• ベストアンサー

お勧めのウィルス対策ソフトは?

Win98、6.0です。 いろいろと対策ソフトは出ていますが、お勧めの ウィルス対策ソフトがあれば教えて下さい。

• Lyric
  • お礼率90% (151/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6461
noname#6461
回答No.2

こんばんは、Lyricさん。 同じ様な質問が少し前に出ておりましたのでご紹介致します。 あと、原因はまだ特定出来ていない様ですが、 Windows9x + IE6.0 + ウイルスバスター2003 という組み合わせでトラブルが発生するという情報があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585282,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=540519
Lyric
質問者

お礼

そうなんですか。 それではちょっと様子を見ます。 回答有難う御座いました。

Lyric
質問者

補足

一旦質問を締め切らせて頂きます。 もう少し自分で調べてみて、 分からない所はまたお世話になろうと思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#8128
noname#8128
回答No.1

こんばんは(もう、おはようございますでもいいかも)  トレンドマイクロのウイルスバスターまたは、 シマンテックのインターネットセキュリティーです  Lyricさんの環境だと、ウイルスバスターの方が よろしいかと思います (インターネットセキュリティーだと重いような気がします) (私の場合は、WinxpでIE6にインターネットセキュリティーです)  では

Lyric
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 やっぱりトレンドマイクロのウイルスバスターが いいようですね。 店頭でもこのウイルスバスターをメインに売っているように思います。 参考にさせて頂きます。

Lyric
質問者

補足

一旦質問を締め切らせて頂きます。 もう少し自分で調べてみて、 分からない所はまたお世話になろうと思います。 回答有難う御座いました。