dell製品で自動調整を行っています。消したい方法について

このQ&Aのポイント
  • dell製品で頻繁に表示される「自動調整を行っています。」を消す方法について知りたいです。ディスクトップからの調整はdellに連絡して行う必要があります。ケーブルの接続も正常であることをdell直販店で確認しました。
  • 修復ウイザードやバックアップ・リカバリー・セットアップという手順で「自動調整を行っています。」を消すことを試みる予定です。ただし、システム内部を操作するため、自己責任で行う必要があります。また、バックアップは簡単にCDや外付けハードディスクにコピーペーストでできますか?
  • インターネット上に音楽データやお気に入りデータを保存することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dell製品で「自動調整を行っています。」と頻度出て、これを消したいの

dell製品で「自動調整を行っています。」と頻度出て、これを消したいのですが、ディスクトップからの調整はdellに連絡して行い。ケーブルが正常かどうかdell直販店で正常であることを確認しました。 すべてのプログラム→アクセサリー→ツールシステム→バックアップ・修復ウイザードをかけようと思っているのですが、まとめると、まず最初に修復ウイザードを行ってみる。それでだめなら、ソフトのバックアップをとってリカバリー、セットアップを行って「自動調整を行っています。」を消えないかためすつもりです。 ただ、システム内部をいじる事であり、本人としては怖いです。またバックアップはcdと外付けのハード ディスクにコピーペーストで簡単にバックアップできるのですか? インターネット内に音楽データーお気に入りデーターを保存できるとも聞いたのですが可能ですか?

noname#146822
noname#146822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恐らく、PC本体ではなくディスプレイの自動調整が走っているのではと思います。 なのでOS側ではなく、ディスプレイの設定を確認されてはいかがでしょうか? お使いなのはデスクトップ型ですよね? モニタの下にいくつかボタンがありますので、手動で自動調整をかけて設定を保存する ような作業が出来れば出なくなるのではと思います。 データバックアップは今回関係ないと思いますが、外付けHDDはコピペでOKです。 CDは書き込みソフトが必要な場合があります。 インターネット上へのデータ保存ですが、添付のマイクロソフトSkyDriveのような 無料サービスもありますが、手っ取り早いのはGoogleでひとつアドレスを作成し、 そこに必要なデータをメールで送るやり方です。

参考URL:
http://skydrive.live.com/?mkt=ja-jp
noname#146822
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

ただ単に、ディスプレイに繋がっている電源が不足している又は不安定だとか…。

noname#146822
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELL studio laptop

    DELL studio laptop HDDを交換しましたが、システム回復ツールが起動しないことがわかりました。  1 リカバリができません(リカバリ領域から)再起動すると、システム回復ツールが起動しません。    以前に製作したリカバリCDでリカバリすると、完了しました。まではいくのですがOSが起動しませ   ん。  2 内蔵のシステム修復ディスクも製作しましたが、BOOTしません。    付属のwindows7 installDiskもBOOTしません。(windows上では起動します) windowsは正常に起動しているので壊れなけば、何の問題もないのですが、いざというときは役に立ちません。直るのでしょうか?難しいのなら、バックアップソフト購入も検討しています。 acronis migrate easyで丸ごと引越ししました。 windows7 64bit professional

  • システムバックアップの仕方について教えてください

    (1)Windows 7 Ultimate 64 ですが、次の(a)と(b)で作成されるバックアップの内容は同じでしょうか。 (a)コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→システムイメージの作成。 (b)コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップと復元→バックアップの設定→自動選択。 (2)(1)の(a)でシステムイメージの作成をすると「システム修復ディスクの作成」をするように求められますが、「システム修復ディスクの作成」はシステムイメージの作成をした都度行わなければならないのでしょうか。それとも、1度「システム修復ディスクの作成」をしておけば、その後のいつ作成したシステムイメージであろうと、そのシステム修復ディスクを用いてシステムディスクの復元ができるのでしょうか。 (3))(1)の(b)で朝の4時に自動的にシステムイメージの作成をすると、「システム修復ディスクの作成」はその都度手作業で(つまり、目覚ましをかけておいてその都度起きてきて)しなければならないのでしょうか。

  • Windows10 自動修復ループについて

    自動修復ループについて Windows10自動アップデート後 「自動修復 PCが正常に起動しませんでした」 の繰り返しループにはまりました。 (1)詳細オプション システムの復元 →システムドライブに復元ポイントが 作成されていない為これ以上進めない (2)イメージでシステムの回復 →このコンピュータ上にシステムイメージが 見つかりません。バックアップがされていない為? (3)スタートアップ修復 →再起動するもループ画面 (4)コマンドプロンプト →よくわかりません。 (5)スタートアップ設定 →セーフモードを使うセーフモードに出来ました。そこからの立ち回りが分かりません。挑戦してみるならここ? ここまでで力尽きてしまいましたが 他の方法での救済処置はありますでしょうか。 見落としはないでしょうか。 ご返答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デュアルブートのXPとVistaのデータの同期を自動でとる方法

    XPとVistaをデュアルブートし、それぞれのデータを外付けHDDに自動で保存できるように設定しています。disk0-C:XP system,D:Vista system,disk1(外付けHDD)-E:XP data,F:Vista data といった具合です。さらに、G:XP Vista共通dataというパーティションを作って両方で参照するファイルを置いています。ところが使っているうちにXP Vistaそれぞれのお気に入りやデスクトップに異なるデータが山積して非常に使いずらい。時々手動で整理していましたが面倒です。それで、まず、G:に「お気に入り」ファイルをつくってXP Vista双方のお気に入りのデータの保存先を移動したのですが、systemが不安定になって取りやめました。デスクトップ、お気に入り、マイドキュメントの同期を自動で行う良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • データの救済

    パソコンのスタートアップで エラーの原因が特定出来なくて自動修復もできず、 開始できなくなってしまいました。 再セットアップするしかないと思っているのですが、大事なデータを消したくありません。どうしたらいいのでしょうか;; システムの復元ではディスクに復元ポイントが作成されていないようで、 バックアップもとっていません。 コマンドプロンプトは使えるようです。

  • バックアップ

    最近PCの電源を入れると disk boot failure, insaert systemdisk and press enter とでてウインドウズが始まらない事が時々ありました。 いろいろ調べてみたところ、HDDがやばいようで、すぐにバックアップをとらないといけないようでした。 バックアップのウイザードの「全てをバックアップ」でデスクトップにバックアップし、フロッピーに自動システム回復ディスクもいれました。 で、その後バックアップしたファイルを外付けHDDに移そうとしたところ「空き容量がありません」的なメッセージがでて移せません。 データは9.5Gです。外付けの空きは220Gなので充分足りています。 DVDに入る大きさじゃないですし、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにバックアップ先を外付けにしてみたら4Gをこえたあたりでエラーになってしまいました。

  • ことの始まりは「システムイメージ」が作れない

    Dell Inspiron5721 windows8「システムイメージ」が「ディスク領域が不足‥‥エラー0x8078119」となりいろいろ試すも解決せず、修復ディスクは完了となる。(中身はちゃんと取れているのか疑問?) DellのBacuk and Recoveryでやり直すことにしたが?データのバックアップ、システムバックアップはできたが、今度はリカバリーメディア、レスキュウメディアが作成できない。リカバリーメディアがDVD-R4.7Gで2枚になるめ、2枚目を挿入すると受付ない。コンピュウターの診断などでは問題はみつかっていないものの、ことごとくうまくいかずマイクロソフトコミュニティやいろんなページを見たが分からない。Dellは商品の紹介ばかりで質問事項もさがせず、ここ数日バックアップ、リカバリから動けない。なんとか脱出したく教えてください。

  • バックアップデータが見つかりません

    Windows7 システム修復ディスクから「パソコンの状態を復元する」で外付けディスクの「バックアップデータが見つかりません」と出る (バックアップデータは保存されている) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 今使っているdell(4500C)が動かなくなりました。

    今使っているdell(4500C)が動かなくなりました。 画面には 「次のファイルが存在しないか、または壊れているため、 Windowsを起動できませんでした。 \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で「R」キーを押して下さい。」 というものが出ました。 ところが、オリジナルセットアップCD-ROMを無くしたようです。 しかし、それはdellのホームページからダウンロードできるようですが その場所が分かりません。URLを教えて下さい。 これで起動すれば、データーはなくなるのでしょうか?   くろとん

  • システムの復元

    もしもの時のために月に一度「システムイメージの作成」でパックアップ取っておこうと思ってるのですが分からない事がありますのでお教えお願いします。 まだ買って間もないので今度が2回目のバックアップになります、前回した時「システム修復ディスク」を作成したのですが「システム修復ディスク」はバックアップするたびに作るのでしょうか? windows7のディスクのディスクがあれば「システム修復ディスク」いらないのでしょうか? windows7使っていれば皆さんwindows7ディスクもっていると思うのですが、ブログなどでバックアップの事について書いている方々は「システム修復ディスク」ほとんどの方が作っていたのですが何故なのでしょう?