• ベストアンサー

世の中にインターネットはいらないと思っている人っているのでしょうか?

世の中にインターネットはいらないと思っている人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.4

必要性を感じない意味合いでならば、 高齢者の方や、現実生活が充実しきっている人は 「要らない」と思えているでしょう。 必要性ではなく、本気で要らないと思ってる意味合いならば ・ネットのコミュニケーションで躓いた、傷ついた人。 ・子供がインターネットの利用で犯罪に巻き込まれたその親。 ・子供が不正アクセス禁止法や脅迫罪に触れてしまい、  自信の不注意や無知を責任転嫁するモンスターペアレント。 ・ネット依存症の者を抱えているその家族。 ・ネットによって失う物を説く一部心理学者、社会学者。 などが居ると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.5

こういう人たちもいます。 アーミッシュ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 インターネットどころか電気も使わないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.3

そりゃ居るでしょう。 高齢者の多くは不要だと思ってるでしょうし、初老以降の人にも多いのでは? 海外まで目を向けたら、それこそ大量にいると思いますし。 貴方にとって必要な物が、他者にとっても必要な物だとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

日本国内にもいっぱいいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.1

中国の上層部とかミャンマーの上層部とかアフリカの独裁諸国の上層部とか、その辺は民衆に解放する必要は感じていなさs… おっと、来客があったようなので続きはまた後ほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【世の中が希薄になった理由がインターネットの出現?

    【世の中が希薄になった理由がインターネットの出現?】 おかしくないですか? 24時間人と繋がれるようになったのになぜ世の中が希薄になるのでしょう? 多分、インターネットの出現が原因で世の中が希薄になったのではないと思う。 インターネットが人と人との繋がりをこ希薄にした? LINEで24時間連絡が無料で取れるし、無料で電話出来るのに、人はいつでも連絡が取れるようになると連絡しなくなる? 人間が人と接したい時間の飽和が意外に従量課金時代とあまり大差がなかったってこと? やっぱりインターネットが世の中を希薄にしたとは思えない。 核家族化、そして一人っ子どころか結婚する人も減って社会から自分から離れていく人が多くなったってことだと思う。 どう思いますか? 私は核家族化が世の中の希薄化が進んだ原因だと思うんですけど。

  • 世の中を恨んでいる人はいますか?

    世の中を恨んでいる人がいたら、なぜ恨んでいるのか教えてください。

  • 世の中なんだかんだ言っていい人が多いと思いますか?

    世の中なんだかんだ言っていい人が多いと思いますか? 教えてください。

  • 世の中あまりにもいろいろな人がい過ぎないでしょうか?

    人間の多様性に圧倒されて、不吉な気持ちが起こります。 なぜなのでしょうか? 自分にとって価値がある人、ない人がいます。価値のない人が同じ空気を吸ってすぐそばで生きていること、その事実に恐ろしさを感じます。また、その人たちに価値観を感じることができない自分の感受性にも絶望的になります。 こういう世の中で生きていること、世の中の姿はあまりに殺伐としていて、恐ろしくないでしょうか?

  • 世の中に無茶苦茶キレてる人がいますが、彼ら彼女らは

    世の中に無茶苦茶キレてる人がいますが、彼ら彼女らは何の栄養素が足りていないのですか?

  • 世の中には物騒な人が

    世の中には物騒な人がいますね。 https://twitter.com/yamanaoki35/status/1332180024892428290?s=20

  • 世の中には色々な人がいる

    と良く言われます。 しかし私はその度に違和感を感じてしまって。 なぜなら、世の中はそう上手くはいかないよとか、自分の意見が正しいとは限らないよとか、その通りと思いつつも、結局は「世の中という多勢には逆らうな」という圧しか感じないからです。 多様性とか、ハラスメントとか、昨今叫ばれている中では更に違和感を感じますし「色々な人がいる」というのなら、なぜ今になって言う必要が?と。 この「色々な人」という価値観、本当にアップデートされているんですかね? 非常に便利な言葉、ズルい言葉な気がします。

  • 世の中なにもしなくても報われる人と

    世の中なにもしなくても報われる人と、 努力しても報われない人ってなんでいるんだろ。不公平ですね そう言う血反吐をはいて頑張ってる人のお陰で社会って成り立ってるのに、なにもしないやつやいい格好しぃのお飾りに全部いいところとられるの正直ムカつきます。

  • 世の中になんにも才能無い人なんて居ませんよね?

    世の中になんにも才能無い人なんて居ませんよね? 何やってもうまくいかんなんて人世の中に居ないですよね?何処かに才はあると思うのですが…

  • 世の中には色々な人がいると感じた

    世の中には色々な人がいると感じた事はありますか? それはどんな時ですか? また、感じた事がない場合でも、理由や生活環境を教えてほしいです。 宜しくお願いします。