• 締切済み

おすすめウイルス対策ソフト!

ウイルス対策ソフトの購入を考えています。 PC NEC ノートパソコン 約5年前に購入 OS WIN XP SP3 有線LAN使用 無線LAN付いてない 不具合等が起きないお勧めのウイルスソフトをお願い致します。 金額等は気にしません。

  • kkksk
  • お礼率90% (414/456)

みんなの回答

回答No.9

kkkskさん 今日は! >不具合等が起きないお勧めのウイルスソフトをお願い致します。 総合セキュリティソフトで、Sp3対応ですと少し古いパソコンではフリーを種別毎に入れるのは問題かもしれません。 むしろXPSp3も、問題が現在ではまだ多く有りそうですから? ベスト1は、「カスペルスキー」なのですが搭載メモリーとHDD容量が5年前の物では不足かもしれませんが。 唯セキュリティソフトは、多く入れれば良い訳では有りません。 「カスペルスキー」販売元ジャストシステムです↓ http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/kaspersky/spec/ それから、ウイルスバスター2008の削除について投稿と同時に締め切られましたが、「スタートメニュー」→「全てのプログラム」をクリックし、ウイルスバスター2008を探してポイントを置くと、アンインストールが表示されますので、其処をクリックしてアンインストールします。 老婆心ですが、ファイルの追加と削除で操作すると1部ファイルが削除されず悪影響が出るかも知れません。 もし完全削除されて無い時は上記で操作して下さい。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

FUJITSU ノートパソコン NB16C 約5年前に購入 OS WINXP SP2 メモリ512MBに増強 無線LAN  ノートン、ウィルスバスターは動作が重い、特定ソフトとの相性が悪い、取り扱いも面倒などの理由で数年前からウイルスセキュリティ(ソースネクスト社)に変更して、ウイルス被害はじめ動作が重くなるとか言うようなトラブルが全くなく使用中、メンテナンスフリーで更新費用も掛からず重宝しています

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/
kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.7

6番さんお勧めの「ネットPCガード」の汎用品です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314725.html ビッグローブの会員にならずに使いたければ、上記もということで。 使用感に関してはわかりません。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

ネットPCガード http://security.biglobe.ne.jp/netguard/ BIGLOBEコンテンツ会員へ登録することで、誰でも購入できます。 安定性抜群です。動作も軽いです。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

カスペルスキー、ノートン、ウィルスバスター、キングソフトのユーザーです。 不具合が起きないというと、この中ではキングソフトだと思います。 ここでのトラブル相談も極めて少なく、比較的軽いので、良ければお試しください。 http://www.kingsoft.jp/ カスペルスキーはご承知のように、定期的に致命的なエラーのお知らせが出ますし、ノートンやバスターも相談件数が多い気がします。 しかしながら、私としてはスペックを考えれば、NOD32がよいと思います。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.4

nttのセキュリティサービス、1か月525円。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 5年前の古いパソコンに対策ソフトは進めません。 ものすごく、とろくなります。 どうしても入れたいなら下記をおすすめします。 カスペルスキー ノートン ウイルスバスターなど カスペルスキーがこの中では一番軽いかもしれませんが 入れれば絶対とろくなります。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

最近のウィルスソフトには、非常にメモリーを消費したり、CPUの能力が不足すると、PC全体がものすごく遅くなったりするものもあります。コンピューター関係の質問をするときには、OSを含め、メモリー、CPUなどのスペックを必ず記入してください。でないと、誰も答えられません。

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> PC NEC ノートパソコン 約5年前に購入 正しい型番を記しましょう。 機種が特定できませんので仕様が確認できません。 年数も古いので、恐らく、今となっては性能的に劣っているパソコンと思いますので、 軽めのアンチウィルスソフトの下記が良いでしょう。 無料体験版があるので、試してみてはいかがでしょう。 http://www.eset-smart-security.jp/

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトのお勧めを教えてください。

    ウイルス対策ソフトのお勧めを教えてください。 初心者です。Lenovo G560 06792UJというノートパソコンの購入を考えております。 海外でもノートパソコンを使用するのですが、色んなウイルスソフトがあり どこの会社のものが一番良いのかよく分かりません。 お勧めを教えてください。お願いします。 また、ウイルスソフトの中にスパイウェア対策の機能も入っているのでしょうか? セキュリティ対策はウイルスソフトの購入のみで大丈夫なのでしょうか?

  • フリーのウイルス対策ソフトのお勧めは?

    フリーのウイルス対策ソフトには AVG Anti-Virus Free Edition avast! 4 Home Edition があるようですがどちらが良いでしょうか? 当方のPCはWin XP SP2でメモリは1GB積んでます。 DellのPCを買ったのですが もうすぐMcAfeeの試用期限が切れます また ウイルス対策ソフト以外に入れておいたほうが良いものがあれば フリーでお勧めがあれば教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのウィルス対策ソフトは?

    Win98、6.0です。 いろいろと対策ソフトは出ていますが、お勧めの ウィルス対策ソフトがあれば教えて下さい。

  • win98のウイルス対策

    4年ぐらい前に購入したデスクトップPC(NEC VALUESTARENX Win98)に 初めから入ってたウイルス対策ソフト(マカフィー)がとっくの昔に更新切れしたまま今日まで使ってきましたが 一昨日ADSL常時接続になったので心配になってきました。 ルータを設置しており、メールはプロバイダーのチェックサービスを受けています。 これらの機能で大丈夫なのか、新たにソフトを購入して入れた方が良いのかアドバイスをお願いします。 98にはウイルス対策ソフトはどこのがお勧めでしょうか? こちらの環境は フレッツADSL モデム(NTTレンタル) ルータ(メルコ AirStation G54) デスクトップPC NEC VALUESTARENX Windows98有線 ノートPC NEC Lavie Windows XP 無線 (ノートPCは先月購入したばかりなのでウイルス対策はプリインストール版で使用) それとPCを使わない時はモデムやルータの電源切りたいのですが、PPPOE接続なのでルータの電源を入れてから一回目にネットに接続した時など制限があり、 手間かかるけどモデム等の電源切った方が良いのでしょうか?

  • お勧めのウイルス対策ソフト

     現在ウインドウズXP SP1 フレッツADSL、無線ランで使用しています。 (SP1のままなのはSP2にすることで不具合がでると思いアップデートしていないためです。 現在SP4になっていることも知りませんでした。)  安さに引かれてソースネクスト ウイルスセキュリティZEROを購入しましたが説明書を読みフレッツADSLは先に接続ツールの設定が必要となっていました。  接続ツールの設定につまずきこちらの皆さんの書き込みを拝見しまして、ソースネクストでは無線ラン、SP1でトラブルが起きると思い他のソフトにしようと考えています。  現在はノートンですが、お試し版が切れたまま放置しています。  私のパソコンの環境でトラブルがなく使用できるもののお勧めがありましたら教えてください。  また、私と同じ環境でソースネクストを入れておられる方の体験も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのウィルス対策ソフト

    おすすめのウィルス対策ソフトを教えて下さい。 私が求める物は、低価格で操作が簡単で不具合が起こりにくいことです。 よろしくお願いします。

  • ウィルス対策ソフトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン===ご記入ください=== ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ウイルスバスター===ご記入ください=== ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) pc-n156ceaw===ご記入ください=== ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線ラン===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 画面の最初で右隅にマカフィーから海外でデータが盗まれていると表示されます。ウイルスバスターではウイルスの脅威はないと表示されます。マカフィーソフトは入っていません。だいじょうぶでしょうか。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウィルス対策ソフトについてお勧めは?

    ウイルス対策ソフトの更新期限が迫っているのですが、このまま更新するか迷っています。 お勧めのソフトは何かありますか? ・使い方はネットサーフィン、メール、エクセル、ワード程度です。 たまにアダルトサイトにも行きます。 ・現在はノートン インターネットセキュリティー2006を使っています。 2007になって軽くなったとは聞いているのですが、2006が重くてしかたないです 実際どのようなものでしょうか?私のPCでも軽快に動くのでしょうか? ・PCの仕様は FMV CE8/1107T win xp SP2 AMD Athlon(tm) processor 1.10GHz、496MB RAM

  • 起動時ウイルス対策が無効になる

    ウインドウズXP Home Edition Ver. 2002 SP3 ウイルスバスタークラウド 2011 で使用しております。 なぜか、起動したとき、ウイルス対策が無効になります 無効のところ(オレンジ色になっている部分)をクリックして、2~3分すると 有効になります。 同じ、ルーターから あと 2台のパソコンを使っていますが、それらは無効表示は出ません。 条件がちがうのは  2台は 有線LANで OSは Win XP プロフェッショナル             無効になるのは 無線LANで Win XP Home Edition   です。

  • お勧めのウィルス対策ソフトは?

    この度、ウイルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、お勧めはどのソフトでしょうか? よく、ウイルスバスターというのとNorton Internet Securityという2つを耳にしますが、どちらがいいのでしょうか? …といっても一概には言えないかもしれないので、それぞれの長所・短所、特性などがあれば御教え下さい。もしくは、「もっといいのがあるぞ!」というのであれば、それも教えて下さい。 それと、Norton AntiVirusというのもよく聞きますが、Internet Securityとはどう違うのでしょうか?一応少し自分なりに調べた感じでは、アンチ…のほうはファイヤーウォール機能がなく、インター…のほうはそれも兼ね備えている、って感じに理解したのですが正しいでしょうか? 以上よろしくお願い致します。 ※環境:WIN98SE ノート型 YahooBB接続