 です。最近物理フォーマットから始めて再セットアップしたので、以前の情報が残っているはずはありません。過去質問でも見当たりませんでした。

  • yahooメールがみれなくなりました

    yahooのフリーメールの画面に行けずにメールチェックができなくなりました。 IDを入力してログインはできるのですが、新着メッセージをみようと『メール』のところをクリックしたら、詳しくは覚えてませんが(すみません)βなんとかのサービスを使いますか?と出て『はい』をクリックしたら、ID入力画面になり、IDとパスワードを入れてログインしたら次はパスワードを入れる画面になりパスワードを入れてログインしたらまた、IDとパスワードを入力する画面になります。 この二つの画面の繰り返しになってメールが見れなくなりました。 解決法、または解決法が載っているサイトなど知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですけどよろしくお願いします。