• 締切済み

大学一年生です。

大学一年生です。 年齢=彼女いない暦です。 いままでは彼女がいないことに関して全く気にしていなかったのですが、大学に入ってから環境が変わるなどして彼女が欲しいと思うようになりました。 女性とは人並みに話せますが、それ以上の関係に発展したことは一度もありません。(というより発展のさせ方を知りません。)どのようにして彼女を作ればよいのでしょうか?恋愛経験がゼロなのでその知識がないです。アドバイスお願いします。 一応サークルにも入り同期の子とも話せるようになりました。ルックスは人並みでファッションにも気を使っています。

みんなの回答

  • room323
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

タイミングはカラオケなどベンチシートに座るときは自然でいいですよね。 このときちょっとでも間を空けて座ったら絶対駄目です。 その後確実に妙な空気が流れます。 あと、自然ばかりじゃ距離が縮まりません。 歩いている時や何でもない時にくっ付く方が効果はグッとあるんですよ。 あえてちょっと不自然っていうのがミソで相手からしたら、あからさまにアピールされてる訳だからビックリするっていうかそれだけで弱気になる子も多いです。 告白するときには必須です。 成功するか失敗するかですのでもう何があっても怖くないわけだから手を握るくらいしましょう。 私的に一番手っ取り早い方法なんですけども、気になっている女の子の女友達をまず協力者になってもらうことです。 その協力者の女の子に相手の女の子の性格とか男慣れっていうのを聞いてもらって好きなタイプとか、趣味とか音楽、食べ物、スポーツ、映画とかなんでもいいから情報を聞きます。 会話のネタには困らないようにできますし、好きな音楽のジャンルを聞いたらカラオケで対応できますよね。ダブルデートならもう片方に夜景とか先陣切ってもらって、こっちは夜景に行く話題にしなくてもいいし付いていくだけだし。 それにこっちの協力者っていうわけだし、デート後の相手の心境とか聞くことができます。 協力者におんぶにだっこではバレタとき男らしくないので、要調整ですが、こういうのも有りだと思います。 あと、デートをしてあまり距離が縮まらないならここはオープンかつ積極的に 『これってデートだよねー?』って言って手を繋いだらいかがでしょうw

shakebrand
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます!正直彼女欲しいな~程度でしかおもってなかったのでここまで真剣に考えていませんでした(笑) こういうことは本当に奥が深く、難しいのですね。中途半端な気持ちで考えてはいけないことが本当によくわかりました。 とても参考になりました。ありがとうございます!

  • room323
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

No.1さんとの見解が違っていましたので、補足します。 この手の話は答えは一つではありません。 質問者さんが今置かれてる具体的状況次第です。 正直男でも女でも、ずっと仲が良かったら逆に発展しにくいものかと思います。 友人関係と恋人関係は、過程は途中まで同じですが、後から結構違ってると思いますので、友人関係を築き過ぎると返ってやりずらいことがあるようです。 私の経験ではありませんが、長い付き合いのうち付き合ったというのは周囲でもあまり聞かないので、そうなのではないかと思います。 付き合った女の子とか知り合いの子とかに聞くとやっぱり共通してるのは『奥手』は絶対NGです。 頼りになる気がしないし、そもそも女の子に積極的な子が圧倒的に少ない。 特に可愛い子であればあるほど。 逆に全く意識もしてなかったのに、積極的にアピールされたらその度合いによってはOKしちゃうっていう意見が多かったです。

shakebrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり積極的にいかないとダメみたいですね。もちろん限度がありますがもっと積極的になってみようと思います。

shakebrand
質問者

補足

タイミングをみて一歩近づくとはすみませんが具体的にどうことですか?(自分は空気が読めないので誤った方向に行きそうで怖いです。)

  • room323
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

『 押 し 』 です。 質問者さんの状況はわかります。 ダサくもないしブサ面でもないし女の子と交流もあるのに彼女がいない。なんで? そんな感じかと察します。 大抵の若い女の子は迫ってくるほどの『押し』があればいけます。 具体的に言うと、付き合う対象と思える相手にタイミングを見て文字通り一歩近づいてみてください。 肩がくっ付くほどです。 そのときの相手の反応をみて動揺してたらいけます。 正確に言うともう一歩頑張れば付き合えますよ。 もちろんお互いのルックスや性格があまりにもアンバランスである場合を除きますよ。 サークルに入って女の子との交流があるのであれば、その女の子の中で付き合える対象の子をデートに誘ってみてはどうでしょう。 動機は映画や食事、アウトドア、ドライブなんでもいいですので自分で選びましょう。 正直誘うのは、他の友人に協力でもしてもらわない限り多少勇気がいるかもしれませんが、ここは度胸です。私の場合、楽だったのはダブルデートです。 アウトドアは慣れてないと格好悪いので食事とドライブが楽だと思います。 美味しい店(ヘルシー系がベスト)を選んで、店内では女の子の分の注文もサクッと選んであげてアピール。 ドライブは夜景がいいところを調べておく。 外に出ていくとこであれば夜なんで自然と手を繋いでいける。 今はまだ寒いから上着持参。 計画的にして頼りになって気を使えるところをアピールです。 道中迷うとかバレるのはNGですよ。 遊んだ後はすぐにメールです。 まあ多少の失敗程度は後からメールするネタにもなりますしそこで弁解を。 こんなもんですかね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

まずは彼女の前に。人並みに話せる関係から、人並み以上に近い距離でお互いの存在感を分かち合える関係を目指したら? それが深い友達になるのかもしれないし、彼氏彼女として結びつくのかもしれない。それはわからない。 でもどちらにも言えるのは。積み重ねなんだよね。 急には出来上がらない関係。 話せるようになったなら。 もっと貴方の事を知ってもらう、感じて貰う。 同時に相手の事にも興味をもって丁寧に受け止めていく。 その交流、コミュニケーション中でお互いに感じあうものを掴んでいけてこそ。その関係は表面的なつながりから一歩前に動き出していくんだと思う。貴方にとってはそのプロセスを一つ一つ経験体得していく事自体が始めてなんだから。あまり最初から彼女を~と最終形を意識し過ぎずに。 これからはもう少し個人的に深く分かち合えるコミュニケーションを目指していくと。少しずつで良いんだと思うよ。 貴方一人で創られる関係ではないんだからね☆

shakebrand
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まず多くの人々(男性も含む)と交流を深めることから始めたいと思います。

shakebrand
質問者

補足

親友みたいな関係を目指せってことですよね・・・(わかりにくくてすみません) とりあえず先走ってはいけないということはわかりました!

関連するQ&A

  • 大学2年女子です。

    大学2年女子です。 ファッションや美容にうといです。 ですが、サークルの同期の女子が彼氏ができてどんどん可愛くなっていくので私も刺激を受けました。 しかし、みんな文型でバイトでお金があり時間もありますが、私は貧乏なのでそこまでお金をかけられません。 でも!!! 私も変わりたいです。 とりあえずお金の問題は別として何をすべきなのでしょうか?? ・毎日の洗顔 ・無駄毛の処理 ・眉のカット ・ファッションを気にする ・スカートをはく(毎日ジーパン、スニーカーはまずいですよね) すらやっていないのでこれはやらないといけません。 このレベルからはじめて最終的にすべき項目を挙げてください よろしくお願いします。

  • 大学2年男子です

    自分は大学の音楽サークルにいます。そのなかに好きな人がいます。だけど自分がどうしたらいいのかわかりません。というのも自分はバンマス(部長)にその子も来年マネージャーになることが決まっ ています。またサークルはは来年の全国大会を目指しています。僕もその子もかなり本気で頑張っています。サークルはビックバンドで僕はベース、その子はピアノです。やられている方はお分かりだと思いますがお互いにかなり重要でそこの関係性はバンドにおいても大切です。また悩みも相談できたりとなかもよくサークルの同期としてもかなりよい関係でそれも崩したくありません。なりよりこのバンドで上を目指したいです。 ただそんななかでも自分はその子のことがあたまから離れないくらい好きで諦めたくありません。だけどサークルを壊したくもありません。でも諦められないです。その子は自分をいろんな意味で認めてくれています。ただそれが恋愛となると話は別みたいです。自分を男として意識してくれているかは正直わかりませんしそんな感じはないです。ひとついえることは今はサークルの仲間としてはお互いにかなり大切です。ただ自分にとっては1人の女性としてもその子のことが大切です。 自分はサークルを頑張りたい気持ちもありますがその子のことを諦められないです。本当にどうしたらよいかわかりません。引退したあとで告白するというのも考えましたが、それでもよくわからなくなり情けない話ですが泣いてしまうこともありました。本当にどうしたらよいかわかりません。だからどなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 彼女できない・・・・・・かな??(彼女いない暦=年齢)

    はじめましてこんにちは 今春大学一年になったものです。 恋愛についての相談です。 お恥ずかしい僕は彼女いない暦=年齢です。 言い訳になってしまうかも知れませんが、 僕は今まで小中高とひたすらスポーツに打ち込んでいたため 休日もなく恋愛なんかする暇がまったくありませんでした。 また、受験時も最高峰の私立大学を目指していたため(入学した) 勉強しかしていませんでした。 見事大学生になれてスポーツもやめたのでそろそろ彼女がほしいと 思いはじめました。しかしながら恋愛をしたことがない僕は メールテクやトークテクなどというものが上手くできません。 とりあえずクラスやサークルでは異性を含めみんなに明るく振舞い 会ったときは挨拶したり会話したりもしています。 ファッションや身だしなみもかなり気を使っています。 しかしながら、やはりどのように彼女を作ったらいいのか、 上手く距離を縮めていけばいいのかがよくわかりません。 うざがられたり、キモがられたりしないか心配でしょうがないです。 また一生彼女できないのでは・・・・・・・・と悩むこともあります 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 大学2年生になって・・・

    はじめまして。僕は今年大学2年生になった理系の学生です。 最近、なんとなく大学生活につまらなさを感じます。 人並みに勉強もできるし、バイトもしているのですが何か物足りなさを感じます。一応、サークルは所属しているのですがそれ程きついサークルでもないので集まることも少なく、交友関係もどこか表面的で微妙なかんじです。 自分なりにどうしたら大学生活が充実するか色々考えてみたのですが、なかなか結論が出ません。新しいサークルに入るにしても、2年生も半分終わった今の時期からでは遅いでしょうし、入ったとしてもすでにグループのようなものが出来ていて馴染むのが難しいと思います… (↑去年、後半の学期から新しいサークルに行って失敗した経験があり少々トラウマです(泣)) このまま、あと2年が過ぎてしまうと考えると、とても勿体無くまた、不安に感じます。そこで、 (1)どうすれば充実したキャンパスライフを送れると思いますか? (2)また、皆さんはどうやって大学時代を過ごしていましたか?いますか? それと、僕の学科は理系なので男ばかりのむさいところです。自分としてはもっと女の子とも接したいと思っています。なので、 (3)出会いの機会を増やすにはどうすればいいと思いますか? ちなみに彼女は高3からいません…大学時代に恋人がいないのは寂しいです(T-T) 抽象的な質問で申し訳ありませんがアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 大学の同級生の女の子を一緒に帰ろうと誘いたい

    いない暦=年齢の大学生男です。何度か話したりメールで相談相手になったりした同級生の子が気になってます。 その子とは帰り道が一緒なので一緒に帰りたいのですが、学部が違うため授業終わりの時間が分からないし、同じサークルでも無いため一緒に帰るきっかけがありません。なのでメールで一緒に帰ろうと誘いたいのですが、勇気が出ないしなんて送ればいいか分かりません。僕の経験値が高ければこんなことで悩まないのでしょうが……。 そして良い雰囲気になったら告白したいなと思っています。 ただその子と共通の友達がいないので、彼氏がいるか分からないです。 今まで経験が無いので、誘って仲良くなって告白とかのイメージやプランが全然分かりません。アドバイスいただければ幸いです。

  • 大学進学を機に自分を変えたい!

    19歳の男です。   今年、東京の大学に進学決まったのですが、ぼくはいわゆる恋愛とかファッションとかおしゃれとかとは無縁に19年間生きてきたガリ勉君でして、そういう知識や経験が全くありません。性格もすごく内向的で人とコミュニケーションをとるのも苦手です。そんな自分を変えたくて今回質問しました。  まず、外見を人並みに今風(?)に変えたいのですがなにをすればいいのかまったくわかりません。ファッション雑誌とかそういう関係のサイトとかあったらおしえてください。  まったくの初心者なのでわかりやすくおしえてかださい。  あと、美容室にいこうかと考えているのですが、なかなか勇気がわきません。どう連絡して振舞ったらいいのかわからなくてすごくこわいんです。  何かアドバイスないでしょうか?

  • 大学2年です。男女ともにお聞きしたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方女です。まだ好き、とまではいかない同級生がいます。(それぞれ別の大学です。同じサークルに所属しています。) そこそこ長いメールをしていたら、恋愛話に発展しました。そこから、彼はあまり女性を誘う勇気がない性格のようだということが分かりました。 自分から誘うのはどうかな~と思ったのですが、食事でもどう?って言ったら、乗ってくれました。 『食事いいね!僕は暇だから日にちいつでも大丈夫だよ~』 といった感じです。 そこで質問です。 1. 誘ってしまいましたが、2人で食事することにお断りが入らなかったというのは、まあ嫌われていないですかね…? 今はテスト前で忙しいと思うので、まだ日にちを決めていないのです。 テスト終了後には、サークル活動で顔を合わせます。 2. もし食事に行けたとして、食事中に女性に気をつけてほしいことはなんですか? 3. 小悪魔のみなさま、食事中の会話や仕草テクを教えていただければ助かります。(自分でも調べましたが、ここでもお聞きしたいです。) 4. とても話がそれますが、複数で行く花火大会で気を遣うところがございましたら、ご指導お願いいたします。(彼も来ます。) ここまでお読みいただきありがとうございました! どれかひとつでも回答をいただくと大変嬉しいので、よろしくお願いいたします。

  • 私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。

    私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。 大学ではよく一緒にいる女友達がいますが、その子に対して今まで恋愛感情とか一切なかったのに、今年の4月になり一緒にいる機会が多いです。その子の内面も知ってますし、お互い心を開いています。現にその子のことが友達として心配で気になっているのか、恋愛感情で気になるのか、自分でもよくわかりません。その子はきっと優しくて、友達としてはいい人だと私のことを思ってるはずです。私には彼女がいますし、今まで彼女がいて誰かを好きになった経験がなく、整理ができない状況です。 なんかみなさんの経験談やアドバイスいただけたら、助かります。お願いします。

  • 大学三年生 恋愛

    現在都内の大学に通っています。 今とても後悔していることがあります。 それは、1年生の時に異性とのコミュニティをしっかり作らなかったことです。 大学2年生まで、高校の時の彼女とつきあっており、大学での異性との友達付き合いを 疎かにしていました。男友達はおおいです^ ^ 今考えると、異性と仲良くなる機会がいくらでもあったのに、遊びの誘いなども断っていました。 その時の自分は彼女に夢中だったのかもしれません。 そのような感じで同じ大学に全くと言っていいほど仲のいい 異性の友達がいません。 (過去にいたが恋愛関係に発展してきまずくなった方が2人。) もちろん、クラスの女子のラインくらいは知っていますが、今は全く連絡は取っていないです。 ちなみに今は女子大の子と付き合っています。 しかし、相手側から告白されて付き合った形で、そこまで好きではないんです。 長々と話しましたが、結局は同じ大学で恋人がほしいです。そちらのほうが価値観も合う気がします。 そして、授業で気になる異性が実は、います。 その子と仲良くなりたいですが、授業前に声をかけるなんて難しいってのが現状です・・・何度も自分に恥を捨てろと言い聞かせていますが。 僕自身ルックスは悪くはないと思います(顔と服のセンスだけならミスコン出れるとか友人に言われた事があります 残念なことに身長が167しかないですが 泣) お酒なしで全く接点のない女性といきなり仲良くなるほどのずば抜けたコミュ力も兼ね備えていません。 その人のことが本当に好きになってしまって、共通の友人がいないかけっこう男友達に聞きましたがいませんでした。 うじうじ してても何も始まらないので今度の授業で声をかけようと思います。 どういう風にアプローチすればいいか等、女性目線からの意見アドバイスを聞きたいです。 経験上、初対面はとても肝心だと思っています。