• ベストアンサー

シュラガーってカーボンが入っているので飛びすぎてブロックができないって

シュラガーってカーボンが入っているので飛びすぎてブロックができないっていうイメージが僕にはあるんですけどシュラガ―でもブロックってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hkikusai
回答No.1

組み合わせるラバーの種類や厚みを考慮すれば、カーボンラケットでも十分ブロックはできると思いますよ。後は練習次第でしょう。

kai322
質問者

お礼

ありがとうございます。どんなラバーが合うか考えてみます。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

#1さんに同意です。 シュラガーはバタフライ最速ラケットなので、当てれば勝手に飛んで行き、ブロックは「し難い」とは思いますが、出来ないことはないでしょう。 もしそうなら、W.シュラガー選手はブロックを使わない(使えない)ということになりますが、使っています。 極端な話、粒高やアンチを貼ればブロックしやすくなると思いますよ。