• ベストアンサー

入籍する前に子供が出来ました。

入籍する前に子供が出来ました。 とても嬉しかったのですが、突然マリッジブルーとマタニティーブルーが重なり、遠距離でいる彼にあたってばかりいました。 彼も始めは喜んでくれていたのですが、私のひどいあたりように限界を感じ、突然別れと子供を下ろすよう言われました。 いくら謝罪をしても、強く決断したと言われ、今では一切連絡が取れなくなってしまいました。 どうしても復縁したいです。 また、今後の子供のことなど、どちらに相談すればよろしいのかご存知の方、どうかお教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お体いかがでしょうか。 赤ちゃんにはストレスが一番の敵です。 この状況でストレスを感じずに過ごすことは難しいでしょうが、くれぐれもお大事になさってください。 私も先の方の回答と同じく、そんな男性と復縁できたとして幸せになれるのかな?と思います。 ですが、復縁したいということを前提に回答させていただきます。 私が質問者様の状況になったなら、自分が悪かった・・・という感じから切り出し、彼の両親に相談します。 彼と連絡が取れないのであればいたしかたないです。 もちろん、彼に直接会いに行くのも一つの方法ではありますが、質問者様は復縁して子供を産みたいのですよね? 別れると強く決断した男のところに単身で乗り込んだら何があるか解らないと思います。 私はお腹の赤ちゃんを守るためにも、彼と単独で会うことはお勧めしません。 彼に会いに行くのであれば、第三者(一番いいのは彼のお母様)を交えたほうがいいです。 ですが、これは彼のご両親が至極まっとうな方であればのこと。 息子のこの非常識な振る舞いの肩を持つようであればその限りではないですね。 出るとこ出ましょう。 マリッジブルーということは婚約しているのですよね? (指輪をもらったり、双方の両親に結婚の挨拶をしたり、式場の下見や予約をしたり) それならば彼のしていることは立派な婚約破棄ですから・・・。

その他の回答 (2)

• akipiyo
回答No.2

「今では一切連絡が取れなくなってしまいました」とありますが、彼の住んでいるところはご存じないのですか?電話やメールで連絡がつかなくなってしまっただけなら、一度彼のところに行って直接会ってみてはどうでしょう? 「入籍する前に」と書かれているということは、ご結婚する予定だったのですよね?そうでなくても(正式に婚約などしていなくても)おなかの子の父が彼であることに変わりはなく、おろすにしても父親の同意が書類として必要になるのですから、それもしないで「別れて子供はおろせ」なんて、無責任だと思います。少なくとも子供のことについてを話し合う権利はあなたにありますので、遠慮しないで遠方でも訪ねていくべきだと思います。復縁についても話せる状況であればその時にもう一度話してみるとよいともいます。 もし彼の住所もわからなくて、本当に全く連絡の取りようがないのでしたら、酷な言い方かもしれませんがあなた一人ではどうしようもありません。調査費用は覚悟の上で、探偵会社に調査依頼をするしかないでしょう。もしかしたら、それでもわからないかもしれませんが・・。 そうなった場合、お子さんを産むか産まないかは、あなたの親御さんなどに相談した上で、最終的にはご自身で決めるしかないと思います。

• roroko
回答No.1

今晩は。 お身体は大丈夫ですか? 復縁については、難しいかもしれません。 けれど、お子さんについては、彼にも責任があります。彼の一方的な意思で中絶とかは強要できません。 失礼ですが、赤ちゃんがお腹にいて、「堕せ」の一言で、責任を回避しようとするなんて、すっごく無責任な言動です。 まず、質問者様は赤ちゃんをどうしたいですか? 彼と復縁できなくっても産むという選択と彼と復縁できないなら堕すと言う選択があります。 前者でしたら、時間に余裕がありますが、後者でしたら時期を逸すると不可能になります。 もし、前者を選択した場合、婚約不履行による慰謝料の請求をまずします。 次に、結婚をしていなくても、彼に養育費を請求することは可能です。当然、認知の請求もしなければなりません。 彼が、認知を拒むようでしたら、弁護士さんに相談の上、裁判といったことになります。 後者を選んだ場合、堕胎費用の請求、慰謝料の請求ということになると思います。 どちらにしても、金銭面の問題になりますので、弁護士さんへ相談するのが一番です。 彼の実家や勤め先は解かっているのですよね? 連絡が取れなくなったで済む問題ではないことを、彼に伝えるべきだと思います。 質問者様との間に何があろうと、お腹の赤ちゃんに対する無責任さで、彼のことは見限れませんか? 例えば、彼の両親や、あなたの両親を交えて、「赤ちゃんがいるのだから~」ということになり、無理に結婚をしたとしても、今回の彼の言動から見て、彼は冷たいと思いますよ。 幸せな結婚生活が望めるとは思いません。 まだ、質問者様はまだ若いのだと思います。 もっと、幸せな結婚生活が送れる人ときっと出会えると思います。 幸せになれますように