• ベストアンサー

PCに付属のマウスとインテリマウスの共存

インテリマウスのソフトがインストールされていても、PCに付属されているマウス(Windows標準ドライバで使えるもの)は使えますか? パソコンはXPのノートです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• ksdkna
  • お礼率55% (108/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

一般的には問題なく使えます。 ノートの機種にもよりますが、外付マウスを接続すると内蔵マウス(スライドパッド等)が自動的に無効になるものもありますが、設定で同時使用可能にする事で両方とも使えます。

ksdkna
質問者

お礼

マウスと本体のスライドパッドのような関係なんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

インテリマウスは独自のドライバとコントローラをインストールしますので両方同時に使うことも片方だけ使うことも問題なくできます。

ksdkna
質問者

お礼

Windows標準のドライバとは全く別物なんですね。 回答ありがとうございました。