• ベストアンサー

新しく買ったPCに付属されたマウスを付けたら、「キィーン」という音が鳴

新しく買ったPCに付属されたマウスを付けたら、「キィーン」という音が鳴り続けました。使っているPCはNECさんです。対策本を見たんですが、特に書かれていませんでした。NECさんのマウスはこういう物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問の文面だけでは状況が判りづらいのですが……。 「キィーン」という音は、どこから聞こえているのでしょう? PC本体が「キィーン」と言っているとか、マウスが「キィーン」と言っているとかだと、原因も対処方法も思いつきません。 もしもそれが、「ヘッドフォンから聞こえる」というのであれば、原因も対処方法も心当たりがあるのですが、それとは違うのでしょうか? こちらのQ&Aが参考になるか、ご確認ください(違ってたらスルーしてください)。 http://okwave.jp/qa/q5316082.html

kuroko02
質問者

お礼

ヘッドフォンは付けおらず、マウス本体から音が出るんです。 みなさんの回答を見ると、不良品の可能性が高い気がするので、近いうちにメーカーに聞いてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

No.1さんと同じような回答ですが、マウスをつないで音が出るなんて経験したことも聞いたこともありません。 初期不良というより不良品だと思います。 修理でなく、本体、マウスも含めて一式を交換すべきです。 NECなら不良品として交換してくれると思います。

kuroko02
質問者

お礼

一式交換ですか! 確かに最近、新しいパソコンなのにウイルス対策ソフトが開けなかったり、立ち上がりが妙に遅いんのでこの際交換可能ならお願いしてみます。 回答有難うございました。

• shinh
回答No.1

>NECさんのマウスはこういう物なんでしょうか? そんなことは ないと思います。 新規購入ならば 初期不良かもしれません。 すぐ メーカーへ連絡して 本体かマウスか 修理か交換か 相談された方が 良いと思います。 マウスを接続して 音なんて出たことありません。

kuroko02
質問者

お礼

回答有難うございました!