• 締切済み

デジカメで自分を撮影する時のテクニック

デジカメで自分を撮影する時のテクニック デジカメで自分を撮影する時に実物よりもかっこよく撮れるテクニック教えてください。 基本から応用まで幅広く知りたいです。 また、そういうの紹介してるサイトもあれば教えてください。 一番良い回答の方に必ずお礼ポイントします。 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

まず、自分がどのアングルから撮ると一番かっこよく見えるか研究しましょう。 その上で、そのアングルで写るようにカメラを構えればいいのです。 まずはそこから始めないとどうしようもないですね。

関連するQ&A

  • 人の顔を実物以上に良く撮影するテクニック教えてください

    人の顔を実物以上に良く撮影するテクニック教えてください カメラで人の顔を撮影するときに実物より良く見せるテクニックまたはそのようなのことが書かれたサイト知ってる方がいたら教えてください お願いします

  • 撮影テクニック

    テクニックって、まぁそんな大げさなんじゃなくてもいいんですが、 入門編から中級編ぐらいに一歩進んだ撮影方法みたいなのが載ってる サイトがあったら教えて下さい。(本でもいいです) (フィルムカメラでも結構ですが、できればコンパクトデジカメ用の…) 宜しくお願いします。

  • ラバージグのテクニックについて教えてください!

    ブラックバスでのラバージグ!! その釣り方の基本から応用までのテクニックを教えてくれたらうれしいです!基本だけでも・・応用だけでもOKです!! 回答待っています!!

  • デジカメ(撮影時のサイズ)

    最近デジカメ(Fine Pix Z3)を買ったんですが、撮影する時にどのサイズで撮るのが1番良いのかが、いまいちわからないので皆さんの意見を聞きたいなぁ~と思い質問しました。 撮影する物や使用目的によってどのサイズで撮影するかは異なると思うのですが、皆さんは基本的にどのサイズで撮影していますか? 【1】2592×1944 【2】2736×1824 【3】2048×1536 【4】1600×1200 【5】640×480 【6】その他

  • 食品の撮影に最適なデジカメ

    飲食店のホームページで使う写真を撮りたいのですが、 食品の撮影に向いているデジカメを教えてください。 (1) 色がきれいに撮れる(生の牛肉、野菜類など) (2) 接写撮影(苺のツブツブがきれいに撮れる)可能なもの (3) 画素数は問いません (4) 予算は2万~3万円程度まで (5) 動画、望遠機能などは不要です 食品の撮影はプロでも難しいと聞いたことがありますが、プロにお願いする予算がありません(T_T) 出来れば自分できれいに撮りたいと思っています。 素人でもきれいに撮れるテクニックなどありましたら、併せてご回答お願いします。 (暖かい食品の湯気や、みずみずしく撮るコツなど) どうぞよろしくお願いします

  • 自分を撮影できるでデジカメについて

    2台目のデジカメ購入を考えています。 彼氏ともうすぐ旅行に行くのですが、自分たちを撮影したいのでソニーのサイバーショットDSC-F77の購入を考えて います。 他に、回転レンズ又は液晶回転タイプのデジカメをお知りの方はいないでしょうか?300~400万画素で考えています。 メーカー名と型名を教えて下さい!

  • テクニック!

    以前にこのよーな質問があったかもしれません。かぶってたらごめんなさい。 実は彼女とのSEXの時、彼女のテクニックが上手すぎていつも感じさせられてばかりなのです(泣)彼女は「好きな人が感じてるのを見ると私も感じるから・・」って慰めてくれますが、男としてはかなり情けない気がします。 やっぱり、僕も彼女を感じさせたいんですが・・なんかテクニックとか雰囲気作りとか教えてもらえるよーなサイトはご存知ありませんか? 以前に女性用のサイトを紹介していただいてる方がいらっしゃいましたが、そーいうサイトの男性用があれば・・・

  • 「撮られる」テクニック

    我が家では先日、デジタル一眼レフカメラを購入しました。 夫婦で毎日のように撮影テクニックを研究しています。 一眼レフだと、光の加減やアングルによって 本当に面白い写真が撮れるんだと感動している今日この頃です。 たまに主人が私を被写体にして撮るのですが 私的にはなんだか納得がいかない写りなんです…。 「撮影テクニック」の情報は豊かですが 「撮られるテクニック」の情報ってあまりないですよね。 背景を含めて自分をより良く見せるような撮られ方ってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • フィギュア撮影向きコンパクトデジカメを探しています。

    フィギュア撮影向きコンパクトデジカメを探しています。 現在使用しているデジカメ(ヤフオクで安いのをテキトーに買いました)の調子が悪くなったので、買い替えようと思っています。 カメラに詳しい方次の用途・条件満たす商品、紹介サイト等ご存じでしたらご教授下さい。 ・おもな用途 ネットオークション出品用写真撮影 フィギュアの撮影(自宅のコレクションやイベントでの撮影) ・条件 コンパクトデジカメ バッテリータイプ 価格が2万前後 価格に関しては、時期や店舗で大きくことなるので参考程度で構いません。 私なりに調べたところ、フィギュア撮影には「マクロ機能」「撮影距離が短いこと」が重要なようです 動画・風景など、他用途の機能に関しては対応していなくても大丈夫です。 また、私と似た用途で「○○のデジカメを使用しています、オススメですよ」という回答も歓迎です

  • スポーツ撮影に強いデジカメ

    本日、デジカメを買う予定にしています。 子供のスポーツ撮影(野球)の瞬間が撮りたいのです。 何分、初心者なので分からず・・・ お勧めのデジカメや、購入時の見るポイントが あれば、教えてください。 予算は、3万円以下です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう