• ベストアンサー

失礼します。中国語で『福老』をなんと読みますか?

失礼します。中国語で『福老』をなんと読みますか? あと、意味を教えて下さい。

• jokar
  • お礼率96% (142/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『老』は『ラオ』と読めるのは分かるんですが。 『福』は『フォン』とか『ファン』と、読むんですか? 『福』は『フ』の上がり調子です。

jokar
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

fu2 lao3 それだけの二文字は詳しくないよ、中国人にとしても意味分からない、 幸せな年寄り?と思います。。。。

jokar
質問者

お礼

ありがとうございます。

jokar
質問者

補足

『老』は『ラオ』と読めるのは分かるんですが。 『福』は『フォン』とか『ファン』と、読むんですか?