• ベストアンサー

アーカイブファイルについて。

アーカイブファイルについて。 このたび「ゲームフォルダに画像がない」で質問させていただいた者ですが。 http://asobinosusume.com/program/prg_arc.php でファイルをダウンロードしてソースを開いたのですが。「マルチ バイト文字セットを使用する」で書かれているため、「UNICODCE文字セット使用する」でコンパイルしようとすると、エラーが出たので charを全部TCHAR、strcopy,strcatなどを、_tcscopy,_tcscatと変更したのですが。実行はできるのですが、圧縮されません。なぜでしょうか?また直せばいいところはどこなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 圧縮されません。なぜでしょうか? リンク先のサイト、ちゃんと読んでますか? 「今回作成したアーカイバは圧縮機能は持たず、ただただファイルをくっつけただけです。」 とあるので、圧縮出来なくて当然です。 アーカイブソフトとは複数のファイルをひとつにまとめるだけで、圧縮機能は必須ではありません。

taiyaki_10
質問者

お礼

すみません、間違えました。そのアーカイブファイルができないのです。なぜでしょうか?