• ベストアンサー

この病気はなんですか?

hellangel-aの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

なんとなく水虫のような気がします。 かゆみがなくても発疹や皮膚がはがれることがあります。 早いうちに皮膚科へ~

yukiyama10
質問者

お礼

それがゴールデンウイークなんですよ…しかも他に病院3つもいっていて困ったな(;_;)

yukiyama10
質問者

補足

なんとなくではなくて確定…? 発狂しそうです 毎日、抗生物質を飲んでたんですよ?

関連するQ&A

  • 足の裏の病気です。

    足の親指と人差し指の、分かれ目から縦に皮膚のすぐ下に水ぶくれのような筋が入っています。でもすごく硬いです。因果関係は分かりませんが、これはバスケットを止めてから1年くらい経った後でできました。 中高時代バスケットをやっていて「足底腱膜炎」といわれたことがあります。これは何の病気でしょうか? このような症状の方はおられるでしょうか? 朝、起きたとき、足を地面に置くとすごく切られたように痛いです。皮膚は切れたような、割れたような痛さです。そのため、最近は足をグー(手で言うグー)のようにして、ゆっくり着地させながら歩くようになりました。朝、何歩か歩いている間に治まってきます。昼になればすっかりわかりませんし、夜もぜんぜんOKです。

  • 水虫ではないらしい・・・じゃぁ何?

    足の指と指の間が大きな水泡のようになって皮がめくれたり ひどいとジュクジュクになって指の股がパックリと割れます。 そういう時はかゆいです。 かゆくなくても常に足の指から足の裏1/3くらいはポロポロと 皮がむけている感じです。 このような状態で水虫だと思い皮膚科に行ってみたのですが 皮ふ組織を顕微鏡でみてもらったところ 「これは水虫ではない」と言われました。 「じゃぁ何ですか?」と問うと「わからない」とのことでした。 このような症状で考えられる病気は何でしょうか? 病名にあたりをつけた上でできれば専門医にかかりたいと思っています。

  • 小鳥の病気教えてください

    ローラーカナリアを飼っています。 10年生まれのオスですが、昨日、鳥小屋の掃除をしていてきずきました。 なんだか足が太くなっているように感じるのです。 他に赤カナリアとインコを飼っています。赤カナリアのほうは9年生まれ。インコのほうは3歳くらいです。その子たちの足は、普通で、特に太いとも感じられず、あしの皮膚も違和感は感じられません。 それに比べて、ローラーの足は皮膚がごつくうろこ状に大きくなっているように感じるのですが、これは何かの病気なのでしょうか? 鳥かごは一週間に1回床は丸洗いしていますが、上のかごの部分や止まり木はプラスチックなので洗っていませんでした。 ローラーはかなりやんちゃで散らかしてくれますし、青菜を入れても乱暴に蹴散らし、足の指がよく緑色に染まっていました。 何か皮膚病なのかなと、心配です。もし、皮膚病だったらどうすればよいのか どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 指の病気

    半年位前から急に左手人差し指の爪先と皮膚の間から固い皮膚が出てきてなんかにコンと当たったら痛い、ほっとけば治るだろうと思ったけど爪が伸びる間隔と同じ間隔で出てきます。嫁は指水虫だといいますがやはり皮膚科でしょうか?

  • 皮膚の病気について

    子供の皮膚の病気について質問です。 一昨日から目の上に蚊に刺されたような腫れがありました。病院に行き蕁麻疹だと言われ薬を貰って落ち着いたと思ったのですが、 今日また酷くなり、手・膝・背中に赤い点々が出来ていて、顔が赤く全体的に蚊に刺されたように腫れています。痒みがあるらしいです。 明日また母が病院に連れて行くみたいなのですが心配で仕方ありません。妹は9歳女児です 何かのアレルギーでしょうか?それとも皮膚の病気でしょうか? アレルギーで思い当たる事といえば友達の家でインコを触ったというのでもしかして鳥アレルギーなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 何かの病気でしょうか…?

    中3の女子です。 ・両足の指の付け根から表面にかけて、皮膚が赤くなる (腫れてはいません。触ると瞬時に肌色に戻って、またすぐに赤くなります。 痛みというか…皮膚の中がチクっとなったり、かゆくなることが有ります。 赤い斑点とかじゃなくて 赤く染まってるってかんじです。) ・右腕手首の近くにあざ (ぶつけた覚えはないのですが。最初は青あざで、3日ほど前から赤紫になってきました。 押すと多少痛みがあります。) ・体のどこかしらの骨がたまに痛む (筋肉痛もありますが、骨が痛むことがあります。) ・ここ数ヶ月の間に 2回ほど口内炎ができました。 (口内炎はけっこうできるほうです。噛んじゃって;でも、そのときは 透明なおできみたいなものが 歯茎にできました。すぐ無くなったけど。) これって何かの病気ですか? いつも自転車で20分くらいかけて中学に通っています。行きも帰りもです。 部活は文化部で、普通に歩いたり走ったりできます。

  • 手足の皮の剥け

    最近足の裏や 手の平や指の皮が剥けてきます これは 水虫なのか、もしくは 皮膚の病気なのか、 ここ二三日の間に広まる為ビックリしてます たしか水虫は、感染源があるはずですが 心当たりがないんです 痒くも痛くもないのです

  • 病気に詳しい方

    ここ1年、微熱(37度)が出たり平熱(35.8~36.2)に戻ったりの繰り返し。 それから1週間後に関節痛、発熱、喉の腫れと痛み。 その症状が治ったと思ったら蕁麻疹。 昔から皮膚が弱かったのでいい機会だと思い、血液検査をしました。 結果はヘモグロビンなどが低くて貧血の疑いと抗核抗体160で膠原病の疑いがあると言われました。 そして大きい病院に行き、再び血液検査。1回目よりも詳しく調べるとのこと。 すると、鉄欠乏性貧血と抗核抗体の数値は変わらずで皮膚の病気の方(難しい言葉が多く覚えられませんでした、すみません)の数値に異常が見つかったらしいです。 そしてまたさらに詳しく調べるために採血しました。 やっぱりなにか病気なのでしょうか? 最近気になるのは全身の凝りや浮腫み。浮腫みはとくに脚と手の指。指は常にグーなど曲げています。 凝りはつらくて肩や背中、首は湿布を貼ってもダメです。 クラクラしてしまいます。 座椅子などに座っているのが辛く、家では常にベッドで横になっています。 なにか膠原病と関係があるのでしょうか? それとも貧血が関係あるのでしょうか?

  • 皮膚の病気?

    小学6年生の娘ですが1年の間に数回手の指の皮がむけてしまうことがあります。。まず皮のむけ方ですが むけた後しばらくは痛く皮膚も硬くなっています。。 痒みは全くなくむけると赤くなっていて触るだけでも痛いようです。 何軒も皮膚科に行きましたがいつも「荒れ」としか診断されません。。 大抵なるときは水物に触るとき。プールでなるときもあればならないときも。お風呂でなるときもあればならないときも・・ なにしろ水を触れば必ずなると言うわけではありません。。 このような症状で考えられる皮膚病を教えていただけませんか?

  • 水虫と間違える病気は どんな病気ですか?

    足の指の間が 1ケ所だけふやけて べろっと皮がめくれています。 かゆみは ないのですが、勝手に水虫の薬を1週間程 塗っています。 塗るとしみて 痛いです(ダマリン) 症状に改善がないので、何か こういう皮膚病は あるのでしょうか? 薬を買ってみたいと思いまして・・・ 爪水虫だと思い込み、8年間も薬を塗り続けていましたが、先月受診したところ ただのまき爪だったと診断されました。 さすがに 同じ先生のところに 行きにくいので、アドバイス下さい。 10年程前に 一度だけ 水虫の初期と診断され 完治させていますが、なかなか完治してないものだと聞き 何かある度に 水虫の薬を塗ってきました。 水虫ノイローゼですねと先生から 言われました(がくっ) 今回もまたジムのプールで感染したのかと ノイローゼです。