ログインできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 正しいログインIDとパスワードを入力しても、管理画面にアクセスできない問題が発生しています。
  • 再起動やリセットを試しても問題は解決されません。
  • 問題の製品の型番はWRC-X32GST3-Bです。
回答を見る
  • ベストアンサー

管理画面アクセス

正しいログインIDとパスワードを入力しても不正アクセス表示で管理画面に行けません 再起動・リセットしても同様です 型番 WRC-X32GST3-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html この製品ですかね? 不正アクセスという表示をどのソフトが出しているかだと思いますが 少なくともIDとパスワードが違えば間違っていると出てくるはずなので おそらく管理画面にアクセスしようとしている端末側の問題かと思います。 何か強いセキュリティをかけるようなソフトを入れていたりしないですか? セキュリティをかけているようであれば除外設定や停止 をしてみてどうかだと思います。 入れてないならルーターにも問題があるかもなので 別の端末から試してみるとかですかね。 ダメならエレコムさんに相談されたほうが良いと思います

pikoty58
質問者

補足

回答ありがとうございます 型番は私の入力ミスでした IPアドレスは自動取得、現在は192.168.0.13です これは問題無いでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

公式ページの、管理画面への入り方の解説を貼らせてもらいます。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/01/?anchor#section-4 補足に書かれたIPアドレスはセグメントが違うので、お使いの機種の設定画面に入るためのIPアドレスなどが違うように思います。

pikoty58
質問者

お礼

ありがとうございます まだ解決出来ませんので、メーカーに問い合わせる事にしました

関連するQ&A

  • wi-fiルータの管理画面にアクセス不可

    エレコムのWRC-1167GST2をアクセスポイントモードで使用しているのですが、管理画面で、Wi-fiのステルス設定を有効にして、再び管理画面を開こうとしたら、管理画面に接続できなくなりました。ルーター本体を再起動したり、リセットをしても、管理画面に接続できません。Wi-fi接続、インターネット接続は問題なくできています。どなたか解決方法をおわかりの方がいれば、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター 管理画面アクセスについて

    使用ルーター WRC-1167GS2-B MacOS Big Sur Beta 11.2 / Safari14.03 から管理画面(192.168.2.1)にアクセスした際、普通にアクセスはできたのですが、再ログイン時からユーザー名/パスワードを求められることなくログインできてしまいます。 safariの履歴等を削除・自動入力をOFFにしても直接管理画面にアクセス出来てしまいます。 Mac版chromeやiPhone11(iOS14.3)Safariからはログイン情報の入力は求められています。 このような状況が何か気持ち悪いので、何か情報をお持ちの方いましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーター 管理画面 パスワード

    ルーターの管理画面のパスワードを忘れてしまいました。 ルーターを新調しようとしてONUと接続したのですがネットワーク接続がなく使えない状態です。 管理画面にアクセスしたらネットワークが使えるようになるのかそれともONU自体を一度再起動しなければならないのかも教えてもらえると幸いです。 機器は WRC-2533gst2です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 管理画面にアクセス

    WRC-1750GSVをアクセスポイントモードで使用中です。windows10で管理画面にアクセスする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントでのルーター管理画面へのログイン

    WRC-1167FS-Wをアクセスポイントで接続した場合にルーター管理画面へはどのようにしてログインすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 詳細設定画面にログインできません。

    初めて書き込みします。 ルーターを「WRC-1167GHBK3-A」から「WRC-2533GS2-B」をらくらく引っ越し機能で情報を引越ししました。 ネットは問題なくつながっているのですが、管理者画面を開いて詳細設定などを行う際に、ログインIDとパスワードを求められます。 ルーター本体に記載してある、ログインID・パスワードを入力してもログインすることができません。 パスワードが間違っているといわれます。パスワードなどは変更しておりません。 以上です。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの管理画面で出来ること

    WRC-2533GS2-BとWRC-1167GST2を検討しています。 他社製品ではできるものがあるときいたことがあるのですが、ルーターの管理画面でWi-Fiの電波のオンオフはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器モードの管理画面への入り方について

    本日WRC-X3200GST3-Bを購入しました。 接続状況はSoftbank光BBユニット(Wi-Fi切) 有線にてWRC-X3200GST3-B(ルーターモード) 無線にて先日まで使用していたWRC-2533GST(中継器モード)と繋げています。 新しく購入した3200GST3-Bの管理画面は192.168.2.1で入れるのですが 2533GSTの方はHP通りにパソコンのIPを192.168.2.1に固定しても入れません。 2533GSTのIPを知る方法(管理画面に入る方法) または各機器の接続方法の間違いなどあれば教えて頂きたいです。 2533GSTはらくコンアプリ未対応のため管理画面に入れず困っております。 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントのIPアドレスを固定したい

    WRC-1750GST2をアクセスポイントとして利用します。 ルータに接続したところ、IPに192.168.0.11が割り当たりました。 WRC-1750GST2の管理画面を開きやすくするため、IPを固定にしようと思い、 LANの設定画面で、 アドレスタイプ:固定IP IPアドレス:192.168.0.11 サブネットマスク:255.255.255.0 と入力したのですが、 "不正なIPアドレスです。4番目の数値は1~254の間でなければなりません。" とエラーになります。ほかに割り当たっていない"192.168.0.111"も同様でした。 入力の形式が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません

    製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。