• ベストアンサー

最近やばいんです。体重が…

最近やばいんです。体重が… 中1 身155.6 体44 ロ116.8 中2 身157.9 体49 ロ124.5 中3 身159.0 体59 ロ146.8 年々増えてます。最近ではスカートを折れなくなるくらいになってしまいました。 どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

過食して運動不足ではありませんか?過食は控えて運動して下さい、又、成長期でもありますし、過激な食事制限は控えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太りすぎてやばいです。

    今高校2年生の男子です。僕は中学校から陸上部に所属しています。小学校の時は普通体型だったのですが中学校に入ったら太り始めていきました。そして今も太り続けています。下は中3夏からの大体の日の食事です。 食事内容 朝食:菓子パン1個・牛乳200ml 昼食:コンビニ弁当1個・ジュース500ml 間食:菓子パン2個・袋菓子1袋 夕食:ご飯どんぶり1杯半・唐揚げ10個・カツ3枚・ラーメン1杯・ジュース500ml 夜食:菓子パン1個・大袋菓子1袋・夕食のカツ・唐揚げにマヨネーズ丼2杯 以上です。中学校の部活を引退してから1日5食になってしまいました。下は今までの身長体重ローレルです。 中1(4月)身155.6体54.7ロ145.2 中2(4月)身158.7体60.9ロ152.4 中3(4月)身160.0体65.2ロ159.2 中3(8月)身160.4体66.3ロ160.7 中3(2月)身162.1体80.8ロ189.7 高1(4月)身162.4体82.4ロ192.4 高2(4月)身163.2体87.7ロ201.8 中3の8月から2月で14kgも増えてしまいました。その後もあまり身長が伸びずに体重だけが増えていき今はローレル指数が200を越え体重も90kgに到達しようとしています。部活も昔は100mをやっていたのですが今はほぼ部活に行けないですしたまに行っても走らない競技しかできなくなってきました。ほんとにやばいです。中3の冬は制服がズボンが小さく腹のところで閉めれなくなって腹の下でベルトを締めていました。そしたら中年のような腹が目立っていました。因みにその時のウエストは95cmでした。ほんとにやばいです。アドバイスお願いします。

  • 最近体重がかなり増えてしまって・・・(長文です)

    現在、女子バレー部(現在中2)に入っていて結構練習日数も多くてダイエットにもなっているっぽくて、中1のときは結構体重もあがらず、1年の初めと2年の初めではまったく体重は一緒でした。 なのに中2になり、中1のときよりよくボールが触れるようになって1年のときよりも体を動かしています。 なのに、体重はすごいあがってきています。 2年(4月)の初め→体重41~42キロ、体脂肪18~20%程度だったのに、今は 2年の1月→体重45~47キロ、体脂肪23%程度と、 かなり太ってしまいました。 間食は結構みかん・チョコレート・菓子パン等を食べてしまうので、 それが原因で太ってしまったのでしょうか?? 一応最近(11月ごろから)では夕食・昼食の量を減らし、朝食は1つの袋に5個くらいのパンが入っているものを1~2個、または食べない日が多いです。 それでも、やはり小さなお菓子などは『このくらいならちょっとだけいいよね』というカンジで食べてしまいます。 どうかお菓子を我慢する方法があれば是非教えてください!! ご飯の量を減らす以外に、何か痩せるほう方法があればおしえてください! というか、ご飯を減らすだけでも痩せれるんですか?? いろいろありますが、教えてください!!

  • 体重について

    中3女子です。 今は身長が156cmで体重が45kgです。 中2の時は156cmで43.5~44kgをうろちょろしてました。 中2の時の体重に戻そうか迷ってます。 なので、皆さんの意見を聞かせて下さい!

  • 体重が…

    私は中3の女です。 実は最近体重がヤバいんです。 身長165cmに対して体重65kgなんです。 体脂肪率はわかりません…。すいません。 どうすれば体重を落とすことが出来ますか?? アドバイスください!!

  • 最近やばいです

    最近やばいです 体重がものすごく増えました 中一の時は身長153.8の体重が47.7 中二は身長157.4の体重が53.2 そして中三の今年身長159の体重が59になってしまいました。 夜食間食ジュースは毎日です。 だめだとわかってるんですけど… アドバイス下さい。

  • 最近体重が落ちなくなりました。

    ダイエットを始めて1年 77kgから57kgまで体重を落とすことができました。 身長:173.5cm  体重:57kg(朝56kgくらいで夜57kgくらいになります。) BMI:19.05 体脂肪率:9.0%(毎日夜測定していますが、ずっと10%以下です。) 有酸素運動はジョギングやエアロバイクで45分から60分くらい行っています。 筋トレ(腕立てや腹筋など)は筋肉痛.のあるときや疲れているときは やりませんが、自分ができる限界まで行います。 標準体重くらいになりました。停滞期は何回かありましたが 最近体重がまったく落ちません。摂取カロリーも1日1500kcal以下で 上記の筋トレと有酸素運動も続けていますが、なかなか落ちなくなりました。 太っていた名残か標準体重になりましたが、まだ体に脂肪があるので落としたいです。 体重が落ちないので有酸素運動をやめて、筋トレに費やした方がいいですか? 最近少しずつ筋肉がついてきました。

  • いつの間にか・・ 体重が・・・

    中3女子 体重58kg 身長159cm 体脂肪20% 3ヶ月間で、いつの間にか15kg体重が増えていました。 間食はできるだけ控えています。運動は毎日1時間、食事は制限しています。なぜこんなに太ってしまったのでしょうか? 得にお腹周りが気になります。今は、クビレが全く見えません;; 次に気になるところは太ももです。筋肉がある上、脂肪もあるので、スカートをはくのが恥ずかしいです。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 体重についてです

    2週間で体重3キロと体脂肪率2%落とすためにはどうしたら良いと思いますか? 中3女子です

  • 体重が…やばいです!助けてください

    私は中2の女子です。 最近…部活をしているのですが体重が めっちゃ増えたのです! ダイエット方法教えてください… 備考 現在、計測したところ… 身長……165.5㎝ 体重……46.7㎏ 中2の平均…いくつぐらいなのでしょうか…