• ベストアンサー

50代の男性

50代の男性 大人の余裕と、少年のようなカレに惹かれて 付き合い始めて1年半。 ある時、薬っぽいものを飲んでいるのを発見。 もしかして・・・と思ったのですが、 いわゆるEDに効果のあるっぽい薬みたい。 参考までに、私は30代半ば。 そこまでして・・・!と思うんですけど、 男性心理を教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6317
回答No.1

例えば、貴女は生理が上がったら女として辛くは無いですか? 貴女の胸が垂れてきたら嫌じゃありませんか? お尻が垂れてきたら嫌じゃありませんか?それと一緒です。 男にとっての勃起とは自分が男である象徴のようなものなのです。 ましてや貴女のような若い女性と付き合って、いざ!という時に不能だと頭を鈍器で叩かれたようなショックを受けるからですよ。 男にとっての勃起とは力などとは違い、自分がオスであることの一番の象徴なのです。 貴女にわかり易く言うと、貴女が男性から女と見られなくなるのくらいに辛い大事な問題なんですよ。 お分かり頂けたでしょうか?

mh-mh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、物足りない事もありましたが、持続性が無い事に関しては、 きっと疲れているのね、と思っていました。 私は、行為そのものにそこまで重点を置いていないけれど、 男性は違うのですね。

その他の回答 (1)

• tent-m8
回答No.2

性欲も相手に求めるものも、人それぞれにちがいます。 彼はあなたに気を使っているのに、あなたはそこまでこだわっていないというすれちがいがあるのかもしれません。 こんなところで一般論を求めるより、彼とざっくばらんに話し合うことのほうがよっぽど大切だと思います。 お互いが何を求め、それが食いちがっていた時にどこで妥協するかということです。

mh-mh
質問者

お礼

相手に聞けないので、一般論が聞きたくて質問しました。 回答ありがとうございました。