• 締切済み

大学一年生です。

大学一年生です。 年齢=彼女いない暦です。 いままでは彼女がいないことに関して全く気にしていなかったのですが、大学に入ってから環境が変わるなどして彼女が欲しいと思うようになりました。 女性とは人並みに話せますが、それ以上の関係に発展したことは一度もありません。(というより発展のさせ方を知りません。)どのようにして彼女を作ればよいのでしょうか?恋愛経験がゼロなのでその知識がないです。アドバイスお願いします。 一応サークルにも入り同期の子とも話せるようになりました。ルックスは人並みでファッションにも気を使っています。

みんなの回答

• room323
回答No.4

タイミングはカラオケなどベンチシートに座るときは自然でいいですよね。 このときちょっとでも間を空けて座ったら絶対駄目です。 その後確実に妙な空気が流れます。 あと、自然ばかりじゃ距離が縮まりません。 歩いている時や何でもない時にくっ付く方が効果はグッとあるんですよ。 あえてちょっと不自然っていうのがミソで相手からしたら、あからさまにアピールされてる訳だからビックリするっていうかそれだけで弱気になる子も多いです。 告白するときには必須です。 成功するか失敗するかですのでもう何があっても怖くないわけだから手を握るくらいしましょう。 私的に一番手っ取り早い方法なんですけども、気になっている女の子の女友達をまず協力者になってもらうことです。 その協力者の女の子に相手の女の子の性格とか男慣れっていうのを聞いてもらって好きなタイプとか、趣味とか音楽、食べ物、スポーツ、映画とかなんでもいいから情報を聞きます。 会話のネタには困らないようにできますし、好きな音楽のジャンルを聞いたらカラオケで対応できますよね。ダブルデートならもう片方に夜景とか先陣切ってもらって、こっちは夜景に行く話題にしなくてもいいし付いていくだけだし。 それにこっちの協力者っていうわけだし、デート後の相手の心境とか聞くことができます。 協力者におんぶにだっこではバレタとき男らしくないので、要調整ですが、こういうのも有りだと思います。 あと、デートをしてあまり距離が縮まらないならここはオープンかつ積極的に 『これってデートだよねー?』って言って手を繋いだらいかがでしょうw

shakebrand
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます!正直彼女欲しいな~程度でしかおもってなかったのでここまで真剣に考えていませんでした(笑) こういうことは本当に奥が深く、難しいのですね。中途半端な気持ちで考えてはいけないことが本当によくわかりました。 とても参考になりました。ありがとうございます!

• room323
回答No.3

No.1さんとの見解が違っていましたので、補足します。 この手の話は答えは一つではありません。 質問者さんが今置かれてる具体的状況次第です。 正直男でも女でも、ずっと仲が良かったら逆に発展しにくいものかと思います。 友人関係と恋人関係は、過程は途中まで同じですが、後から結構違ってると思いますので、友人関係を築き過ぎると返ってやりずらいことがあるようです。 私の経験ではありませんが、長い付き合いのうち付き合ったというのは周囲でもあまり聞かないので、そうなのではないかと思います。 付き合った女の子とか知り合いの子とかに聞くとやっぱり共通してるのは『奥手』は絶対NGです。 頼りになる気がしないし、そもそも女の子に積極的な子が圧倒的に少ない。 特に可愛い子であればあるほど。 逆に全く意識もしてなかったのに、積極的にアピールされたらその度合いによってはOKしちゃうっていう意見が多かったです。

shakebrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり積極的にいかないとダメみたいですね。もちろん限度がありますがもっと積極的になってみようと思います。

shakebrand
質問者

補足

タイミングをみて一歩近づくとはすみませんが具体的にどうことですか?(自分は空気が読めないので誤った方向に行きそうで怖いです。)

• room323
回答No.2

『 押 し 』 です。 質問者さんの状況はわかります。 ダサくもないしブサ面でもないし女の子と交流もあるのに彼女がいない。なんで? そんな感じかと察します。 大抵の若い女の子は迫ってくるほどの『押し』があればいけます。 具体的に言うと、付き合う対象と思える相手にタイミングを見て文字通り一歩近づいてみてください。 肩がくっ付くほどです。 そのときの相手の反応をみて動揺してたらいけます。 正確に言うともう一歩頑張れば付き合えますよ。 もちろんお互いのルックスや性格があまりにもアンバランスである場合を除きますよ。 サークルに入って女の子との交流があるのであれば、その女の子の中で付き合える対象の子をデートに誘ってみてはどうでしょう。 動機は映画や食事、アウトドア、ドライブなんでもいいですので自分で選びましょう。 正直誘うのは、他の友人に協力でもしてもらわない限り多少勇気がいるかもしれませんが、ここは度胸です。私の場合、楽だったのはダブルデートです。 アウトドアは慣れてないと格好悪いので食事とドライブが楽だと思います。 美味しい店(ヘルシー系がベスト)を選んで、店内では女の子の分の注文もサクッと選んであげてアピール。 ドライブは夜景がいいところを調べておく。 外に出ていくとこであれば夜なんで自然と手を繋いでいける。 今はまだ寒いから上着持参。 計画的にして頼りになって気を使えるところをアピールです。 道中迷うとかバレるのはNGですよ。 遊んだ後はすぐにメールです。 まあ多少の失敗程度は後からメールするネタにもなりますしそこで弁解を。 こんなもんですかね。

• blazin
回答No.1

まずは彼女の前に。人並みに話せる関係から、人並み以上に近い距離でお互いの存在感を分かち合える関係を目指したら? それが深い友達になるのかもしれないし、彼氏彼女として結びつくのかもしれない。それはわからない。 でもどちらにも言えるのは。積み重ねなんだよね。 急には出来上がらない関係。 話せるようになったなら。 もっと貴方の事を知ってもらう、感じて貰う。 同時に相手の事にも興味をもって丁寧に受け止めていく。 その交流、コミュニケーション中でお互いに感じあうものを掴んでいけてこそ。その関係は表面的なつながりから一歩前に動き出していくんだと思う。貴方にとってはそのプロセスを一つ一つ経験体得していく事自体が始めてなんだから。あまり最初から彼女を~と最終形を意識し過ぎずに。 これからはもう少し個人的に深く分かち合えるコミュニケーションを目指していくと。少しずつで良いんだと思うよ。 貴方一人で創られる関係ではないんだからね☆

shakebrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まず多くの人々(男性も含む)と交流を深めることから始めたいと思います。

shakebrand
質問者

補足

親友みたいな関係を目指せってことですよね・・・(わかりにくくてすみません) とりあえず先走ってはいけないということはわかりました!