ログインできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 正しいログインIDとパスワードを入力しても、管理画面にアクセスできない問題が発生しています。
  • 再起動やリセットを試しても問題は解決されません。
  • 問題の製品の型番はWRC-X32GST3-Bです。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理画面アクセス

正しいログインIDとパスワードを入力しても不正アクセス表示で管理画面に行けません 再起動・リセットしても同様です 型番 WRC-X32GST3-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html この製品ですかね? 不正アクセスという表示をどのソフトが出しているかだと思いますが 少なくともIDとパスワードが違えば間違っていると出てくるはずなので おそらく管理画面にアクセスしようとしている端末側の問題かと思います。 何か強いセキュリティをかけるようなソフトを入れていたりしないですか? セキュリティをかけているようであれば除外設定や停止 をしてみてどうかだと思います。 入れてないならルーターにも問題があるかもなので 別の端末から試してみるとかですかね。 ダメならエレコムさんに相談されたほうが良いと思います

pikoty58
質問者

補足

回答ありがとうございます 型番は私の入力ミスでした IPアドレスは自動取得、現在は192.168.0.13です これは問題無いでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

公式ページの、管理画面への入り方の解説を貼らせてもらいます。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/01/?anchor#section-4 補足に書かれたIPアドレスはセグメントが違うので、お使いの機種の設定画面に入るためのIPアドレスなどが違うように思います。

pikoty58
質問者

お礼

ありがとうございます まだ解決出来ませんので、メーカーに問い合わせる事にしました