- ベストアンサー
詳細設定画面にログインできません。
- 初めて書き込みします。ルーターを「WRC-1167GHBK3-A」から「WRC-2533GS2-B」をらくらく引っ越し機能で情報を引越ししました。
- ネットは問題なくつながっているのですが、管理者画面を開いて詳細設定などを行う際に、ログインIDとパスワードを求められます。ルーター本体に記載してある、ログインID・パスワードを入力してもログインすることができません。パスワードが間違っているといわれます。パスワードなどは変更しておりません。
- 以上です。どうぞよろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
関連するQ&A
- 毎回ログイン画面になる
WRC-2533GS2-Bのルーターを使っております。今年に入ってから常にログイン画面に誘導されます(簡単ステップ4)という画面です。 順調に進むのですが、必ず最後に添付画像参考に載せてあります画面が出てきます。 ログインIDもパスワードも間違えてはないです。 何故でしょうか? 購入してからまだ1年半しか経っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-X3000GSのUPnPの設定
詳しい方、ご教示いただけると助かります。 エレコム製無線ルーターWRC-X3000GSを購入しました。 UPnPの設定が有効でないといけない接続機器があるので、WRC-X3000GSのUPnP設定を有効にしたいのですが、初期設定は有効、無効どちらでしょうか。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7050&category=152&page=1 エレコム社のサイトを見ると、このような記載があるのですが、WRC-X3000GSの管理画面にログインしても、上記のサイトに記載されているような画面が出てこなくて、どうしたらよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 設定変更のための管理画面へ入れない
WRC-1900GHBK-Sを中継器として使いたく管理画面に入りたいのですが、ユーザー名とパスワードがわからなくなってしまい、初期化することはできますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 詳細設定の画面
インターネットが頻繁に切れるので、いただいたアドヴァイスに基づき 詳細設定で設定をやり直したいのですが、詳細設定が開けません。 マニュアルのhttpの番号に入れましたができません。 詳細設定の画面を開く方法を教えてください。 wifiルータはWRC1900GST2SP WINDOWS10です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 詳細な設定ができなくなりました
※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- らくらくお引越し機能
らくらくお引越し機能を使ってWRC-1750GHBKからWRC-2533GS2に以降をしたいのですが、WRC-1750GHBKのランプのWPCが赤く点滅しているからなのかできません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 正しいパスワード、IDを入力してもログインできない
商品の初期化を行った上で、本体に記載のあるログインIDとパスワードを入力しても、誤りと表示されてしまいます。ルーターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- IDとパスワードの再設定方法について
プロバイダが変わったときのIDとパスワードの再設定方法を教えてください。 WRC-1167GHBK2-Sを使っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません
製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wifiルーターの再設定
初心者です。 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 型番:WRC-1900GHBK-A WRC-1467GHBK-A のどちらかだと思います。本体には書いていなく説明書から 3、4年前からエレコムのルーターを使っています。 (自宅のパソコンに繋いでいるインターネットを携帯電話でも使えるようにしている) その時はサポートに電話して何とか繋げました。 今回パスワードを忘れたので再設定しようと思いリセットしましたが、そこからうまく行きません。 skylink managerから説明のとおりすると、「ルーター確認」のところで止まります。 「ルーターを検出して接続プロファイルを取得します」とあるのですが接続できないので、説明にあるように端末のwifi設定で、!!elecom-setupをタップします。するとそこでパスワードを要求されます。 これは何のパスワードなのでしょうか? パスワードを忘れたので最初からやり直したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 古い型番でサポート終了しているようですが、とりあえずは使いたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
丁寧な回答ありがとうございました。無事にログインすることができました。とても助かりました。