• ベストアンサー

エンジンが、突然不調です!!(ジャイロキャノピー)

どノーマルのキャノピーです。昨日まで普通に走っていたのですが、今朝突然セルでもキックでもエンジンがかかりません。どんな要因が考えられますか? 状況:ガソリン満タン・今まではセルでかからないとき、キックでかかっていた・今朝は冷え込んだ晴れ・走行30000KM・セルによる、バッテリー低下気味です

• MORT
  • お礼率39% (21/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • band
回答No.2

ジャイロはマフラーが詰まってる事がよくあります。 プラグの火花は飛んでいるのでしょうか? ガソリンはキャブレターに行っていますか? 圧縮はありますか? CDIは壊れていませんか? 2サイクルエンジンオイルは入っていますか? とりあえずこれくらいを考えてみてください。

その他の回答 (1)

• shuex
回答No.1

燃料コックをオフにしてアクセル全開で数回キックしてから、燃料コックを元に戻して 普段どおりに始動してみてください。 駄目なら・・点火プラグは火花飛んでます? プラグの先が濡れてたりしたら、清掃してください。 2サイクルか4サイクルか分かりませんが、オイル入ってます?