• 締切済み

30代半ばの男性にボールペン

30代半ばの男性にボールペンを贈りたいのですが、おすすめのブランド等はありますでしょうか?転職祝いで、予算は1万円くらいかな?と考えています。 ネットで検索するとウォーターマンやクロス、パーカーがよく出てきますが、30代半ばの男性なので若い人が持ってるようなブランドはできれば避けたくて、大人のビジネスマンが持っていてかっこいいようなものを探しています。 そのようなブランドに疎く、もしお詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

元々は彼のアイデアだったのですね。粋でセンスがありますね。 そのアイデアをそのままプレゼント返しするという…正にアイデア(愛であ)るがために為せれる事なのでしょうね…。 であれば、彼が贈ってくれたものより安価で使いやすそうなボールペンを選ばれると良いのではないでしょうか?もしくは同一品(ペアルック!) 年月が経つほどプレゼントの中身は実は結局そんなに大事ではなかったりするんですよね。そのプレゼントをふと見て、もらった時のシチュエーションを思い出したり、過ごした日々を振り返ったり… その人のために悩まれて決めたプレゼントでしたらどんな物でも喜ばれるでしょうからたくさん悩んでくださいね! 回答になっていなくてすみません…。

yokokama1
質問者

お礼

愛である…お上手です!たしかにそうかもしれないです笑 プレゼントを見てその時のことを思い出すというのは、本当にその通りですね!そのプレゼントを見て、仕事で頑張れたり束の間の癒しになれたら良いなあと思います。 彼のこと思ってたくさん悩みます!パーカー、私も有力候補でしたので参考にさせて頂きます。 ご丁寧にありがとうございました!^^

• citytombi
回答No.2

ならば、パイロット「コクーン」はどうですか。 落ち着いたデザインで、非常に書きやすいです。 知り合いの転勤で贈ったことがあります。 外国モノもいいですが、いざインクがなくなった時に容易に買えて補充できることも大事です。 https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/cocoon/

yokokama1
質問者

お礼

パーカーやはり良いのですね!たしかにボールペンをプレゼントにするのはなかなか挑戦というか…以前その彼からボールペンを頂いたので、ボールペン返しという意味でチョイスしました笑

yokokama1
質問者

補足

失礼しました、no.1ご回答者の方と間違えてしまいました(^^; 送って頂いたリンク拝見しました!リーズナブルかつスタイリッシュですごく良さそうです!高級ものでなくても使いやすいもののほうが喜んでもらえそうですね

回答No.1

Pakerが持ちやすくて好きですね。 ただ、用途によって値段もピンキリですし、使う場面も限られたりしますので…アイデアとしては素晴らしいと思いますが、ボールペンを送る勇気は結構いりますね。

yokokama1
質問者

お礼

パーカーやはり良いのですね!たしかにボールペンをプレゼントにするのはなかなか挑戦というか…以前その彼からボールペンを頂いたので、ボールペン返しという意味でチョイスしました笑