• ベストアンサー

足つぼマッサージ は 右足から?左足から?

足つぼマッサージ は 右足から?左足から? どちらから施術するものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

左足からだと聞いたことがあるので、私は左足からやっています。 心臓がある方で血行がなんたらかんたらで良いとのこと。 あくまで私がやっているだけで確実かどうかはわかりません。 

ikumuku
質問者

お礼

左足・心臓の近いほうからですか。確かに血の巡りの順序に従って施術するほうが良さそうですね。回答ありがとうございました。