• 締切済み
  • すぐに回答を!

CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない)

CPU交換後PCが起動しない(BIOSが立ち上がらない) Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが起動しない Core2Duo E6300からCore2 E8400に交換したが画面が真っ暗です。電源は入ります。それとグラボのファンが高回転でそのほかのファンは普通に回っています。最小構成でも同じ症状でした。BIOSも最新にしました。CMOSクリアもしました。メーカーもCPUをサポートしています。E6300に戻すと普通に起動します。どうしたらいいのかわかりません、どうかよろしくお願いします。 OS WINDOWS VISTA マザーボード P6N SLI V2 グラフィクボード GF9800GT メモリ ノーブランド2G HDD 500G 補足 CPUはもう一台のパソコンでは起動確認しました。 電源は500Wです。 E6300に戻すと普通に起動します 何が原因か分かりません。 CPUはマウスコンピュータのパソコンから外したものです。何か関係がありますか?

みんなの回答

• 回答No.3

あまり聞きませんが、CPUとマザーボードの相性というのもあるようですよ。ご説明の症状からだとこれくらいしか考えられませんねえ。(リンク先は中古PC屋のHPなので、本来動作するはずのCPUとMBの組み合わせで相性問題が発生したということのはずだと思います。)ミもフタもないような回答ですいません。 あとは、実はBIOSが最新になってなかった・・・なんてことはないですよね。

参考URL:
http://blog.pc-luck.shop-pro.jp/?eid=689687