• ベストアンサー

入籍する前に子供が出来ました。

入籍する前に子供が出来ました。 とても嬉しかったのですが、突然マリッジブルーとマタニティーブルーが重なり、遠距離でいる彼にあたってばかりいました。 彼も始めは喜んでくれていたのですが、私のひどいあたりように限界を感じ、突然別れと子供を下ろすよう言われました。 いくら謝罪をしても、強く決断したと言われ、今では一切連絡が取れなくなってしまいました。 どうしても復縁したいです。 また、今後の子供のことなど、どちらに相談すればよろしいのかご存知の方、どうかお教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お体いかがでしょうか。 赤ちゃんにはストレスが一番の敵です。 この状況でストレスを感じずに過ごすことは難しいでしょうが、くれぐれもお大事になさってください。 私も先の方の回答と同じく、そんな男性と復縁できたとして幸せになれるのかな?と思います。 ですが、復縁したいということを前提に回答させていただきます。 私が質問者様の状況になったなら、自分が悪かった・・・という感じから切り出し、彼の両親に相談します。 彼と連絡が取れないのであればいたしかたないです。 もちろん、彼に直接会いに行くのも一つの方法ではありますが、質問者様は復縁して子供を産みたいのですよね? 別れると強く決断した男のところに単身で乗り込んだら何があるか解らないと思います。 私はお腹の赤ちゃんを守るためにも、彼と単独で会うことはお勧めしません。 彼に会いに行くのであれば、第三者(一番いいのは彼のお母様)を交えたほうがいいです。 ですが、これは彼のご両親が至極まっとうな方であればのこと。 息子のこの非常識な振る舞いの肩を持つようであればその限りではないですね。 出るとこ出ましょう。 マリッジブルーということは婚約しているのですよね? (指輪をもらったり、双方の両親に結婚の挨拶をしたり、式場の下見や予約をしたり) それならば彼のしていることは立派な婚約破棄ですから・・・。

その他の回答 (2)

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.2

「今では一切連絡が取れなくなってしまいました」とありますが、彼の住んでいるところはご存じないのですか?電話やメールで連絡がつかなくなってしまっただけなら、一度彼のところに行って直接会ってみてはどうでしょう? 「入籍する前に」と書かれているということは、ご結婚する予定だったのですよね?そうでなくても(正式に婚約などしていなくても)おなかの子の父が彼であることに変わりはなく、おろすにしても父親の同意が書類として必要になるのですから、それもしないで「別れて子供はおろせ」なんて、無責任だと思います。少なくとも子供のことについてを話し合う権利はあなたにありますので、遠慮しないで遠方でも訪ねていくべきだと思います。復縁についても話せる状況であればその時にもう一度話してみるとよいともいます。 もし彼の住所もわからなくて、本当に全く連絡の取りようがないのでしたら、酷な言い方かもしれませんがあなた一人ではどうしようもありません。調査費用は覚悟の上で、探偵会社に調査依頼をするしかないでしょう。もしかしたら、それでもわからないかもしれませんが・・。 そうなった場合、お子さんを産むか産まないかは、あなたの親御さんなどに相談した上で、最終的にはご自身で決めるしかないと思います。

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は。 お身体は大丈夫ですか? 復縁については、難しいかもしれません。 けれど、お子さんについては、彼にも責任があります。彼の一方的な意思で中絶とかは強要できません。 失礼ですが、赤ちゃんがお腹にいて、「堕せ」の一言で、責任を回避しようとするなんて、すっごく無責任な言動です。 まず、質問者様は赤ちゃんをどうしたいですか? 彼と復縁できなくっても産むという選択と彼と復縁できないなら堕すと言う選択があります。 前者でしたら、時間に余裕がありますが、後者でしたら時期を逸すると不可能になります。 もし、前者を選択した場合、婚約不履行による慰謝料の請求をまずします。 次に、結婚をしていなくても、彼に養育費を請求することは可能です。当然、認知の請求もしなければなりません。 彼が、認知を拒むようでしたら、弁護士さんに相談の上、裁判といったことになります。 後者を選んだ場合、堕胎費用の請求、慰謝料の請求ということになると思います。 どちらにしても、金銭面の問題になりますので、弁護士さんへ相談するのが一番です。 彼の実家や勤め先は解かっているのですよね? 連絡が取れなくなったで済む問題ではないことを、彼に伝えるべきだと思います。 質問者様との間に何があろうと、お腹の赤ちゃんに対する無責任さで、彼のことは見限れませんか? 例えば、彼の両親や、あなたの両親を交えて、「赤ちゃんがいるのだから~」ということになり、無理に結婚をしたとしても、今回の彼の言動から見て、彼は冷たいと思いますよ。 幸せな結婚生活が望めるとは思いません。 まだ、質問者様はまだ若いのだと思います。 もっと、幸せな結婚生活が送れる人ときっと出会えると思います。 幸せになれますように

関連するQ&A

  • 忌中だと入籍したらいけない???

    こんばんは 先週3年付き合っている彼氏と入籍をしようという話になったのですが 昨日はやり忌中だから入籍は延期してくれといわれました。 ゼクシーとか買ったり インターネットでドレスとかを調べたりして すごく楽しみにしていたので延期と言われてショックでした・・・ 会社の上司にも入籍することを言ってしまったし やっぱり延期しましたといいにくくて・・・・ 友達に相談したら不幸があった一年はお祝い事をしないというしきたりだそうです。 でも逆に厄年に子どもを産むと厄が流れるとかありますよね こういうときこそ入籍したほうがいいような気がしますが 私が空気を読めない人なだけなのでしょうか? すごく楽しみにしていた分延期と言われてかなりショックでした。 ショックだったことを伝えると白紙に戻しますか?と言われ このままだと直前になってやっぱり結婚するのやめようとか言いそうで なんだか怖いです。 もう少し自分の言ったことに責任を持って欲しいなと思いますが こう感じるのは私だけなのでしょうか? おまけに今月の4月から関東と九州で遠距離恋愛で 私は今仕事をしていて来年の3月までで辞めて関東に行こうとしているところですが なんだか結婚したいテンションが下がって 仕事したいテンションが上がり やっぱり彼氏と別れようかなぁと思い出してしまって これはマリッジブルーというものなのでしょうか?? どう思われますか?ご意見お願いします。

  • マタニティブルー、マリッジブルーについて

    数年交際、同棲1年目で妊娠が発覚し先日入籍しました。 妊娠発覚当初は私がつわりで家事ができなくなったことや産むか産まないかということでたくさん話し合いや喧嘩をしました。その時に相手にとられた高圧的な態度(ものに当たったりする)がトラウマになってしまいました。 たくさん話し合って折り合いをつけてようやく入籍、出産へと進み始めているところですが、私がしている家事が一つ彼の思い通りにならなかっただけで(彼の家事負担はほとんどありません)責められるような言い方をされトラウマが蘇って気持ちが沈み切り替えられません。また、子どもが生まれてもっと思うように生活が回らなくなったときに、毎度同じ思いをするのかと思うと怖くてたまりません。 涙はふとしたときにとめどなくでるし、恐怖や不安に苛まれるしで情緒が安定しません。 長々と書いてしまいましたが、 ・この、気持ちが沈んで切り替えられない、強い不安や恐怖感はマタニティブルーやマリッジブルーの一環なのでしょうか? ・一時的な気持ちの激しい沈みなのでしょうか? ・もしもマタニティブルーだとして、話し合って解決したら気持ちを切り替えられるようなものなのでしょうか?

  • 一時の気の迷い?

    授かり婚した妊婦で先月入籍したばかりの女性です。 マリッジブルー+マタニティブルーなのか、もう何だか自分の気持ちがわかりません。 旦那さんとはまだ一緒に住んでいないことも原因しているのかもしれませんが、今は気持ちが他に向いていると思っています。 旦那さんと知り合う前に、年下の男性を好きだったんです。付き合ってはいないのですが、体の関係はありました。 私が旦那さんと付き合うことになり、友達に戻りました。 その後、彼にも彼女が出来て、お互い相談したりはしていました。 じきに私が妊娠をし、結婚しました。 すると、旦那さんの長所だと思っていた部分が短所に見えたり、思っていたより頼りなく、決断力が乏しい感じがしました。 段々嫌気がさして来て、旦那さんへの気持ちはないのかなぁー?と思い始めた時に、年下の好きだった彼に相談しました。 この彼には他の人には言えない悩みも全部話せます。 彼は辛口。いいことも悪いこともはっきり言ってくれます。旦那さんへの批判が多く、私の話だけなので私の味方になっています。 今となっては、その彼へ気持ちが揺らいでいると思います。 もちろん彼は彼女が大事だし、彼から見たら私はただの友達。 旦那さんと別れたい、彼と友達でもいいから今より近くにいたい、と思っています。 もちろんこんなこと誰にも言えません。 マリッジブルー+マタニティブルーだと思っています。 でも、今の気持ちは彼に向いています。 近々、旦那さんと一緒に住む予定ですが、不安定だということを話して、同居を先延ばしにしてもらいたいのです。 私がしっかりしていないから、こんなことになったのはわかっています。 でも何だか葛藤していて辛いのです。 厳しい意見もあると覚悟しています。色んな意見を聞かせてください!

  • 入籍後なのにマリッジブルー?

    悩みすぎて苦しいです。 先月入籍しました26才のOLです。 お互い仕事の都合で遠距離のままですが 半年後に私が仕事をやめて彼のところへ行く予定です。 最近は 彼で良かったのかな? とか お互い家事も全然できないのにどうしよう とか 悩み出したらすごく辛くなってきました。 入籍する前からこんな悩みは抱えていて ただのマリッジブルーだから しばらくすれば落ち着くもんだろうと思っていたのに 最近は悪化しているような気がします。 彼は優しいけど、共通の趣味もないし、これから長い人生を一緒に過ごすのに大丈夫だろうか? 彼は私のことをすごく愛してくれるけど、たまに重いときもある…こんな調子で大丈夫かな? などなど 今まで大して気にならなかったことすら 心配になってきてしまいます。 毎日不安で仕方ないです。 離婚なんてしたくないですが そんなことまで考えてしまうこともあります。 どうしたらこんな状態から抜け出せるでしょうか? ちなみに、私は友達も少なくて悩みを相談できる親友のような存在の人はいませんし 親も私の結婚に無関心のため相談できる状況ではありませんので 自分で解決しなくてはならないです。

  • マリッジブルー?1年半程付き合った彼と4月に入籍の予定の29歳です。

    マリッジブルー?1年半程付き合った彼と4月に入籍の予定の29歳です。 内、1年間は新幹線で3時間程の距離に住む遠距離恋愛でした。 式の予定はまだ決まっていません。 やっと一緒になれるという事でとても嬉しいんですが。。。 マリッジブルーなのか、最近わたしが情緒不安定になりがちです。 適当人間で口だけのところが多い性格の彼。 彼は36歳で、長い間彼女も作らず1人で気ままに生きてきたせいか、 私に対しても思いやりがみられないところが多々あります。 今までそのことでよくけんかをしてきましたが、 「直すから」という言葉を信じ、やっと結婚まできました。 (結局あまり変わってないですが) しかし、結婚が決まってから私は本当にこの人でいいのか、この先幸せになれるのか、 とても不安な気持ちになっています。 プロポーズだって面と向かって真剣に言ってもらってないです。 「今度言うから」と言われても約束した日に結局言われずその日は別れました。 約束は守って欲しい、と泣いてケンカにもなりましたが、 「言おうと思ってた。俺を信じて」の一点張りで、不安な気持ちが拭えません。 思ってるだけじゃ相手に何も伝わらない、って今まで何回もけんかしてきたのに まるっきり理解してもらってません。 不安でいっぱいだけど でも彼のことを愛しているし結婚したいと思っています。 葛藤しています。 マリッジブルーを無くす方法、結婚前の気持ちの整理の仕方など どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • マリッジブルーから復活は

    交際5年遠距離3年の彼女に2ヶ月前プロポーズをし喜んで受け入れてくれました。突然3週間前から音信不通になり突然昨日やはりこちら(私の居住地)には来れない、結婚できないとメールが来ました。理由はこちらでやっていく自身がないとの事です。その後いくら電話、メールしても返答無し。でしたが6時間後やっと「明日連絡します」とのメールが。こんなに突然別れを決断できるでしょうか?またマリッジブルーになったら復活できるのでしょうか?会いたくない話したくないと言われてどうすればよいものか?告白受け入れて、もらう物もらってたった一つのメールで終わり告げるなんてどうでしょう?何卒よろしくお願いします。

  • マリッジブルーの友達

    私の友達は今年の5月に付き合い始めた人と8月頃に結婚を決めました。 12月に入籍予定だったのですが、最近一足先に妊娠しました。彼女は12月にボーナスをもらってから会社を退職する予定で、今は妊娠2ヶ月ちょっとで仕事を続けています。彼女は最近マリッジブルーのようで、 「いまさらなんだけど、この人と一生とかなんか考えられない」 「彼氏がなんだか頼りない」 「イライラしてしまって、最近は彼氏と電話で話もしたくない」と言います。 今のところ私は 「大丈夫よ。きっと妊娠中だし仕事もして体も疲れていてきついだろうからいろんなことをマイナスに考えてしまってるのかもよ?会社を休んでゆっくりしてみたら?」 「頼りないくらいがちょうどいいんじゃない?やさしい人なんじゃない?」と言ってみましたが 「会社は休めないし、前の彼氏の子供を妊娠したときはこんな気持ちにならなかった、だからよけいに不安」 「やさしいのはやさしいけど、なんだか彼がかわいそうになる」と言います。 彼女は以前4年付き合っていた彼氏の子供を中絶したことがあったのですが、そのときはその彼氏に対して不安を感じたりしなかったと言います。 今の彼はすごくやさしい人のようで、私の友達を大事に思っていて、妊娠もすごく喜んでいるようです。 私は未婚で、マリッジブルーがわかりません。 マタニティーブルーもわかりません。 彼女になんて言葉をかけてあげればいいでしょうか。

  • 現在、8週4日の新米妊婦です。

    現在、8週4日の新米妊婦です。 彼が海外にいる間、妊娠がわかりました。 6月に入籍予定で始めはとても嬉しかったのですが、ひどいマタニティーブルーで、この一ヶ月は遠距離の彼にひどく当たってしまう日々でした。 どうしても感情のコントロールができませんでした。 そんな矢先、一昨日彼から突然結婚はできない、子供も下ろしてほしいと言われました。 私は我に返り、すぐに反省をし今までの事情を必死に伝えましたが、もう連絡は一切途絶えてしまいました。 自業自得とはいえ、たった一ヶ月だけ喧嘩の繰り返しをしただけで、結婚も子供も全てリセットしなければならいという現実が受け止められずにいます。 まわりの辛さに、妊娠するずっと前からやめていた煙草も今日から吸いはじめ、働いていた時に処方してもらっていた精神安定剤を過剰に摂取してしまっています。 煙草はよくないとわかっていますので早くやめなければとは重々認識してます。 たた、精神安定剤はレキソタンとデバスを服用してますが、今は精神安定剤を服用しなければ、自分の精神を保つことができません。 一番の望みは、彼との復縁です。でも、彼はもう代理人を通じてしか連絡をとることが出来なくなりました。 たった二日前の出来事です。 どうか良いアドバイスをお教えください。 精神安定剤をこのまま服用しても大丈夫なのかも心配です。精神安定剤については医師に相談をしようと思ってますが、もしも妊婦さんでレキソタンとデパスを服用されていらっしゃる方がいらしたら、そちらのアドバイスをどうかお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 入籍を控えて

    こんにちは。二ヶ月後に、入籍を控えている彼のことで、なかなか気持ちに整理がつかないため、皆様からご指導いただきたくてこちらに投稿してみました。 長文になりますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私は27歳、彼は29歳で、お付き合いして一年になりました。 もともと、お互いに付き合っていた人がいましたが、彼のことを好きになり、前の彼とはお別れをしました。 彼も元の彼女と別れたあと、正式に私に告白をしてくれて、今に至ります。 当然のことですが、お付き合いする前に肉体関係等は一切ありませんでした。 しかし、結果的には元の彼女から彼を奪ってしまったことに、罪悪感が拭い切れません。 彼との仲は良好で喧嘩もなく、再来月には入籍しようと話しています。 つい最近、彼がいつものようにスマホを放置していたため、魔が差してLINEを見てしまいました。 すると、私と付き合う前に交際していた彼女ではなく、その前に付き合っていた元彼女との履歴がありました。 その元彼女とは六年ほど付き合い、彼にとって多くの経験や思い出となっている彼女だと思います。もう、結婚もして子供もいるそうです。 三ヶ月に一度くらい連絡を取っているようで、私と付き合い始めてから彼が出張に行った時など、一度食事をしていた内容がありました。そのあとは時間が合わず、会えなかったようですが。 私のことを相談していたり、誕生日にLINEを送りあったりもしていました。元の彼女からは結婚式の写メも。 長くお付き合いしていたのだから、近況報告も兼ねて軽く食事するくらいならいいと思うんです。 でも、それを知ってしまってから悲しくて、不安で、モヤモヤが晴れません。 スマホを見た自分が一番馬鹿で短絡的な考えでしたし、彼に対してとても悪いなと思います。 彼にその元彼女のことをそれとなく聞くと、私と付き合ってから会うなんてないよ、一年に一度くらいは連絡取り合うけど、その子はもう結婚も出産もしてるし、会うなんてことがあっても別にやましいことなんてこの先一切ないよ、って言っていました。 昔の彼女に会うなんて、バカ正直に言う人いないとは思うのです。 彼は私のことを大事にしてくれています。 一年前と変わらず、優しいです。 ただ、六年も付き合っていた彼女と連絡を取り合っていたこと、食事だけとはいえ会っていたこと、それらがグルグル回って、彼の優しい言葉や行動を信じきれません。 もともと、私も彼も、付き合っていた人と別れてまで一緒になったくらいだから、いつか同じ目に遭うのではないかという不安も常にあります。 その他には女の子と連絡を取り合っている履歴はありませんでした。 自業自得ですが、すごく苦しいです。 彼のことを幸せにしたいのに、醜い感情が溢れてきて、一緒にいても疑心暗鬼で、冷たい態度をとってしまいそうです。 こんな感情を抱えた時、どう対処したら良いのでしょうか。 スマホはもう二度と見ません。誓います。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。