同級生との関係が怖くなってきました

このQ&Aのポイント
  • 学生時代の同級生と最近連絡を取るようになりましたが、最近彼の言動に違和感を感じるようになりました。彼は私の収入や付き合っている彼氏に対して冷たい態度を取り、特殊な会話の仕方をするようになりました。また、彼が私に好意を持っていることも分かりましたが、私はその気になれず、彼との関わりを避けたいです。しかし、彼は私の家や彼氏のことを知っており、プレゼントの受け取りやDVD返却のために会うことを言っています。怖くてどうすればいいか分からないです。
  • 学生時代の同級生と最近連絡を取るようになりましたが、最近彼の言動に違和感を感じるようになりました。彼は私の収入を批判し、彼氏のことを悪く言うようになりました。彼の特異な会話の仕方や、他の話題を繰り返し言うことも気になります。彼が私に好意を持っていることも分かりましたが、私はその気になれず、彼との関わりを避けたいです。しかし、彼は私の家や彼氏のことを知っており、プレゼントの受け取りやDVD返却のために会うことを言っています。怖くてどうすればいいか分からないです。
  • 学生時代の同級生と最近連絡を取るようになりましたが、最近彼の言動に違和感を感じるようになりました。彼は私の収入を批判し、彼氏のことを悪く言い、特殊な会話の仕方をするようになりました。また、彼が私に好意を持っていることも分かりましたが、私はその気になれず、彼との関わりを避けたいです。しかし、彼は私の家や彼氏のことを知っており、プレゼントの受け取りやDVD返却のために会うことを言っています。怖くてどうすればいいか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョット怖くなってきました。

チョット怖くなってきました。 学生時代の同級生なんですが、数ヶ月前になんかのきっかけで連絡を取るようになりました。 ちょうど、男性は彼女とも別れて転職を迷ってたりしてたので相談に乗りました。 その時、食事したのですが、 それから頻繁に連絡があるようになりました。 友人として色んな話をしました。同級生は関西の方に出ていて最近戻ってきて隣の県に住んでまして、 冗談で「俺の家に住みなよ!」とか、一度も地元を出た事ない私に冗談で小馬鹿にしたりしてました。 だから出てきたがいいって♪とか。 まぁ、関西人のノリだと思って、普通の冗談として話してました。 しかし、最近はその会話に違和感を感じるようになりました。 私の収入を聞いて、低所得者すぎるわ~ヤバいだとか、(それぐらいなら良いのですが) 話の節々で多々小馬鹿にしてきたり、 私が現在付き合っている彼の事を悪く言うようになりました。 ずっと付き合ってますけど結婚が未だなので、その事に対して酷くののしったり、彼の事を「そいつ終わってるなぁ」などと言ったり。 先日、誕生日プレゼント買うからどっちか選んで(商品を指定してきて)と言ってきたので、 私は、気持ちだけで十分だよ。受け取るのは出来ない(彼がいるから)と言いました。 が、もう買ったと連絡があり今度持ってくると言われました。 私は、彼が私に対して好意を持っている事に気づいてきました。 それからは、少し冷たい態度をとったり、彼が居る事を強調したり彼以外にそんな気にもなれないし、 彼を裏切ることは絶対にしないというのも会話の度に言いました。 しかし、特有の関西系の雰囲気で○日空けといて、プレゼント渡すし食事も行くから! といった様子。 (※関西の方を批判する訳ではございませんのでご容赦ください) それと、ひとつ気になったのが彼の特徴的な会話の仕方です。 普通、電話をかける際には、一言「もしもし」とかなんとか言い出しがありますよね。 彼にはそれが全くなくて、いきなり会話の途中から喋り始めるんです。 「まだ、お前も転職せんといてな!俺の就職が決まってからじゃないと共倒れするし(かなり真剣に)」 「今度作ってなぁ!」 「どっちがいい、●と△?」 って感じです(正直、何が?ってなるんです。普通、もしもし今いい?○○の事だけどさぁ・・・ってなりませんか?) それと、特徴的な話題を何度も何度も言うのです。それはこうです。 「最近は変な事件多いから気を付けな。夜とか心配やわぁ~。お前は痴漢体質(痴漢に合い易そう)やし」 「この前知ってるか?■■で女の子が襲われた事件・・・お前んちの近所やで」 「●●でオートロックのマンションなのに女がレイプされて、あれはどうにもできんわ」 「歩いている途中に男に女の子がこういう手口で襲われて・・・」 と、しきりに“この手”の話を事細かに言うので、むなくそ悪くなって「聞きたくない、それ以上話さないで」と言ってしまいました。 それとか、自分の変な性癖の話を語ったり。元カノとのHの話など。私が彼とどんな感じなのか?どんな変態な事をしたことあるのか?どういうプレイをした事があるのか? 止めてと言いましたが、それでも話を続けようとしましたので電話を切りました。 それに、今になって思うのですが以前DVDを貸してくれたんです。お笑いのDVD。 その時は何とも思わなかったんですけど、内容に卑猥な言葉が連発してる箇所がありました。 なんかゾッとします。同級生かと思うと本当に悲しくなります。 彼は間違いなく、好意があって誘ってるのはわかります。結婚を意識してるとも言われ勝手に今度両親見せてあげるよなども言います。 ただ、私の今の状況をケチョン(2)にけなしては、同情して自分が救ってあげようとする手法を使おうとしているのも感じます。 (彼は心理学を大学で学んでたと言ってました)が逆効果です。 プレゼントをもらうのも会うもの避けたいです。 しかし、私が今一人で暮らしてる家を知られているし、DVD返さなくてはならないし。 私の彼には、友人とこんな会話があったことも・好意を持たれてるなども知られたく無くて言えなくて怖いです。(彼を傷つけたくない) 同級生には会えないとも言いましたが、「だったら家に渡しに来る」と言っていたし。 買ってしまったものを受け取らなかったらと思うとなんだか怖くて。 DVD返却の為に数秒会うにもとても怖くて。 彼の、へんなレイプや強姦の話を思いだすと怖くて堪りません。 ただの友人だ!気にしないでおこうと思っても、彼の存在が悪い意味で頭から離れなくて、 どうしても消えなくて本当に怖いです。 私が同級生だからと、会話をしたのがいけなかったのですが・・・。 とても怖いです。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.6

とにかく (1)自分の彼氏に今の窮地を説明する→かえってストーカー事件とか事態が悪化してから 実はこれこれこういうわけで・・と打ち分けられるほうが 彼氏は傷つきますよ。その同級生に対してこれからどう対処すべきか 一緒に考えてほしい って素直に がんばって言いましょう。 (2)もうその同級生から電話がかかってきても出ない(留守電にしとけばいいんですよ、相手を確認してから出ればオッケー)、絶対一人では会わない。 まあこれも彼氏と相談したらどうかな、と思いますけどね。 DVDは宅配等で郵送すればすむこと。たとえばクロネコメール便とかでさっさと送り返しちゃいましょう。連休でもコンビニから送れます。そんなものが家にあると気持ち悪いですよね。 それと絶対プレゼントは貰わないこと。買ったのは同級生の勝手なんですから。 あと連休明けになってしまうかもしれませんが 電話番号変更しましょう。 同級生に気に入られちゃったのはあなたのせいではありません。 彼氏に ちゃんと話をしてあげてください!自分の大事な彼女が危険な状況にあると知ったら 彼氏ちゃんと一緒に対策を考えてくれますよ。  

その他の回答 (6)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

まずは同級生に好かれていることについて 質問者様が悪いわけではないので、そこはご自分を責めないでください。 しかしここからは周りもある程度知っておいた方が良いことだと思います。 お友達が興味本位でしか話を聞かないようであれば、ここはやはり長くおつきあいされている彼に相談するべきでしょう。 何も全部話す必要はないのです。 レイプの話のあたりは上記のように具体的ではなく、ニュースの性犯罪の話などをしてくると伝えるだけで充分変な人だということが伝わります。 質問者様に悪い部分があるとしたら、優柔不断なところです。 もう少し状況を冷静に見ましょうよ。 例えば同級生が質問者様に振られてあることないこと吹聴してまわったとします。 今はインターネットもありますし、噂や個人情報を振りまくことは簡単です。 質問者様はその噂を聞くこともないままに、誰かに付けねらわれるような状況に陥るかもしれません。 そうなってからでは遅いですよ。 今からでも遅くないので、今ある状況を誰かにお話しておいたほうがいいです。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.5

誕生日のプレゼントを貰う事とDVDの返却を 一回で済ませましょう。 その際、必ず友達、または彼を連れて行きましょう。食事も友達、または彼が一緒じゃないと無理といいましょう。 それか住所が知られているならプレゼントを郵送してもらいましょう。 その人、ホント怖いです。人のことを、けなしたりする人は最悪なので関わるのをやめたほうがいいです。彼に相談して助けてもらいましょう。 早くしないと今の彼も失いかねません。

kenka1818
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう彼氏がいるから連絡とれないと言うつもりです。 彼と共通の友人一緒に行けたら一番安全だと思いますが、皆そんなに時間がなさそうなので、 別の友人にお願いしてみます。 同級生でクラスも一緒だったので、こんな風にしたくなかったのですが、 きっぱり縁を切る他ないようです。 なんだか、そんな風に見られていたのかと思うと悲しい気持ちでいっぱいです。

回答No.4

 日本女性風の悩みですね。他人との争いを避けたい意志が先に立ち、ずるずると深みに嵌ってしまう。  昨今は、こういった男性が多くなってきているようにも思います。  私のアドバイスは、現在の恋人に明確に説明された方が良いと思いますよ。  この男性の性格からすると、行き着くとこまで行き着かないと、気が済まない性格で執拗性が高く危険な状態と言えると思います。  貴方の文章からは、すべてを明確に話し、意見を求めたい意志が露わですから、事実性が高いと私は判断します。  従って、私の経験から言えば、早急に現在の恋人に対し、明確(嘘偽りなく)に話し、一緒に対策されるほうが良いと思います。  行き着くところまで行ったならば、現在の恋人との関係にも必ず影響が現れるでしょう。人々との交際は、大切な人にはできるだけ明確化されたほうが成功率が高いと言えると思います。  大きな事件にならないよう、また社会性も考慮して、今こそ真っ直ぐに進まれることをお勧めいたします。  なおDVDについては、貴方の意志にもよりますが、全く返す必要はありませんよ。倉庫にでもしまっておき、誰か友人の手を借りて渡すなど機会を待ちましょうね。また返さなくとも法的にも人情的に問題はないと私は考えます。  そんなことで己を追いつめないように。  貴方の悪いところは、相談する友達がいないことですね。文章からひしと伝わってきます。  負けないで、彼氏に相談することをお勧めいたします。  あくまでも参考です。あしからず。

kenka1818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に相談しようとも思いましたが、こんな気持ちの悪い会話をしてきたことと、 共通の友人がいるので、その事をなかなか言い出せずにいました。 彼氏に話すことも考えようと思います。 勇気を持って頑張ります。 同級生の為にも。

回答No.3

う~ん・・・ 彼に黙って会ったり連絡とっていたのを怒られるの承知で話してみてはどうですか? そして彼のいる時にDVDを返すと家に呼ぶか 彼と一緒に返しに行くかした方がいいですね。 一人の時だとちょっと危険かもしれませんよ。 レイプの話しや襲われたとか言う話しを頻繁にしてくると言う事は本当にkenka1818さんの事を心配しているのかもしれませんが全くそういうのに興味がないとも言い難いですし・・・。 DVDを返した後はもう連絡をとらないでおいた方がいいと思います。 彼にも悪いですしもっと過剰になった時に対処できなくなりますよ。 もしどうしても彼に話すのが嫌ならば昼間の人の多いい所で待ち合わせをして渡した後、 『今から彼の親と会うの』とか『職場の人と待ち合わせしてる』などと適当に理由をつけてすぐ帰った方がいいですね。そしてやはり連絡は取らないほうがいいと思います。 同窓会などで会ったらこちらからは話しかけないで話しかけてきたら普通に会話して場を乗り切る・・・。 人事だと簡単に言ってしまいますが難しいですね。。。頑張って下さい!

kenka1818
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。同窓会のことなど気にして委縮しておりました。 もし返すなら、郵送にしようとも思いました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

>(彼を傷つけたくない) 自分だったら自分の彼女が困ってるのに相談してくれない ほうが傷つきますけど。 頼りがいのない男ですね・・・

kenka1818
質問者

お礼

いえ、彼に言ってもいいのですが、 変に、もめ事になりたくないし。 同級生に激怒して、直接出向いて行きそうなので(私の彼が) それに私も初めっからそんな人だとわかっていたら連絡なども取りませんでした。 就職のはなしなどで少し互いに相談したのが間違いだったんです。 (私の)彼を悪く言わないで下さいね(*^^)v 有難うございます。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

悪いのは間違いなくあなたです。 あなたが相手にしてるから彼は乗ってきます。 連絡取らなければいいでしょう。 こんなことも分からないようではん駄目でしょう。 それに、質問文もまったく的を得ておらずだらだらとしすぎです。

kenka1818
質問者

お礼

ありがとございます。 私が悪いのはわかってますが、 こちらもかつての同級生ですので、単純になつかしくて 話をしていただけです。 まさか、こんなに変な事言う人とは思ってもいませんでしたし・・・。 同級生で昔の馴染みだったら気を許して普通に会話しませんか?

関連するQ&A

  • 友達に好意で譲ってもらったもののお返しは新しいものを買うべき!?

    いつも拝見させていただいてます。早速質問なのですが、先日友人から、ピアスを譲ってもらいました。 「自分は似合わないから、使ってくれると嬉しい。」 という理由でくれたので、 私は、「ありがとう!今度何かの形でお礼するね。」 と伝えました。すると、友人が、 「じゃあ今度新しいの買って!」 と言ったのですが、なんとなく変な感じがして、(自分の価値観と合わない感じ)曖昧な雰囲気で「あぁ、あたらしいの?」と聞いたら、 友人はOKと取ったらしく、「やった!ありがとう!」 となってしまいました。(頂いた側なので、むげに否定することはしませんでした。) そこで、友人はどんなデザインがいいか語り始め、楽しみにしてるね!といわれたのですが、まだなんとなくしこりが残って、曖昧に返事をしたら、「冗談だから、無理して買わなくていいからね。」と言われてしまいました。友人はちょっと不機嫌になってしまったようでした。 私は友人の好意に甘えさせてもらって、いただいたんですが、もちろんなんらかの形でお返ししようとは思っていましたが、露骨に求められると、好意にしこりが残ってしまった感じがしました。ちょっと心が狭いかもしれませんが、プレゼントで古いものをあげた見返りに新しいものを要求するというのは自分はできません。お礼もプレゼントなのだから相手の好意にまかせる、むしろなくても構わないと思います。 私の考え方(感じ方?)はあまり一般的ではないんでしょうか? 皆さんはこういうときどう考えますか?相手側として、私側として、どちらの立場でもいいので、お聞かせください。

  • 幼馴染の噂

    いじめになるのかわからないのですが、ここのカテゴリーで相談させてください。 中学3年生です。 学校で幼馴染の女の子がいます。 その子がこの前レイプされてしまったそうです。 僕も直接彼女に聞いたわけではありません。 噂となって広がっているんです。 男友達は「○○(彼女のことです)の初めてとられちゃったよー」とか「○○のこと狙ってたのに」とか、そういう会話をしているんです。 「そういうこと言うのやめろよ」と注意すると、「おまえ○○のこと好きなのか?」という話になります。 話になりません。 僕は彼女の彼氏ではありません。ただの幼馴染です。学校でも中学生になってからはあまり喋らなくなりました。 でも、彼女の事件が噂となって広がっていくのはとても不快です。 男子も女子も彼女の噂を面白おかしく語っていました。 彼女は新学期が始まってから一度も学校に来ていません。 他人にはわからないくらいのショックなんだろうと思います。 恥ずかしい話なんですが、僕も以前電車で通学しているときに痴漢をされたことがあります。 そのときはまさか!っていう気持ちと怖い!って気持ちと、僕は男なのに!!って気持ちで声を出せませんでした。 勇気を出して取り押さえるべきだったと今は思っています。 痴漢ですらあんなに恐ろしいのに、レイプなんてされたらって考えると恐ろしい気持ちになります。 男性と女性じゃ重みが違うかもしれませんが…。 このサイトの被害者の方の書き込みを読みました。 それを読むと本当に心が痛くなります。悲しくなります。 僕が思っているよりも遥かに被害者の方は辛いことでしょう。 もし僕の大切な人がそんな状況になってしまったら、と思うととても辛いです。 犯人も憎いですが、僕の友人や同級生の行動が許せません。 みんなどうして面白おかしく語れるのでしょうか。 僕はどうしたら良いでしょうか。何か、僕に出来ることはありますか?

  • 11歳年下の後輩の女の子から誕生日プレゼントをもらいました

    会話の中で誕生日の話が話題になった事はありましたが普段は特に好意を持ってくれてるような素振りは感じられません。思いあたるとすれば、以前(先月)「奢ってくださいよー」と言われたので冗談で「2人きりならいいよ!」と言ったら、後日「この前の約束おぼえてます?飲みにいきましょ」といわれました。冗談を返されたのかと思い聞き流していたら、もう1人行くからいきませんか?という事になり今日は飲みたいのか・・ぐらいの感じで飲みにいった事ぐらいです。なんの意味もなく誕生日プレゼントをくれるもんなんでしょうか?ちなみにネクタイ2本でした

  • やっぱりだめそです

    どうあがいても誰かに好意を持ってもらえない事が分かりました。 どうせ好きになってもらえないなら優しく接したり誰かを好きになったりしない方が良い事に気が付きました。 冗談も会話もしないで仕事したら誰からもなんとも思われ無いし今までと何ら変わり無い事に気付きました。 魅力も無い自分がどれだけ頑張っても誰も認め無いしただの良い人で終わることが運命なんです。 話しが長くなりすみませんm(_ _)m 質問はどうやって人を寄せ付けない様な冷めきった人間になれますか?と言う事です。

  • 私が好きなのかな?

    未婚の30代女性です。 仕事場の気になる10年下の人の言動・・・ これって、脈ありでしょうか? ・私が住んでいると知って、同じ町に引っ越そうとしている ・「結婚は考えてないんですか?自分は考えている」と聞いてきて、話をはぐらかしたら「あ、無視されてもた」と言う。 ・DVDを貸したら「一緒に観てくれます?」と冗談で言う。 ・アドレスを教えてもらってないのに「週末、メール待ってたんですよ」と言う。 ・「私と趣味が合いそう♪」と言ったら「おっ」と照れ笑い。 私も、相当その人には感じ良く接しています。 冗談好きな関西人ですが、イヤラしさはないです。 近々「今度、遊びに行きましょ!」と言ってみようかと思っています。 成功しますかね?

  • 関西のノリは東京では通じない?

    関西のノリは東京の人には 分かってもらえるのでしょうか? 関西育ちで仲良くなると関西のノリで誰にでも 接してしまいます。 たまたま知り合った東京の友達がいるので 気になりました。 話していてもメールでも何でも軽く冗談が多くなって しまうのですが、 冗談が通じないような気がするときがあります。 いちいち冗談だよとフォローしなくては 本気にされたのか通じないような時もあります。 本題だけを話すのは苦手でなぜか冗談が一つでも入って いないと息苦しいので、つい入れてしまうのですが どうなのでしょうか? 今はお笑いブームだからいいかもしれないけど、 ブームじゃない時なんて余計です。 ボケても何の事かわかってくれないし、 関西の人ならよくやるかどうかは知りませんが 仲がいいからこそ相手の欠点をわざと言うような冗談 はちょっと通じなさそうなのでできません。 東京の人は関西の人の事をどう思っているのでしょうか? 関西のノリや冗談は通じるのでしょうか? どんなにボケてもほとんど普通にしか返してこないし リアクションもほとんどありません。 やめようかと思っているんですけどつい出てしまって なかなかやめられません。 印象が悪くなっているのかと思って心配です。 あんまり冗談を言うと嫌われますか? メールや話で冗談が多いと嫌な印象ですか? ウザイなぁと思われていそうです。

  • 話が途切れてしまいます

    こんばんは。 私は人と話すのが得意ではなく、とくに人と2人でいる時に会話が途切れると「どうしよう、とりあえず何か話さなきゃ」と思い変に焦ってしまいます。 ずっと話をしていなくても(会話が途切れても)良いという人もいますが、話しを途切れさせてしまうと相手を退屈させてしまうようにも思います。 近いうちに気になる人と遊びに行く事になったのですが、会話が途切れてつまらない人間と思われてしまいそうで不安です。 どのような事を話せば良いでしょうか? (前遊びに行った時は車で走行中窓から見えるものをネタに話していたのですが…) その人とはメールでですが、冗談を言い合える仲です。 よろしくお願いします。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 言ってしまった後悔

    3ヶ月くらい付き合っている彼がいます。 彼は40代で離婚歴があります。 私は30代で離婚暦はありません。 先日、将来について話をしました。 お互い、できちゃった結婚だけは避けようねという話になりました。 そのときの会話なのですが、 私が「●●くんの赤ちゃんはいつか欲しいと思ってるんだよ」 そして、つい「私に似たカワイイ女の子がいいなぁ」と言ってしまいました。 これって彼に対してすごく失礼ですよね。 冗談のつもりだったんです。 お互いよく冗談で「俺ってかっこいいよなぁ」とか 「私ってかわいいよね」とか言っているので、そのノリで言ったんです。 でも彼は「キミに似た子が欲しいなら俺の子じゃなくてもいいんじゃねーか?」と。 確かに、そう受け取れる発言をしてしまいました。 でも、もちろん誰でもいいわけじゃないです。 その後はいつもどおりおふざけしたり、まじめな会話をしたり いつもどおりでしたが。 今度彼に会えるのは来週末です。 それまでは電話やメールでしか話せません。 彼に対して、どうしたらいいでしょうか。 変に蒸し返さない方がいいかなとも思います。 ボケツを掘ってしまうような気もします。 アドバイスお願いいたします。

  • オチがない・・・

    関西在住の男です。 オチがない話をする側とされる側での質問があります。 まず、する側ですが、 普通に自分が話して誰かが話してというように、リズムよく会話ができていればオチとか必要ないですけど、自分1人が長めに話すときは必要ですよね? って考えてしまうんですが変ですか? それと、最初から自分で振って自分で話すときは、一応面白いかは別としてオチはなんとなくあるんですけど、リズムよく会話していたのになぜか気付けば、1人注目されて話している時ってありますよね? そんな時は、オチなんて用意してないですし、いつもすぐに思いつけるわけではないので、必死に考えている間に変に間延びしてしまって、思いついたとしても・・・な感じでオチてるのかオチてないのか。結局思いつかずに「ごめんオチん」とかもよく…… こんな時ってどうすれば良いんでしょ? される側での質問は、 途中で、「この話、オチないんやろな」って気づくことあると思うんですが、そんな時はどうしますか? その話を掻っ攫って繋げていければ良いんですけど、そういう話ってなんか繋げにくいことが多いような気がします。本当に親しい友人なら「オチないやろ(笑)」とか突っ込んだりするんですが。 そもそも、上にも書いたようにオチとか気にするのが変なんでしょうか?関西だけですか?自分の周りだけってことはないと思うんですけど。 お住まいの地域とかも教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。