• ベストアンサー

一時の気の迷い?

授かり婚した妊婦で先月入籍したばかりの女性です。 マリッジブルー+マタニティブルーなのか、もう何だか自分の気持ちがわかりません。 旦那さんとはまだ一緒に住んでいないことも原因しているのかもしれませんが、今は気持ちが他に向いていると思っています。 旦那さんと知り合う前に、年下の男性を好きだったんです。付き合ってはいないのですが、体の関係はありました。 私が旦那さんと付き合うことになり、友達に戻りました。 その後、彼にも彼女が出来て、お互い相談したりはしていました。 じきに私が妊娠をし、結婚しました。 すると、旦那さんの長所だと思っていた部分が短所に見えたり、思っていたより頼りなく、決断力が乏しい感じがしました。 段々嫌気がさして来て、旦那さんへの気持ちはないのかなぁー?と思い始めた時に、年下の好きだった彼に相談しました。 この彼には他の人には言えない悩みも全部話せます。 彼は辛口。いいことも悪いこともはっきり言ってくれます。旦那さんへの批判が多く、私の話だけなので私の味方になっています。 今となっては、その彼へ気持ちが揺らいでいると思います。 もちろん彼は彼女が大事だし、彼から見たら私はただの友達。 旦那さんと別れたい、彼と友達でもいいから今より近くにいたい、と思っています。 もちろんこんなこと誰にも言えません。 マリッジブルー+マタニティブルーだと思っています。 でも、今の気持ちは彼に向いています。 近々、旦那さんと一緒に住む予定ですが、不安定だということを話して、同居を先延ばしにしてもらいたいのです。 私がしっかりしていないから、こんなことになったのはわかっています。 でも何だか葛藤していて辛いのです。 厳しい意見もあると覚悟しています。色んな意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その状況は大変ですよね~妊娠したこともありますし。 そこでちょっと人との距離について考えてみませんか? 人との距離が近づいたら、 相手の悪いところが、どんどん見えてきて、 良いと思ってたのになんか嫌な感じがする! ってなるのが普通だと思うんです。 そして忘れてはいけないのは、あなたの旦那さんも 距離が近づいた事で、今まであなたの長所と思ってたところが、 短所に思えるようになっている可能性もありますよ。 やっぱりこれは距離が近づいたから 起こる事じゃないでしょうか? あなただけじゃなくて、みんながそうだと思いますよ~。 だからまず一息ついて、リラックスしてください。 そして考えてみてください。 あなたが本当に必要としているのは旦那さんなんでしょうか? あなたが本当に必要としているのは彼なんでしょうか? もし距離が近づいて、今まで見えなかった、悪い面が見えてきたら、 だんだん嫌気がさしてくる....... それは旦那さんはもちろんのこと、彼にも同じことが言えませんか? 彼だけではなく、他の人にもあてはまりませんか? 今のあなたに本当に必要なことは、 「良い面を見つける」事なんじゃないでしょうか? 悪い面が目に付くと、どうしても悪く見えてしまいます。 なかなか良い面が見えてきません。 そんな中から良い面が見つけることが出来るかどうかが ポイントだと思うんです。 それが出来なかったら、旦那さんであろうと、 彼であろうと、他の誰であろうと、一緒に生活するのは しんどくなると思います。 だって相性100%の相手って、自分自身以外はいませんから。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 その年下の彼はあなたの幸せなんか少しも考えてなさそうですね。 あなたを真剣に思っていればできるだけプラス思考な考えになるよう前向きなアドバイスをくれてもいいと思います。 所詮体だけの関係はそれまでです。 あなたの気持ちが揺らいだとしても年下の彼は今のあなたを受け入れてくれますか? つまらない気を起こす前にもっと見つめるべきことがたくさんあります。 悪く言ったり思うのは簡単です。それでも今こうなっている現実は自ら選んだ結果です。戻ることもできません。進むこともできなかったら投げ出せば良いのです。ご主人も捨てて授かった赤ちゃんも捨てて年下の彼の元へ行けばいいのです。これであなたの思い通り、きっと幸せになれるんですよね? そうじゃないと思います。現実問題、今いるご主人と赤ちゃんとあなたは新しく1つの家族になるのですょ! 文句を言う前に妻として母親としてやるべきことをきちんとやってから文句を言って下さい。 ここまで後悔しても後の祭りなんですから良くなるように努力するしかありません。 今が嫌でも(ご主人のこと)10年後は誰もが羨む男になっているかもしれません。 はたまた年下の彼はどうしようもないような人になっているかもしれません。 素敵な家庭はあなた次第です。

• forever116
回答No.6

30代既婚者♂です。 あなたの今の辛いお気持ちを理解した上で申し上げます。 あなたと元彼は結婚できませんでした。 あなたと今のご主人は結婚しました。 これが全てです。 結婚できたか、出来ないかは大きな違いです。 人と人との縁という結びつきの力の差なのです。あなたが どんなに元彼の方が合うと言っても、あなたと繋がったのは 今のご主人です。 意味も無くいたずらに繋がるものではありません。 あなたにとってベストな相手で、ベストなタイミングだから 結婚できたのです。 あなたが今最高に合うと言っている元彼でさえ、結婚すれば 今のご主人に抱いている同じ思いを持つことになり、同じ 悩みを抱えます。 要は、あなたが乗り越えなくては、いつまでも同じ悩みや 苦しみが続いていくだけなのです。 そして何よりも子供を授かったことの意味をもう一度よく お考えください。 子供は両親を選んで産まれてくるって信じますか? きっと3人の縁が繋がったのですよ(^.^) 元彼とはもう二度と連絡しないことです。卒業するのです。 子供が誕生するということの責任の重さを感じてください。

回答No.5

厳しい意見となりますが・・・・ まず授かり婚とか綺麗にいっていますが、ストレートに言えば後先考えず中だしセックスした結果、結婚することになっただけですよね。 男友達との関係だって、質問者さんが簡単に股を開く女なのか、男友達が好きがある女なら誰でも身体をいただくような奴なのか・・・・ どちらにしても誇れる関係ではないでしょう。 確かにマリッジブルーやマタニティブルーはあります。 それが要因だとは思いますが、はっきりいってご自分も誇れる人生とはいえないのは理解しておいたほうがいいですよ。 男友達だって、俺から言わせれば軽い男です。 まあ、質問者さんがさびしくて股を開いて彼を誘惑したなら別ですが・・・・ 第三者からみたら、登場人物の中では、旦那さんが一番まともなんですけどね・・・

• rapisupyon
回答No.3

まず、誰と付き合おうが、誰と結婚しようが、あなたが幸せになれるかどうかはあなた次第であって、相手次第ではないです。 なので、ご主人と別れるにしろ、彼とどうなるにしろ、あなた自身の中で、自分の言動や決意にきちんと責任を持ち、しっかりとブレずに生きてください。 そうしなければ、周囲を巻き込むだけ巻き込んで、周囲を傷つけるだけです。 今回だって、お腹の中の赤ちゃんが一番の被害者ですよ。 また、結婚というのは、先の見えない道なき道を、互いの人生と生命を背負い、煩わしいしがらみの中、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切な者、家庭を守り抜いていくことであり、24時間365日ずーっと一緒にいて、恋愛でなく、日々の生活を送っていかなくてはいけない以上、お互いに良いときばかりではないのです。 無性に意味もなく相手にムカつくときもあれば、テレビを見ている姿にイライラする事もあります。 優しい気持ちで接することが出来ないときもあれば、無性に愛おしくなるときもあります。 その中で、必死にもがいて、葛藤して、努力して、衝突して、歩み寄って、労わり合って・・・それが家族です。 恋愛した者同士が一緒に住んで、いきなり幸せな家庭が築けるわけではありません。 日々、信頼を積み重ね、日々思いやりを積み重ね、日々反省を積み重ね、日々葛藤を積み重ね・・・絆を作っていくのです。 楽なほうに逃げていては、何も築けません。 あなたは、ご主人とそういった努力をしてきましたか?? 努力する前に、勝手に逃げていませんか? あなたの気持ちが完全にご主人から離れているなら、離婚しかありません。 でも、本当に本気であなたの気持ちは彼に向いているのですか?? たとえ、彼と付き合ったとしても、彼と結婚したとしても、あなたの覚悟が中途半端であれば、また、彼に対しても絶対に不満が出て、違う楽な道に逃げようとしてしまいますよ。 夫よりも、他の男性の方が良く見えるのは当然です。 それだけ関係が浅く、互いに何の責任もないのですから。 口先だけで好き勝手なことがいえます。 表面上、一緒にいるときだけを取り繕っていれば良いのですから。 離婚を決意するにも、結婚生活を継続するにしても、あなたのなかでしっかりとした責任を持ってください。 葛藤し続けて、苦しんで、必死になってもがいた先に、何でも答えはあるのです。

• selm_mles
回答No.2

2択ですよ。  離婚して彼の元へ行く。それか、このまま。  離婚には慰謝料とか世間体とか色々出てくるでしょう。 このままいっても、心の寄り所を求めるでしょう。  そもそも、その彼が質問者様を受け入れてくれるとも限りません。 私が彼の立場(彼の想いは別として)なら、ハッキリと断ります。 そして、経緯次第ですが出来婚も説教するでしょうね。  離婚して色々と背負う覚悟があるのなら、彼に告白しましょう。 無いのなら距離を置きましょう。  責任と覚悟が無い行動は、今後できませんよ。そもそも妊娠も 責任と覚悟の選択のハズなんですけどね・・・違ったとしても、結婚は 責任と覚悟が無いと出来ませんよね。  責任と覚悟を持って、今後を決められる事を望みます。

回答No.1

結婚すれば、誰しも、相手の嫌な面を見ることになります。 もし、件の彼と結婚したとしても、嫌な面を見ることになるでしょう。 今は相談に乗ってもらっているだけだから、いいところしか見えないんです。 もし旦那さんと別れたら、お子さんはどうするおつもりですか? シングルマザーで育てるつもりですか? シングルマザーがどういうものであるか、ご存知ですか? 今は、おっしゃる通り、マリッジブルー&マタニティーブルーなんだと思います。 彼とは距離をおくべきです。 友人として何でも聞いてくれるし厳しい意見も言ってくれるご質問者様の味方かもしれませんが、恋愛感情を抱いた以上、離れるべきです。