dell製品で自動調整を行っています。消したい方法について

このQ&Aのポイント
  • dell製品で頻繁に表示される「自動調整を行っています。」を消す方法について知りたいです。ディスクトップからの調整はdellに連絡して行う必要があります。ケーブルの接続も正常であることをdell直販店で確認しました。
  • 修復ウイザードやバックアップ・リカバリー・セットアップという手順で「自動調整を行っています。」を消すことを試みる予定です。ただし、システム内部を操作するため、自己責任で行う必要があります。また、バックアップは簡単にCDや外付けハードディスクにコピーペーストでできますか?
  • インターネット上に音楽データやお気に入りデータを保存することは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dell製品で「自動調整を行っています。」と頻度出て、これを消したいの

dell製品で「自動調整を行っています。」と頻度出て、これを消したいのですが、ディスクトップからの調整はdellに連絡して行い。ケーブルが正常かどうかdell直販店で正常であることを確認しました。 すべてのプログラム→アクセサリー→ツールシステム→バックアップ・修復ウイザードをかけようと思っているのですが、まとめると、まず最初に修復ウイザードを行ってみる。それでだめなら、ソフトのバックアップをとってリカバリー、セットアップを行って「自動調整を行っています。」を消えないかためすつもりです。 ただ、システム内部をいじる事であり、本人としては怖いです。またバックアップはcdと外付けのハード ディスクにコピーペーストで簡単にバックアップできるのですか? インターネット内に音楽データーお気に入りデーターを保存できるとも聞いたのですが可能ですか?

noname#146822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく、PC本体ではなくディスプレイの自動調整が走っているのではと思います。 なのでOS側ではなく、ディスプレイの設定を確認されてはいかがでしょうか? お使いなのはデスクトップ型ですよね? モニタの下にいくつかボタンがありますので、手動で自動調整をかけて設定を保存する ような作業が出来れば出なくなるのではと思います。 データバックアップは今回関係ないと思いますが、外付けHDDはコピペでOKです。 CDは書き込みソフトが必要な場合があります。 インターネット上へのデータ保存ですが、添付のマイクロソフトSkyDriveのような 無料サービスもありますが、手っ取り早いのはGoogleでひとつアドレスを作成し、 そこに必要なデータをメールで送るやり方です。

参考URL:
http://skydrive.live.com/?mkt=ja-jp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

ただ単に、ディスプレイに繋がっている電源が不足している又は不安定だとか…。

質問者

お礼

ありがとうございました。