• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学2年女子です。)

大学2年女子が変わりたい!ファッションや美容のスキルアップ方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 大学2年女子がファッションや美容のスキルをアップしたいと願っています。サークルの同期の女子が彼氏ができて可愛くなっていく様子に刺激を受けましたが、お金の問題や時間の制約があります。どのように進めていけばいいでしょうか?
  • 質問者は大学2年の女子で、ファッションや美容にはあまり詳しくありませんが、サークルの同期の女子たちが彼氏ができて可愛くなっていくのに刺激を受けました。ただ、自分はお金の問題や時間の制約があるため、どのように進めればいいか迷っています。
  • 大学2年の女子がファッションや美容のスキルをアップしたいと考えています。サークルの同期たちが彼氏ができてどんどん可愛くなっていくので、自分も変わりたいと思っていますが、お金の問題や時間の制約があります。どのように取り組むべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。こんばんは。 そういえば私も、質問者様と同じように思っていた時があったなあと、学生の頃を思い出しました。 おしゃれの勉強しようと思って、雑誌や美容の本をたくさん読んでいた記憶があります。 質問者様があげてらっしゃる五つのことだけでも、とても感じ変わられるんじゃないかなあと思いました‥。 大体どういう感じのファッションが好きかというのが決まれば、 あとは、お肌のお手入れ、メイクの仕方、ヘアスタイル、洋服、洋服に合わせる小物類、ネイル‥に気を使っていけば、見た目はとても変わっていくと思います。 毎日できることとしては、 夜は必ず、洗顔後、お肌のお手入れをする、 朝は必ず、お肌のお手入れ、メイク、髪をブローして(巻いて)、着るお洋服に気を使う、など‥でしょうか。 何かの美容の本に、「大切なのは毎日するということです」とあったので、私はそれを心がけるようにしています。 最初から美容院は二ヶ月に一回、ネイルは三週間に一回というふうに決めてしまって、行った時に次回の予約をお願いしてから帰ったりすると、少し楽です‥。 私の場合は、しなきゃ‥と必要性に迫られている感じなのですけど、 質問者様はまだお若いので、お肌も全然、キレイだと思います。 学生の方なので、お化粧品やお洋服も、そんなに高いものでなくても、買える範囲のもので良いと思います。高いお金をかけなくても、工夫することで、おしゃれを楽しめると思います。 あまり参考にしていただけるほどのことではないですが、ファッションや美容の本をたくさん読むこと、毎日お手入れをすることがいいかなあと思いました。 いろいろとお忙しいかと思いますが、いっぱいおしゃれして可愛く、大学生活、楽しんでくださいね。

noname#150296
質問者

お礼

毎日の習慣が大事なのですね。 髪とか普通に1年とか切りに行かないのでそこもどうにかしないといけないですね・・・・>< ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.2

目標を定めて見てはどうでしょうか。 ファッションと言っても色々ありますよね。 お姉さんぽいの、お嬢様っぽいの、キッチリかゆる~くか…などなど…。 あなたはどんな格好に憧れますか? 「ああいう服がいいな…」と思ったら、似たようなものを1枚買ってみて、まずはお家で(当たり前ですが)着てみてください。 着慣れないものを着ると「イヤッ!なんか変!」と感じるかも知れませんし、それで外に出ると周りの目が気になってしまったり… だけど、着たい服を着ていればだんだん貴方の顔つきが服に馴染んできます。(根本的に似合うのか、頑張れば似合うのか、間違いなく似合うのか、は吟味してくださいね) 全身がうつる鏡はありますか? なかったら買うことをオススメします! 「服だけ」「髪型だけ」「アクセサリーだけ」が妙に体から浮いている、ということがないように、あくまで体の1部のように自然になれる格好を目指してください。

noname#150296
質問者

お礼

まずは目標からですね。 >着たい服を着ていればだんだん貴方の顔つきが服に馴染んできます そうなのですか..... 全身が映る鏡はあります! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私は眉毛を脱色してます。 髪の毛もカラーリングしているので、眉も合わせて自分で脱色してます。 薬局で足の毛などの脱色剤(チューブ式の1剤と2剤を混ぜ合わせるやつ)が売っているので、興味があったらお試しください。 色をぬきすぎても、どうせ書くので問題ないかと。 私もファッションにうとかったのですが、雑誌を読まくり勉強しました。 好きな芸能人やアーティストをつくりマネするのもいいかと思います。 参考にならなかったらすみません。

noname#150296
質問者

お礼

髪を染めているわけではないので、 今のところ必要ありませんが、 確かに眉だけ黒だと可笑しいですね。 雑誌ですね。 とりあえず眺めるだけ眺めてみようかと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルを続けるかについて 大学3年

    私は某女子大の学生で、インカレのスキーサークルに所属しています。 1年生の時入ってからサークルがとても楽しく、スキーの道具代、飲み代、合宿代など、ばかにならない金額だったにも関わらず惜しみもなく使っていました。 しかし三年生になった今、また代でウェアを買わなければならず、(買わなければ強制退部)六万を越えるお金を支払わなければなりません。 私はこのお金を払うのがすごくもったいないと感じるようになってしまいました。 それには理由があります。 同期に本当に苦手な人がいるのです。同姓です。 その人は上から目線でとても言い方が厳しい人です。口を開けば愚痴ばかりで、その上先輩には媚びます。絶対に自分から折れない人で、みんなその人が性格がきついことはわかっているようです。 特に私には当たりが強いです‥。 私が精神的に弱いだけなのかもしれませんが、その人が理由でサークルが楽しくなくなりました。 そして特別仲のいい人がサークル内にいるわけでもありません。 これから社会に出てもそういう自分とは合わない人がいて、関わっていかなければいけないこともわかってはいるのですが、楽しめないサークルにいる価値はあるのかと考えてしまいます。 あいにく私の同期の女子が少ないため、どうしても関わらざるを得ないのです。 しかし、ここまできて辞めるのも踏み切れない自分もいます。 飲み会は大好きだし、心配して相談に乗ってくれる仲間もいるからです。 ウェア代を払わずここで辞めることになったら二度とこのサークルに行けなくなってしまう、と考えるとあとで後悔するような気もします。 彼氏もサークルにいて、一緒に楽しみたいという気持ちもあります。 私はサークルを続けたほうがいいのか、助言をしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 女子力高くしたいなぁああああああ

    私です。女子力高くしたいのは。 なぜかというと、最近好きな人ができて まずは内面より外見だなと思い、最近は 毎日髪型を変えるようにして、髪ゴムも 毎日変えています。 洗顔、肌ケア、服の匂いなど色々…。 女子力高い方に共通してることってなんですかね? 後、私は普段ストリート系の服を着ていて 可愛い?服(セーターやスカート)をあまり持ってません SHEINとかで買いたいと思ってるんですが、おすすめ商品は ありますか?あったら教えてください!番号とか値段とか 女子力とか関係なく、効率よくておしゃれ?な 勉強法あったら教えてください。 好きな人や先生と二人っきりで話すときどんな話をしていますか?

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 私をプロデュース?してください

    私は女子大生です。 親がファッションとか美容とか女として気にするべきだろって思うようなことに全く気を使っていない環境で育ったので、私もひどい感じです。私は理系なのですが、理系なんかTシャツにGパンでいいずーといわれ続け(今はそういう格好に近い状態です)てきました。 いまさらかもしれないのですが、最近これはヤバイだろ! 私も母も・・・・と思うようになりました。 まぁとりあえず母は放っておいても私だけは可愛くなりたいです。 ファッションとかに興味はあるのですが、最近眉を整え始めたくらいで本当に何も手をつけていない状態です。髪の毛とかも伸ばしっぱなしだし、爪のお手入れもしていないし、洋服も靴も(これは前から思っていた)本当にダサイです。 でも、すっかり18年間でダサいのが染み付いてしまったのでなにから手をつけていいのかわかりません。 ちなみに私はふわふわしていて優しいイメージなのときっちりスカートとブラウスを着ているお嬢様みたいのがスキだと思います。 本当は自分で試行錯誤していくのがいいと思うのですが、貧乏なのでそんなお金もないですし、時間もありません。 とりあえずダサダサな子からかわいらしい女の子になれるような具体的なアドバイスをください。 たとえばとりあえずレギンスとパンプスぐらいは買ったほうがいいとか、そういう感じのが好きならばこういう髪型がいいだとか、 必要なものやこれは女としてやることが常識ORやってないと引くORやったほうがいいんじゃね?みたいなのや 私(オレ)の周りのこういうイメージの子の服装は上はこんなんで、したがこんなんなどをどしどし書いてください。 よろしくお願いします。 ちなみに体型はあまりよくなく、お金がないのでそのなかでも最優先事項を教えていただけると助かります。

  • ロックファッションの靴について

    はじめまして。 私は現在高校1年生の女子なのですが、最近ロック系のファッションに興味があります。 ロック系のファッションに合うスニーカーのブランド等を知りたいです。どなたか回答よろしくお願いします! 服装はメンズ系ではなく、スカートが多いです・・・

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • ボーイッシュなファッション

    高校生の女子なんですが、私服では、スカートはあまりはきたくないので、パンツ中心のスタイルが多いです。(ジーパンが好きなので、ほとんどがジーパンですが) でも、トップスは夏はTシャツ、冬はトレーナーでマンネリ化してしまうんです。少し変化を持たせたいのですが、ボーイッシュなファッションで何かいい方法はないでしょうか?あまり急にガーリーになりすぎると恥ずかしいです…(x_x)

  • かわいくなりたい!!!

    大学生です。 家が貧乏だし、理系で実験とかあるのでそんなにバイトも出来なくてお金がありません。雑誌とかも1回も買ったことないんです..... でもかわいくなりたいんです!!! 彼氏が欲しいとかはあんまり思いませんが。 自分で直したいと思っている所をあげてみると 1.化粧してない 2.背が低くてふとってる>< 3.人見知りが滅茶苦茶激しい。おとなしいって言われるけど、たぶんどっちかって言うと暗いっておもわれてんのかな?って感じです。(結局仲のいい友達も出来ずひとりで授業うけてご飯食べたりしてます・・)  ここで言っても仕方ない気がしますが仲良くなると‘は~い、ちょっとだままっててねぇ笑'とか凄く言われるくらい五月蝿いんです。 4.ファッションセンスがない お金が兎に角なくてジーパンに700円くらいのチュニックとかTシャツプラススニーカーで。。。 まだまだ沢山あるのですが・・・・ 2はジャンプするといいといわれたので毎日してます 4は本当は清楚な感じか可愛い感じを目指したいです! とにかくかわいくなりたいんです。本当は中身も可愛くなりたいんですけど見た目と上の3.にあげたところから変えたていけたらっておもってます。なのでどうやったら変えられるかどんな些細なことでもいいのでアドバイスください 上にあげたところ以外でも色々意見がほしいです よろしくお願いします。

  • ムダ毛の処理

    私はムダ毛が濃いのですが、毎日剃ったり脱毛機を使ったりしていたら、毛が皮膚の中に埋まってしまったり、毛がさらに濃くなったりしてしまい、スカートを履けなくなってしまいました(;_;) レーザー脱毛をする程お金はなし、どうしたらいいのでしょうか。ムダ毛を薄くしたり、皮膚の中に埋まってしまった毛を処理する良い方法はありませんか。教えて下さい。

  • スカートを履く際のコーディネート

    遅いですが最近やっとファッションに興味を持ち出した19歳です。 今までスカートを履いた事がなく(ジーパンばかり)、 最近可愛いスカートを見つけて履きたいと思いました。 白と黒のチェックの膝上のスカートで、 スニーカーしか持っていなかったのでパンプスも買おうと検討中です。 そこで質問なのですが、 こういうスカートにパンプスを合わせて履く場合、 黒い膝までのハイソックス(ストッキング生地っぽい)を 履くのはどうでしょうか?レギンスはあまり好みではないので・・・(~_~;) 夏は普通に素足でミュール等履けばいいのですがまだ肌寒い時期の コーディネートが分からなくて・・・。 ちなみにパンプスは、多少違いますがこんな感じの黒を検討中です。↓ http://www.seren-web.com/wing.html 初心者でファッション用語や知識があまりなくて 詳しい説明できなくて分かりづらいかとは思いますが、 是非知恵を貸してください。