• 締切済み

30代半ばの男性にボールペン

30代半ばの男性にボールペンを贈りたいのですが、おすすめのブランド等はありますでしょうか?転職祝いで、予算は1万円くらいかな?と考えています。 ネットで検索するとウォーターマンやクロス、パーカーがよく出てきますが、30代半ばの男性なので若い人が持ってるようなブランドはできれば避けたくて、大人のビジネスマンが持っていてかっこいいようなものを探しています。 そのようなブランドに疎く、もしお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

元々は彼のアイデアだったのですね。粋でセンスがありますね。 そのアイデアをそのままプレゼント返しするという…正にアイデア(愛であ)るがために為せれる事なのでしょうね…。 であれば、彼が贈ってくれたものより安価で使いやすそうなボールペンを選ばれると良いのではないでしょうか?もしくは同一品(ペアルック!) 年月が経つほどプレゼントの中身は実は結局そんなに大事ではなかったりするんですよね。そのプレゼントをふと見て、もらった時のシチュエーションを思い出したり、過ごした日々を振り返ったり… その人のために悩まれて決めたプレゼントでしたらどんな物でも喜ばれるでしょうからたくさん悩んでくださいね! 回答になっていなくてすみません…。

yokokama1
質問者

お礼

愛である…お上手です!たしかにそうかもしれないです笑 プレゼントを見てその時のことを思い出すというのは、本当にその通りですね!そのプレゼントを見て、仕事で頑張れたり束の間の癒しになれたら良いなあと思います。 彼のこと思ってたくさん悩みます!パーカー、私も有力候補でしたので参考にさせて頂きます。 ご丁寧にありがとうございました!^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ならば、パイロット「コクーン」はどうですか。 落ち着いたデザインで、非常に書きやすいです。 知り合いの転勤で贈ったことがあります。 外国モノもいいですが、いざインクがなくなった時に容易に買えて補充できることも大事です。 https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/cocoon/

yokokama1
質問者

お礼

パーカーやはり良いのですね!たしかにボールペンをプレゼントにするのはなかなか挑戦というか…以前その彼からボールペンを頂いたので、ボールペン返しという意味でチョイスしました笑

yokokama1
質問者

補足

失礼しました、no.1ご回答者の方と間違えてしまいました(^^; 送って頂いたリンク拝見しました!リーズナブルかつスタイリッシュですごく良さそうです!高級ものでなくても使いやすいもののほうが喜んでもらえそうですね

回答No.1

Pakerが持ちやすくて好きですね。 ただ、用途によって値段もピンキリですし、使う場面も限られたりしますので…アイデアとしては素晴らしいと思いますが、ボールペンを送る勇気は結構いりますね。

yokokama1
質問者

お礼

パーカーやはり良いのですね!たしかにボールペンをプレゼントにするのはなかなか挑戦というか…以前その彼からボールペンを頂いたので、ボールペン返しという意味でチョイスしました笑

関連するQ&A

  • 30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。

    30代半ばの男性へプレゼントをしようと思っています。 ずっと身近で使って欲しいので、ボールペンをプレゼントするつもりです。 調べてみたら色々あり過ぎて、どれがいいのか悩んでいます。 これはきっと喜ばれる!っというオススメのものを教えて下さい。 人気ブランドや色についても教えていただけると嬉しいです。 今は【クロス】が良いかなぁと思っています。 相手は、30代半ばの役職の付いた男性です。 宜しくお願いいたします。

  • 40代男性のプレゼントにボールペン

    彼氏が来月42歳の誕生日を迎えます。 彼が仕事で使えるように、ボールペンをプレゼントしたいと考えました。 今、考えているのはCROSSのカレイなんですが、カレイの替え芯は、普通に手に入るものですか? 他にもお勧めのボールペンがあったら教えていただきたいです。 出来れば、替え芯が手に入りやすいボールペンがいいです。 予算は1万円までくらいかなぁ・・・と思っています。 彼はブランドにこだわっていないので、使いやすくてデザイン性の良いものがいいなぁと思ってます。

  • ボールペンのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントにボールペンをあげようと思っています。 仕事柄、資料などに書き込んだりする事が多いため、 黒一色ではなく、赤と青も一緒になった複合ペン(マルチペン?)にしたいと思っています。 ちなみに今はその辺でよく売ってる3色か4色のボールペンを持ち歩いています。 30代半ばの男性が持ってても恥ずかしくなく 高級感があって使いやすいボールペンをプレゼントしたいのですが、 何かオススメはありませんか? 現在考えているのはCROSSのテックフォーです。 でも少し安いかなという気もしています。。。 予算は2万くらいまでで考えています。 他に複合ペンを取り扱ってるブランドだけでも知っていたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ボールペンのプレゼント

    はじめて質問します。 とてもお世話になっている職場の先輩へ誕生日のプレゼントにボールペンを考えています。 色々調べたのですが、どんなものがいいのか悩んでいて、アドバイスを頂ければ幸いです。 29歳の男性で、普段はスーツ(黒やネイビー系が多い)で仕事をしています。 あまり重たすぎてもいけないので、予算は5000~10000円くらいで考えています。 パーカー、ウォーターマン、クロスなどを見て回っているのですが、どういったものが喜ばれるでしょうか? ボールペンのボディは、やはりブラックよりシルバー系の方が人気ですか? クライアントとの打合せや、商談などでも使用出来る感じがいいなと思っています。 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • 40代男性に素敵なボールペン

    40代男性上司に筆記用具(ボールペンかな)をプレゼントしたいと考えてます。とってもお世話になったので素敵な物を!お勧めのブランドとか名入れってどんな風なのか教えて下さい!イニシャなルの方がダサくないのかしら。あと、どんなとこに行けば買えるのかも知りたいです、お願いします

  • 50代男性。どのボールペンを貰いたい?

    50代男性の異動のプレゼントを考えております。 ボールペンを候補にしているのですが、4つの中でどれをもらったらうれしいですか? 1.PARKER ファセット マットクロームCTマルチ 2.PARKER ソネット オリジナル マルチファンクションペン ステンレススチール 3.CROSS TECH3+ クローム 4.ROTRING トリオペン シルバー

  • ボールペンのブランド

    30代後半の男性へのプレゼントでボールペンを考えています。予算は2万円前後。(多少の差額はOKです) ・ボールペンのブランドで有名なのはどこでしょう? ・名前を入れられるものがいいです。 ・それをインターネットで購入できるHPを知りたいです。 ボールペン専門の有名ブランドでなくても構いません。(ティファニー・ヴィトンなどの一般ブランドでもOK) ステキなボールペンをご存知なら教えてください!!

  • パーカーのボールペン プレゼント

    大変お世話になった30代中盤の男性にパーカーのボールペン青をプレゼントしようと思っています。 社会人の男性はパーカーのボールペンをもらって喜んでくれるでしょうか(*_*) ちなみに名前入りにしようと思ってます。

  • あるボールペンのブランド名が知りたいのですが・・・

    以前、とあるお店でプレゼント用に購入したボールペンをまた贈り物に使いたく探しています。 ベルギーか、スイスのメーカーのものだったと思うのですが、シルバーで六角形鉛筆のような形をしたボールペンです。 20代半ばの男性の就職祝いにとお店の人に相談して選んだもので、一万円くらいしたと記憶しています。 見た目もシャープで格好よく、書きごこちも良かったと思います。 お心当たりのある方いらっしゃいませんか? せひ教えてください。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう