• ベストアンサー

くらしモアの食品ラップ

先日くらしモアの食品ラップが安かったので、買ってみたのですが、ラップがとても切りづらいです。表現が悪いですが、力任せに“ぶったぎる”感じです。皿を倒してしまわないか神経を使うにもかかわらず、かなり力を入れる必要があるので、ストレスがたまります。 うまく切るためのコツのようなものがあるのでしょうか。くらしモアの食品ラップを愛用している方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 ※くらしモアの食品ラップ限定で回答をお願いします。これまではサランラップやクレラップを使っていましたが、切りづらいということはありませんでした。

noname#110948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安いラップを買うとほぼそういう事になっちゃいますよね。 そういうのを買ってしまったら、サランラップやクレラップのケースに入れ替えます。 うちでは、必ず買い置きがありますので、入れ替えて使います。 ラップの質(厚み)自体が違いますので、ケースを変えてもサランラップ等のようにスパッとは切れませんが、ストレスはかなり軽減されるはずです。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

新しくクレラップを買ってきて入れ替えました。たしかにケースを入れ替えても気持ちよくは切れないものなのですね。しかし、前よりは改善しました。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ではなく、私の質問に対する補足です。 特定のメーカーを名指しした質問になってしまいましたが、くらしモアの商品を貶すものではありません。私が該当商品を買ったときの値段は他メーカーの1/3くらいで、安さは魅力があると思います。ただ、“私にとっては”切りづらさが安さを上回っているように感じただけですので、ご理解願います。

その他の回答 (2)

• rcc123
回答No.2

確かに切りにくいです。 プライベートブランドはこう言う製品が多いですね。 クレラップは、刃がへの字型で、軽く切れます。 (他のメーカーは直線の刃)。 対策は。 刃の部分を、への字型に改造。 刃の付いた面を真ん中から縦に二等分、刃がへの字になるように、ガムテープでとめる。

質問者

お礼

今回はNo.3さんの策を試してみました。刃だけでなく、ラップ自体の質にも関係しているようですね。 ご回答ありがとうございました。

• BCJ
回答No.1

こんばんは。 そのラップにイライラさせられるのは質問者さんだけでは無いようですよ。 商品名までは覚えていませんが、確かに切れにくいラップは嫌ですよね。 僕はしょうがないので包丁やペティーナイフでカットしてましたよ。 「早く無くならないかな~」と思いながら。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/beecon20/tag/%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E6%80%A7
質問者

お礼

包丁やナイフで切るんですね。失礼ながら、せっかく刃がついてるので面倒に感じてしまいました。 ご回答ありがとうございました。