• ベストアンサー

サイトの管理画面の作り方を教えてください

サイトの管理画面の作り方を教えてください 1、利用者がログインする IDとパスワードの入力画面 2、文章や画像を、変更したりする画面 などを、詳しい方教えてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaqa246
回答No.4

・CMS まぁいろいろ種類あるし物によって得意/不得意な分野があるからいろいろいじって自分の作りたい物を実現できる物を探す。 というかまともに調べていれば絶対CMSって言葉は出てくるはずなんだけど 質問者は本当に調べたのか?どうやって調べたらCMSにたどり着けないのか不思議で仕方がない。

masasimasasi
質問者

補足

CMS・・・検索してみるといろいろ出てきました。 qaqa246様の言われる通り、自分の作りたい物を実現できる物をみつけます。 男性を対象とした、メンズエステ店の紹介サイト http://www.szyozukazzzisyzzo.com/ (Zを除外したアドレスです) に掲載しているバナーのクライアント様が、 IDとパスワードを入力して 管理画面にログインして クライアント様が画像などを自由に差し替えれる ようにしたいと計画していますのですが、 ユーザーの管理画面に詳しい者がいません。 qaqa246様はこの世界にとても明るく 業界に精通している御方なので、とても頼りに なります。 今後もアドバイスをいただければ幸いです。

その他の回答 (3)

• qaqa246
回答No.3

あっ書き忘れけど質問者は結局 ・ゼロから構築したいのか ・既存の物で行いたいのか(特に有名どころのオープンソース) まったく書かない。これが一番重要。これによって回答内容が180度かわるから。 どっちの場合でもそれ相応のカテゴリがあるし 「セキュリティー」のカテゴリでは質問は普通はしないですね。

masasimasasi
質問者

補足

先日の御無礼お詫び申し上げます。 質問にチンプンカンプンな個所が多々ございました事も 重ねてお詫びいたします。 それもこれも無知ゆえんの所業、 どうか、穏便にお許し願います。 管理画面の事では全くの素人のため、 かなりトンチンカンな表現になるかもしれませんが、 出来れば、既存の物で行いたいと思っております。 qaqa246様の御言葉をかりるならば、 (特に有名どころのオープンソース) が、いいのでは・・・と思う所存でございます。 メールフオームじゃないですけど、「無料レンタル」 みたいなようなものがあれば、幸いでございます。 質問のカテゴリーすら分からず、なんとなくのニュアンスで 「セキュリティー」にした事も、qaqa246様に深く謝罪いたします。

• qaqa246
回答No.2

>お前も結局、作り方知らないみたいやな・・・ いや知っているよ。自前でゼロからも作れるよ。 ついでに既存の物の総合的な名前(ヒントは通称で英語3文字)の中のある物を利用した物で自分のプライベートなWebサイトも作っている。 自分の使っているのは有名な分類で某あのサイトなども利用している。日本より海外で人気があるみたい。 でわかっていること。 自分で最低限の事を調べられないほどの素人だとプログラミングで構築は危険。特に仕事がらみだとね。 自称プロの某企業が作ったショッピングカートシステムで秋葉の店の顧客情報が流出事件知らないの? ログインシステムがあまりにアレな作りだったために起きた事件。プライベートな物ならそんなのどうでもいいけど仕事でやるのにそれだととてもとても危険なの理解している? しかも自分で調べられないほど素人には危険すぎる。 それと、既存の物を利用する方にしても構築難しいよ。俺もこの手のいくつかの物を利用したことあるけど 機能を実現するためにモジュールやプラグインなど探すのがね。質問者の場合その総合的なアレの名前にたどり着かないほど検索できないみたいだからモジュールやプラグインを探すのも無理だよ。 はっきり言って素直に外注した方が良いよ。

• qaqa246
回答No.1

>分からないので、聞いてみると、店員さんも今一つわからなかったです。 そりゃそうだ。本屋店員に聞いたところで無理。 なんか読んでいると質問者の作りたいのってプライベートの物ではなくて仕事関係みたいだね。 そうなると質問者が作るのは無理。どこかに依頼しましょう。 ゼロから作るにしても既存の物を利用するにしても自分でそこまでたどり着けないほどの素人の 質問者には両方とも無理です。 ゼロから作る場合にしてもセキュリティーホールだらけになりそうだし(プログラミングの言葉一つすら知らないほどの素人の様ですから) 既存の物を利用するにしても構築しきれない。(この既存の物を総合してなんて言うかも調べきれないほどの素人みたいですから) キーワードなんて一つから調べていって関連しそうな言葉をその検索結果のサイトからまた拾い出して それに対して今度もまた検索して行くの繰り返しである程度答えに行き着く。 それすらできないほどの質問者には仕事でその手のサイトを作るのは危険。