• ベストアンサー

世の中にインターネットはいらないと思っている人っているのでしょうか?

世の中にインターネットはいらないと思っている人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.4

必要性を感じない意味合いでならば、 高齢者の方や、現実生活が充実しきっている人は 「要らない」と思えているでしょう。 必要性ではなく、本気で要らないと思ってる意味合いならば ・ネットのコミュニケーションで躓いた、傷ついた人。 ・子供がインターネットの利用で犯罪に巻き込まれたその親。 ・子供が不正アクセス禁止法や脅迫罪に触れてしまい、  自信の不注意や無知を責任転嫁するモンスターペアレント。 ・ネット依存症の者を抱えているその家族。 ・ネットによって失う物を説く一部心理学者、社会学者。 などが居ると思われます。

その他の回答 (4)

• mk48a
回答No.5

こういう人たちもいます。 アーミッシュ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 インターネットどころか電気も使わないそうです。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

そりゃ居るでしょう。 高齢者の多くは不要だと思ってるでしょうし、初老以降の人にも多いのでは? 海外まで目を向けたら、それこそ大量にいると思いますし。 貴方にとって必要な物が、他者にとっても必要な物だとは限りません。

• piyorina
回答No.2

日本国内にもいっぱいいます。

• Eureka_
回答No.1

中国の上層部とかミャンマーの上層部とかアフリカの独裁諸国の上層部とか、その辺は民衆に解放する必要は感じていなさs… おっと、来客があったようなので続きはまた後ほど。