• 締切済み

太りすぎてやばいです。

今高校2年生の男子です。僕は中学校から陸上部に所属しています。小学校の時は普通体型だったのですが中学校に入ったら太り始めていきました。そして今も太り続けています。下は中3夏からの大体の日の食事です。 食事内容 朝食:菓子パン1個・牛乳200ml 昼食:コンビニ弁当1個・ジュース500ml 間食:菓子パン2個・袋菓子1袋 夕食:ご飯どんぶり1杯半・唐揚げ10個・カツ3枚・ラーメン1杯・ジュース500ml 夜食:菓子パン1個・大袋菓子1袋・夕食のカツ・唐揚げにマヨネーズ丼2杯 以上です。中学校の部活を引退してから1日5食になってしまいました。下は今までの身長体重ローレルです。 中1(4月)身155.6体54.7ロ145.2 中2(4月)身158.7体60.9ロ152.4 中3(4月)身160.0体65.2ロ159.2 中3(8月)身160.4体66.3ロ160.7 中3(2月)身162.1体80.8ロ189.7 高1(4月)身162.4体82.4ロ192.4 高2(4月)身163.2体87.7ロ201.8 中3の8月から2月で14kgも増えてしまいました。その後もあまり身長が伸びずに体重だけが増えていき今はローレル指数が200を越え体重も90kgに到達しようとしています。部活も昔は100mをやっていたのですが今はほぼ部活に行けないですしたまに行っても走らない競技しかできなくなってきました。ほんとにやばいです。中3の冬は制服がズボンが小さく腹のところで閉めれなくなって腹の下でベルトを締めていました。そしたら中年のような腹が目立っていました。因みにその時のウエストは95cmでした。ほんとにやばいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#163306
noname#163306
回答No.6

こんばんは。 何のアドバイスをすればよいのかな? やばいと思っているのは分かりますが、あなたがどうしたいのかが分かりません。 とりあえず、太る原因は書いていて分かっているのでしょう。 親が作ってくれた食事を食べているのか微妙な内容ですので、自分で料理の本を見ながら野菜を使った料理を作ってみてはいかがですか? そのうち、一人立ちするのですから少しくらい料理を覚えても損はありません。 自己管理が出来なければ社会人になっても太り続けますよ。 若くして糖尿病・・・一生食事制限・・・食事前にお腹を出して注射する・・・ 食事制限無視・・・失明か壊死かそれとも・・・ 本当にやばいのは糖尿病など生涯患う病気になってしまうことです。 まあ、おそらく食べ方は口の中にわさわさ・ぎゅうぎゅうに詰め込んでいると思われますので、少量を口に入れて良く噛むことですね。 夜食を食べる時間には寝るなどして下さい。 年に一度は健康診断を受けた方が良いと思いますよ。 夏休み中に行ってみて下さい。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 菓子パンはモノにもよりますが、1個でも350kcal~550kcalもあります。2個も食べれば1食分のカロリーを超えます。唐揚げもマヨネーズもラーメンも高カロリーですから、こんなものを常食していれば、もっと太っていきます。  間食と夜食は、まったく余計です。部活をやめると、たいていの人は太ります。部活で消費していたカロリーがなくなる上に、部活のときの食生活は簡単には止められないからです(運動不足のになった上に食べ過ぎになるからです)。  あなたの場合の食事は次のようにしないといけません。 朝食:菓子パン1個・牛乳200ml→野菜中心の和食にすべきです。パンは炭水化物の塊みたいなものですから、肥満の原因に直結します。 昼食:コンビニ弁当1個・ジュース500ml→コンビに弁当を含む外食は量の割に高カロリーです。お弁当を持っていくか、どうしてもコンビニ弁当にするのなら、買うときに必ず表示カロリーを見てください。カロリーの上限は700kcalです。ジュースにもカロリーがあり、500mlにもなれば無視できません。お茶にしてください。 間食:菓子パン2個・袋菓子1袋→この間食は肥満に大きく貢献しています。絶対に止めることです。 夕食:ご飯どんぶり1杯半・唐揚げ10個・カツ3枚・ラーメン1杯・ジュース500ml→食べすぎです。ご飯はふつうのお茶碗にふつうに1杯で止めることです。ご飯は炭水化物ですから、太りやすいんです。唐揚げもカツもラーメンも肥満になりやすいメニューです。夕食はラーメン1杯だけで十分です。ジュースは止めてお茶にすべきです。 夜食:菓子パン1個・大袋菓子1袋・夕食のカツ・唐揚げにマヨネーズ丼2杯→食べる必要はありません(食べるとカロリーの摂り過ぎがますますひどくなります)。夜食は絶対に止めましょう。  正直に言って、驚きの食生活です。これでは肥満どころか糖尿病になります。糖尿病は、いったんなってしまうと治療しても元には戻りません。ホントにやばいですよ。食生活を直さないとダメですね。

  • CoFFee1
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

とりあえず、ジュースをお茶にしましょう・・・・! ヘルシアとかどうでしょうか・・・。 そして菓子パンはまずいです・・・!!!!!! 砂糖とか知らない間にとってしまいます。 飴なめてる方がまだましです。 お腹がすいたらミントのガムを食べるのをおすすめします。 よく噛むと満腹感が得られるし、ミントには食欲を抑える効果があります。 ガムを沢山持ち歩いて・・・・!できればシュガーレスのキシリトールで、 メントール入りのリップをぬっても食欲が抑えられます。 頑張ってください。

  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.2

理由・原因・対策すべて明白でしょう? 食いすぎです 食わなければすぐやせますよ 私は身長184、体重86でこれでもかなり暴飲暴食しているつもりです あなたは自分がどれだけ異質なことしてるか分かっていますか? 簡単な話ではありませんか

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

食い過ぎでやばいです。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょう?

    今高2です。女子です。私は小学校時代は痩せていてくびれもできていたほどなんですが中学校に入り徐々に太り出しました。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm 3年(冬)160.9cm60.2kgローレル指数145.6ウエスト65cm 3年の冬で60kgに到達してしまいローレル指数でも太り気味になってしまいました。 高1160.3cm61.8kgローレル指数150ウエスト67cm 高2162.4cm69.2kgローレル指数161.6ウエスト72cm です。高校に入りサッカーのマネージャーをやるようになったんですがそのストレスで毎日コンビニへ寄りお菓子を買い間食夜食を食べてしまいます。↓ 間食(例) ジュース500ml・100円のチョコお菓子×2 夜食(例) ジュース1ml・キットカット等の大袋菓子×1.5・菓子パン×2 です。間食夜食がやめられませんどうすればよいでしょうか?

  • 最近やばいんです。体重が…

    最近やばいんです。体重が… 中1 身155.6 体44 ロ116.8 中2 身157.9 体49 ロ124.5 中3 身159.0 体59 ロ146.8 年々増えてます。最近ではスカートを折れなくなるくらいになってしまいました。 どうすればいいでしょうか

  • ダイエット

    僕は今高校2年生です。中学校入学の時は標準体型でした。ところが中学校に入り太り始めてきました。そして高校に入り野球部に入ったのですが途中でやめてしまいもっと太るようになってしまいました。 部活をやめて早く学校が終わるため毎日コンビニへ行きお菓子を買っています。けども量はそれほど多くありません。ただ夕食を結構多く摂っています。下は中学校入学から今までの身長体重ローレル指数です。 中1 161.3 52.6 125.6 中2 166 62 135.5 中3 169.6 70.9 145.6 高1 170.9 73.8 147.9 高18月171.3 74.3 148.1 高112月172.4 79 154.2 高2 172.9 80.5 155.7 です。月が書いていないところは全て4月です。本当に痩せたいです。お願いします。

  • 痩せたいです

    私は今高2です。小学校の時から太り気味でした。中学校に入りさらに太っていきました。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数144.8 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数152.4 3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数172.5 3年生(2月)…146.8cm60.2kgローレル指数190.3 特に受験シーズンの3年生の時は勉強もせずに毎日間食夜食をしていたため60kgの大台に乗ってしまいました。 高1(4月)…146.8cm60.9kgローレル指数192.5 高1(10月)…147.1cm63.1kgローレル指数198.2 そして高校に入りマネージャーをやることになったのですが仕事がありすぎてストレスがたまりしかも動いた反動でもっと間食をするようになりました。 高2(4月)…147.9cm65kgローレル指数200.9 なんと高2になりローレル指数が200になってしまいました。スカートなんか1回変えたのにもうムチムチです。 間食(例) ジュース(コーラ等)1l・菓子パン1個・ポテチ大袋半分 夜食(例) ジュース(コーラ等)1.5l菓子パン2個・唐揚げツナマヨ丼×2 です。これをほぼ毎日30分ほどで片づけてしまいます。これのせいか朝食昼食はあまり食べれません。 痩せたいです。お願いします。

  • 揚げ油と温度

    パン粉の付いたカツを頂きました。 170度~180度の中温の揚げ油でカツを揚げたら良いとのことでした。 温度はどうやって測ればよいのでしょうか。何かコツなどありますか? また油は、いつも炒めものをするように普通の油を大さじ2杯くらいひいて揚げるのですが、 それでは上手くできないでしょうか。 自分は揚げ物はしたことがないので、持っているものは、フライパンだけです。 油は100円ショップ200ml位のもの(揚げ油じゃない気がします)があるので買いに行こうかと思っています。 宜しくお願いします。

  • 過食の内容について

    今太りたいです。それで過食をしたいと思っています。 だいたいの内容は・・・ラーメンのセット→マックのセット→スーパーへ行きポテチを2袋カロリーの高いパンを2つジュース1.5Lと0500ml1つずつ→コンビニへ行き菓子パンを二つほど・・・という感じで行きたいと思っています。そのほかにスーパー,コンビニでもっと買いたいと思っています。どのような物がよいでしょうか?あとそのカロリーと上の物のだいたいのカロリーを教えて欲しいと思います。ちなみに今の身長体重ローレルは168cm73.5kg155です。3サイズは上から94cm100cm100cmでした。4月は166で71でした。よろしくお願いします。

  • 体重は平均以下、体脂肪は…

    15歳の女です。 身長157cm、体重48キロ、BMIは19.7。 体重は平均より4,5キロ↓、しかし体脂肪はさっき計ってみたら25.5でした… 7月に部活を引退してからは全然運動をしていません…(時々部活は行ってます そのときは19~23くらいだったのに今は…。すごいショックです… だいたい体重は標準以下なのに体脂肪は標準以上(体脂肪って普通20くらいですよね!?)ってありえるのでしょうか!脂肪ばっか増えたって事ですか…。。。 食事は… 朝→菓子パン一個+飲み物。350calくらい? 昼→二段弁当+牛乳(学校から配給)450calくらい? 夕→学校終わっておやつ食ってます…日によってバラバラ。200calくらい? 夜→ご飯は一杯~二杯。肉多めかも。800calくらい? +その他イロイロとして100cal。 calはホント適当ですが、多分このくらい? 計1900cal。これ絶対多いですね… どなたかアドバイスください>< どうすれば体脂肪だけを減らせるでしょうか??

  • このおやつ、健康的にどうですか?

    小鍋にマーガリンをこ匙1杯分入れて、卵一個と豆乳200mlほどとはちみつ大さじ一杯を混ぜて全粒粉の角切り食パンとレーズン少しとバナナを入れて混ぜたフレンチトースト的なものをおやつとして食べたいと思うのですが、毎日食した場合健康的にはどうでしょうか? 白砂糖や添加物たっぷりの菓子パンよりはいいかなーと思うのですが、はちみつは純粋と表記はあるものの、中国産なので少し不安です。

  • 拒食→過食に・・・

    私は17歳の高校生です。 去年の5月に拒食症と診断され、現在自宅治療中です。 しかし、今過食症になりそうで怖いです。 とにかく昼の食欲がすごいです。 3日間の昼の食事内容は・・・ 【ソーダブレッド200g分・板チョコ1枚・コーンスープ2杯・粉ふき芋2個・ツナマヨ1缶分】 【ランチパック1袋・菓子パン1個・かぼちゃグラタン大皿1杯・コーンスープ1杯・牛乳200ml】 【コンビニおにぎり2個・カントリーマアム24枚・コーンスープ1杯・ポテトサラダ1人前】 食べ終わった後はお腹がいっぱいですごく後悔します。 でも次の日はまた過食をしてしまいます。 吐いてはいないのですが、こんな食事から抜け出したいです。 過食はどうすれば止まりますか? 普通の食事をするにはどんな工夫をすればいいでしょうか?

  • 大変です。

    私は中3の女子です。私は昔から痩せているわけではありませんでした。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数は144.8でした 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数は152.4でちょっと太ってしまいました。 そして3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数は172.5になってしまいました。身長は0.8cmしかのびていないのに体重は6.9kgも増えてしまいました。2年生に入り携帯を買いました。そこからほぼ毎日夜遅くまでメールをし夜食を食べていました。夜遅くまで起きているため身長も伸びませんでした。そして今日久しぶりに計ってみたらなんと146.8cm60.2kgになっていました。大台に乗ってしまいました。ローレル指数は190.3です。3サイズは上から86・90・91でした。6月に部活を引退しそこからは体育の授業でしか運動をしていません。理由はそれだと思います。でも受検勉強のため運動はできません。4月から高校生になり制服も買います。痩せたいです。アドバイスお願いします。