• ベストアンサー

言葉の意味を教えて下さい。

『ミラー』ってなんですか??? 唐突な質問でスイマセン!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss715
回答No.1

ミラーサイトでよいのでしょうか? ミラーサイトとは:同じファイルのコピーを幾つかのサーバーに置いておき、回線の一番近い(一番繋がり易い)サーバーから効率良くダウンロードできるようにするサービスです。ミラーサーバーと呼ばれる場合もあります。 です。下記URLに詳しくのってます。

参考URL:
http://www.dlmaster.com/other/mirrorsite.html
ozawonderful
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました!!! なるほど~!!!良く解かりました!!! 参考URLも、とても助かります!!! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• shota_TK
回答No.3

参考URLあたりをどうぞ.

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/,http://www.x-media.co.jp/jiten/index.cfm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! 参考URL、今チョビッとだけ見せて頂きました。 (後でジックリ見させて頂きます!!!) 色々助かりました。ありがとうございました!!!

• software
回答No.2

「ミラーサイト」のことでしょうか?「ミラーサイト」とは、メインのサイトのほかに同じ(完全の同じではない場合もある)内容のサイトをのことです。ミラーサイトを持つことによりアクセスが分散されてサイトの読込が早くなります。また、片方のサイトがトラブルになった場合のバックアップ的な意味もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! バックアップ的な意味もあったんですネ~!!! なるほど~と良く理解出来ました!!!