• 締切済み

ソファーを購入したいのですが

sai2003の回答

• sai2003
回答No.1

ソファーもいろいろなタイプがありますが、 カタログ通販のニッセンは安いです。 合成皮革(最近はソフトレザーがはやってますね)は、すべりが悪いです。本皮は自然なスベリ感があります。 皮は、蒸れます。熱いときなど体との接触面に汗がこもります。 布のカバーなどを使いたくなります。 皮のほうが丈夫なのでしょうが、ここいら辺をどう考えるかですね。 中身は、 ウレタンーS字ばねーコイルスプリングの順で高級になっていきます。予算しだいでしょう。

tikotiko
質問者

お礼

なるほど。表は布でカバーする事にして(何にせよ)、中身重視で検討した方が良さそうですね。予算が邪魔しなければ、おしゃれで丈夫な物を購入したいですね~。ありがとうございました。