• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのウイルス対策ソフト

とにかくおすすめのウイルス対策ソフトを教えてください。 OSはXPです。 ウイルス検出率が高いものがいいです。 現在はavastを使っているのですが、avastでよいのかどうかも説明いただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>ウイルス検出率が高いもの 検出率・更新の早さ(1時間に1回)では世界最強、検出率比較でも常に上位です。 ・カスペルスキー ZIP、ARJ、CAB、RAR等、900種以上の書庫形式に対応。 書庫を展開せずにウイルスチェック可能。 よく重いといわれますが、ノートンよりは軽いです。 April 2005 WindowsXPProSP1 on a P4 2600 Mhz, 512MB DDRAM. 1. Kaspersky Personal Pro version 5.0.20 - 99.28% 2. AVK version 15.0.5 - 97.93% 3. F-Secure 2005 version 5.10.450 - 97.55% 4. eScan Virus Control version 2.6.518.8 - 96.75% 5. Norton Corporate version 9.0.3.1000 - 91.64% http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp?id=69&mnu=69 ウイルスバスター(2005 - 85.98%)は日本国内ほど評価が高くありません。

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

こんにちは。 >ウイルス検出率が高いものがいいです 「カスペ」ですかね。 >avastでよいのかどうかも説明いただけるとありがたいです Avast+Bitdefender+a-Squared Personalといった組み合わせが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#47711
noname#47711

ウイルス検出率を検証したサイトです。 ご参考にどうぞ! http://www4.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#40123
noname#40123

正直な話、自分で英語が出来るか、ルータを使っているか、ファイアウォールソフトを使っているのであれば、「Avast!を使えば」と言います。 要するに自分でサポートするつもりでない限りは、無料のウィルス対策ソフトは使えないです。 インストールすることは簡単ですが、それを使ってウィルス駆除するとなれば難しいと思います。 いかに自分のスキルがないか自覚しているのであれば、有償のソフトを使うべきですし、 自分では英語は出来るしその処置方法を知っていると言うのであれば継続して使ってください。 今の状況では、有償のウィルス対策ソフトを使うべきかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 個人的な意見ですが・・・ (1)サポートで選ぶなら、土日祝も電話サポートを開始したウイルスバスター。 (2)性能で選ぶなら、NortonInternetSecurity2005+SGアンチスパイの組み合わせ。 (3)無料に拘るなら、avast!4home+Spybotの組み合わせ。  ちなみに私は(2)ですが、(3)で十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

その人によって違います。 ウィルスの検出率は、シェアーソフトでは、ほぼ同じです。 シェアー・ソフトの場合は、ウィルス定義ファイルの更新も早いです。 これにより、ウイルスに感染しなくて済む確率も高いです。 フリーソフトの場合は、ウィルス定義ファイルの更新が遅い場合が多いようです。 >現在はavastを使っているのですが、avastでよいのかどうかも・・・・。 これは、その方の自由です。 本人が良いと思えば、良いと思います。 過去ログを参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか~どうもありがとうございました!

  • 回答No.1

同じ質問がしょっちゅう出るので過去ログを参照しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね!すみませんでした!