• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:とても悩んでいます。どうかアドバイスお願いします。)

復縁を望む彼氏との別れについて

dokudami_cの回答

回答No.1

彼と連絡を取るのはもう止めましょう。出会いがあって、別れがあるんですから、別れたくない、復縁したいと思っても、仕方ないです。仕方ないことを理屈で考えても意味ないっす。

yushi_1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。理屈じゃないんですよね。本当に痛いほどわかります…。 ですが、彼がまだ私に気持ちがあるなら諦めたくないのです。 改善の余地があるなら希望を持ちたいのです。 心から愛した人をそう簡単に忘れられません。 今すぐには復縁を希望していません…。 もう一度自分を磨いてアピールしたいです。 ただアドバイスの通り連絡をとるのはやめようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 復縁後の付き合い方について

    復縁後の付き合い方について つい最近こちらで相談させて頂いた者です。 1年付き合った彼氏にふられ、3週間後にまた私から復縁を申し込み、なんとかもう1度頑張ると彼氏に言われました。 別れのいきさつと詳しい事は過去を見ていただきたいのですが、簡単に書かせて頂きます。 私→24歳社会人 彼→20歳大学生 私は本職の他にバイトをしていて彼とそこで一緒です。別れの原因は飲み会や旅行が多い学生の彼に束縛しすぎて、自由になりたい、考えるのが面倒くさくなり好きだけど以前のような熱い気持ちになれないとの事。 別れのすぐはすがって嫌と言いましたが、それからは一切の私から連絡する事はありませんでした 何故復縁を申し込んだかとゆうと… ・別れ4日後くらいに「最近元気?」「もう好きな人か彼氏できた?」とメールがきたこと。 ・共通の友人に私の異性関係を聞いてとお願いしていたこと ・私が家にいるかどうか家まできて自転車をチェックしていた(彼本人が言っていました) ・まだ好きな気持ちがあるから友達なんかに戻れないし、目で追っちゃう などなど…。 期待する事がとても多く私も変わるから、頑張るからと伝えもう1度チャンスを貰えました。 ここから、再度皆様にアドバイスを頂きたく相談します。 チャンスもらってから1週間ちょい…。 メールは1日計5回ほどです。電話は1回。丸々連絡がない日は2日。 会ったのは復縁の日からバイトで1度ほど。 彼の気持ちはやはり前ほど気持ちが盛り上がらず週1・2回会う程度がベストらしいです。理由は前みたいに依存した関係だとまたいつか逃げ出したくなる、マンネリになるからだそうです。 質問です。 私は毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい気持ちは変わりません。ですが彼の気持ちと、自分が自立して心に余裕を持つ為、それはしません。そして少し恐怖があり積極的に連絡をとったりできません。 彼が大事だから失敗したくありません。 彼のペースに合わせた方がいいですよね? 不安な気持ちは頑張ると言った以上伝えない方がいいですか? この先気持ちが戻る事はあるのでしょうか…。 焦らず行きたいです。 アドバイスお願いします

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛の復縁について相談があります。

    遠距離恋愛の復縁について相談があります。 私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。 理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。 別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。 彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 振られた元彼との接し方アドバイス下さい

    三週間前に、10ヶ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(彼がお付き合いするのが1人目です)彼は二つ歳上で、部活が一緒です。彼とは家が近く、半同棲状態で生活もほぼ一緒でしたが、喧嘩もなく仲良く過ごしていました。付き合ったのは、お互い最初から本当に気が合い、彼が私に惚れてくれたのがきっかけです。彼は付き合っている間本当に私を大切にしてくれました。辛い時は支えてくれましたし、私がする事一つ一つに喜んでくれました。 付き合って居る頃は将来の話などもし、滅多なことがないと振ることはないと、彼も言っていました。そんなとこから私も油断していたことは多少ありました。 別れる一ヶ月前頃からお互い忙しく、会えない日は増えていきました。二週間前までは本当にお互い愛し合っている様子も周りから見てもあり、私としても感じていました。しかし、二週間経った頃からお互い睡眠時間もほぼ取れないほど忙しくなり、ストレスが増えていきました。すると空気も悪くなっていきました。 ある日、彼が寝起きに私に当たってきました(本人は覚えてないらしいのですが)そのことを我慢していたのですが、対応がその後も悪く、私側からも当たってしまい、距離をおこうと告げてしまいました。私は絶望したとまで言ってしまいました。本人はその時相当落ち込み、反省し、彼自身滅入っている様子でしたが、別れ話をされる様子ではありませんでした。しかし、その間に結局私が連絡を一方的に執拗にしてしまったのも悪かったのでしょう…(本当に後悔しています) その一週間後、彼から別れを告げられました。彼は「今は一人になりたい、前のように見られなくなった」とのことです。私が変わったそうです。本音はなかなか言わない人なので実際はわかりませんが。3日間話し合いましたが、他に具体的なことは特に言われず、私は別れを受け入れました。 別れた次の日から、偶然会うことが多かったり、部活で交流する機会があるため、今は普通に接しています。しかし、別れてからも徐々に態度が冷たくなってきたように感じます。荷物を取りに行ったりと、別れてから二回ほど家に行ったことも原因だとは思います。しかし、別れてすぐなんて、周りが別れたのか疑うくらい仲良くしてくれて(イチャイチャに近く)…別れた朝にも、別れたのを忘れた様に抱きしめてきました。本人は謝っていましたが… 初めての恋人で、初めて振られ、彼の考えてることが気になって前に進めません。反省や後悔は次々に出てくるのですが、確信も持てません。本当に彼は私への愛が無くなってしまったのかふと分からなくなってしまう時もあります。復縁出来る気もして仕方なくなります。しかし、彼はもう可愛い女の子居ないかなー、と探している様子です。見返してやろうとか思ってる間にもすぐ彼女ができるのではないかと心配です。(彼は恋愛経験は幾度かあります。でも本当に誠実でいい男だと周りからも信頼が高い人です) もう変なことを言わず距離をおくべきなのでしょうが、謝りたい気持ちも強く、反省したことも伝えたくて苦しいです。しかしそれがまた悪い記憶を蘇らせ、復縁が本当にできなくなる気もするし、彼の気持ちを悪くさせる可能性もあるのではないかと思うと言えません。 私は彼にどう対応したらいいのでしょうか。(出来ればまた復縁したいと思っています、一度失敗して反省したことを生かして今度は幸せにしてあげたいのです、まずはまた仲良くなるべきでしょうか…)また、彼の気持ちはどのような状態なのでしょうか。可能性としてでいいので是非ご意見を下さい。また、復縁の可能性はあるのでしょうか、やはりもう男の人は切り替えているのでしょうか。 長文になりまして失礼しました。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方アドバイスお願いします。

    元カレが忘れられません。 別れて3カ月になります。 別れ方はハッキリと別れを告げられたわけではなく、 自然消滅しました。 原因ははっきり自分でもわかっていて 付き合っている間、優しい彼に甘え、 責めたり彼にきつい思いをさせてきました。 またわたしが患っている少しメンタルが弱い部分も 彼は背負いきれなかったのかもしれません。 最後に会う約束をした朝、 彼は『次ちゃんと会う時間をつくる。今日は体力が限界。。』と言って、 キャンセルしてきました。 それから、メッセージを送っても返信がありませんでした。 なので私も連絡するのをやめました。 それから一切連絡をしていませんが、 本当に優しかった彼を忘れられずにいます。 後悔ばかりが浮かんでなんであのとき彼を思いやれ なかったのか悔しくて仕方ないです。 彼と復縁したいです。 可能性は低いのは承知の上で、復縁するために私は 今できることはなんでしょうか? 本当に自分自身反省しているので、 優しいアドバイスをくれる男性のかた、お願いいたしますm(__)m

  • 振った男の心理とは?

    私は大学一年生で 高校三年生の彼氏に振られました。 9月から付き合いをはじめ、 4月までは週1であっていました。 4月から遠距離恋愛でした。 理由は受験勉強に集中していると 私に意識がいかないと言われました。 私は別れたくなかったので もう一度会って話したいといい ちょうど帰省予定をしていたので 夜に外で会うことになりました。 二ヶ月ぶりに彼とあって たくさん考えて別れを決意したといわれ 「大好きだった、不満なんてなかった」 といわれ別れをうけいれました。 でも 「やっぱり話していると楽しい」 といわれ 付き合ってるときのように 触れてきたり、手を繋がれたりしました。 そして私がプレゼントであげた香水を その日はじめてつけていました。 これはただきれいに終わりたいという ことなのでしょうか? 私はまだ大好きで復縁したいと思っていますが 一切連絡はとっていません。 彼は本当にわたしを好きだと思わなくて 振ったのでしょうか?