• ベストアンサー

顔が腫れてしまった! 

顔が腫れてしまった!  昨日、初めて使った化粧品(ナイトクリーム)が合わなかったのか、朝起きたら顔は赤くはれ、まぶたはお岩さんのようになってしまいました。 こんなことは、初めてです。夕方からパートの仕事があり化粧はしなくてはいけないので、困っています。 どうしたら、早くはれがひきますか?朝は水で顔を洗っただけです。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.1

とりあえず、普段使っている石鹸などで洗顔した方がいいでしょう。 コーヒーを多めに飲んでみたら?代謝を上げるのがいいと思います。 一種のアレルギーですから薬局へ行って薬剤師さんに相談するのもいいと思います。

nyantafuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、アレルギーなんですね。今までどんな化粧品も反応しなかったのに… 今からコーヒー飲みます。薬剤師さんにも相談ですね。 ありがとうございました。