• ベストアンサー

キムコ製のスーナー50Sを使っています。

キムコ製のスーナー50Sを使っています。 オークションで落札した中古で、16000kmほど走行もしています。 最近、セルの調子が悪く(多分バッテリー消費だと思います)キックでエンジンをつけているのですが、十回ほどキックしないと始動しません。 また、時々車体を浮かしてる状態でエンジンが始動すると勝手に後輪タイヤがかなりの速さで回りだします。 以上二点で何が原因と思われるか教えて頂けないでしょうか? ガソリン、エンジンオイルも満タンで、簡単なメンテナンスもしてはいるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadronia
回答No.1

>最近、セルの調子が悪く(多分バッテリー消費だと思います)キックでエンジンをつけているのですが、十回ほどキックしないと始動しません。 エンジンをつけているのでは無くてかけているのですよね? ・エアクリの汚れ ・キャブの汚れ ・マフラーの詰まり などを確認して下さい。 >また、時々車体を浮かしてる状態でエンジンが始動すると勝手に後輪タイヤがかなりの速さで回りだします。 暫くなら正常と言えますが暫く経っても収まらないならオートチョークが壊れて利きっぱなしになっている可能性があります。また、インマニなどが割れて2次エア吸っていませんか? 要因は他にも思いつきますが取り合えずここら辺から診て下さい。

yarbakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと数カ所危うい箇所がありそうですね…。 一度深いとこまで見てみます^^