• ベストアンサー

ここ数年で、格闘ものアニメが思い出せません。

ここ数年で、格闘ものアニメが思い出せません。 舞台は現代日本で、わりとリアルな絵でした。 格闘にサイバーSF的要素(人にデジタルの格闘データを転送する)ようなものが入っていました。 タイトルを教えてください

  • zazzu
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

格闘ものではナイけれど... 『RD潜脳調査室』とか? 公式)http://www.ntv.co.jp/RD/ ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/RD_%E6%BD%9C%E8%84%B3%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%AE%A4

zazzu
質問者

お礼

これっぽい!これっぽいです!! ありがとうございます。 全話見てみて、見たことのあるシーンにたどり着きたいと思います。 格闘ものではなかったのですね。

その他の回答 (2)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

格闘っていうほど格闘ではありませんが 「TEXHNOLYZE(テクノライズ)」かな?と思いました。

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/
zazzu
質問者

お礼

TEXHNOLYZE見てみました。 これはこれで、おもしろそうですが、 探しているのはもう少し最近のもので、女の子も格闘していました。

  • MAXUPdate
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

>ここ数年で、格闘ものアニメが思い出せません。 北斗の拳とか、そういうの?

zazzu
質問者

補足

北斗の拳ではありませんが、 近未来よりは、現代に近い感じの時代設定でした。

関連するQ&A

  • こんなアニメ教えて

    今、こんなアニメを探しています。 学園が舞台 ラブコメ系 SF(ファンタジー)要素がない エロ要素は少ない(ないわけではない) ハーレム系 少し難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • 昔の海外アニメが思い出せないのですが・・・

    15年以上前に見たアニメのタイトルがまるで思い出せないので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 情報が恐ろしく断片的なのですが、 ・放送していたのは1990年代前半、おそらくBSです。 ・覚えている絵のタッチからすると海外のアニメだと思います。 ・ガンツという漫画があるのですが、それに出てくるタイヤが一輪のバイクに似たものが出てくる。 ・一定期間危険な地域にいると汚染?されてしまうので、注意している。 ・カテゴリーとしてはSFアニメだと思います、舞台は地球上ではない可能性があります。 心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 ・格闘シーン有り ・キャラが和服を着ている(江戸時代など) ・絵がキレイ ・カッコイイ男性キャラが多い ・恋愛的要素有り (やたらと条件が多くてすみません…) などの条件がそろっているアニメはありませんか? 全ての条件がそろっているものはなかなか無いと思うので、割と近いものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は、薄桜鬼が大好きです。

  • 2000年以降に放送された格闘(バトル物や時代劇物でもいいです)アニメ

    2000年以降に放送された格闘(バトル物や時代劇物でもいいです)アニメでお勧めがあったら教えてください ロボット、魔法、SF物以外でお願いします 格闘美神 武龍、一騎当千、はじめの一歩、シグルイ、修羅の刻、バジリスク 獣兵衛忍法帳、エアマスター、史上最強の弟子ケンイチ、グラップラー刃牙は観ました

  • 異世界アニメ教えて下さい!

    現代を舞台にしたアニメで、過去や異世界に現代の武器や兵器を持って行くアニメを探しています、心当たりがあれば、タイトルを教えて下さい。 知っている物。 ・ゼロの使い魔(異世界物で戦車etcが出てくる) ・スターオーシャンセカンドストーリー(文明のトラベルみたいなもの) ・ジパング など。 方向性としては主人公が強いアニメ作品で探しています。 あまり古くないものをお願いします。

  • ARIAみたいなアニメ

     おじゃまします。  最近、ARIA(天野こずえ原作)のアニメを見ました。  もう、自分の感性にぴったりで・・・。  見終わった後は世界から放り出されたようで  何もできないくらい寂しかったです。  そこで質問なのですが、  ARIAのようなアニメを探しています。  少しSFで、ヒーリング系で、・・・。  (舞台は現代じゃない方がいいです。)  調べたらARIA自体大人気の作品だそうで、  「ARIAのような・・・」という注文は難しいかもしれませんが、  何か心当たりがあったらお願いします。

  • 2000年~2008年の日本が舞台のアニメを教えて

    2000年~2008年の日本が舞台のアニメを教えて下さい。できれば作品内の年が明確な物を教えてくださるとありがたいです。ジャンルは問いません。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう