• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPU交換したらPCが起動しなくなった

intelのcore i5 650を使ってましたけど、なんかそろそろ性能アップさせたいなっと思ってcore i7 870を購入して交換しました。 そしたら、電源は付いてもマザボのロゴが出ずに強制再起動されます。 そのまま1時間ほどまってたら、いつのまにか完全シャットダウンされてました 何故かわからないので、とりあえずサウンドボードやグラフィックカードとか抜いていって試していきましたけど、それでも起動しませんでした。 ほかにやってきたのは、BIOSの初期化・BIOSのアップデート・CPU(i7)を購入したところから交換・CMOSクリアです。 ちなみにPCスペックは↓です OS windws7 HomePremium 32bit SP1 メモリー 4GB DDR3 DirectX 11 グラボ NVIDIA GeForce GTS450 マザボ ASRock H55DE3 現在使用してるCPU Intel Core i5 650 ソケット LGA1156 新しいCPU intel Boxed Core i7 870 今使っている電源ユニット E85-700 なにがダメなのかわかりません 教えてください><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1832
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

じゃあ、新しいハードディスクを組み込んで i7に載せ換えてからOSをインストールしてみては??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、やってみます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

BIOSが 最新でCPUが対応しているなら CPUの取り付けミスかな? シリコングリス ヒートシンク CPUファンの取り付けに間違いは無いですか? シリコングリスの塗り忘れと思ったのですが!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫です、塗りつけました

  • 回答No.4
noname#158832

Corei5 650には2種類のステッピングがあり、C1とK0ですがC1はBIOSはALL対応です。 K0はBIOSバージョン2.2です。 Corei7 870はBIOSはALL、870Sのほうが2.2です。ヒントになれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほう、870のほうは知ってましたけど、870Sは知らなかったです 参考になりました!

  • 回答No.2
  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1085)

BIOSバージョンが古くて対応してないだけじゃ無い? 870でも物によっては更新しなくてはならないようだし。 元のi5でも動かないなら壊してしまったんだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BIOSのバージョンは最新です><

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

CPUをもどせばいいだけでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今戻してなんとか起動してるところなんですが、i7でないとできないこととかあるので・・・