• ベストアンサー

SMAコネクタの接続方法について質問します。

SMAコネクタの接続方法について質問します。 金属のケースがあり、その両側にSMAコネクタがきていると仮定します。 それら2つのSMAを、金属ケースの壁に取り付けたコネクタを介してつなげたいのですが、どのような方法が考えられますか、詳しい方ご教示おねがいします。 条件ですが、金属ケース壁にはすでにM5のタップが切ってありこれを利用することとし、この他の余分な穴加工は不可とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.1

質問文だけでは状況を特定できない(私に国語力が無いから?)のでよくわかりませんが、通るべき壁にはM5のタップ加工済み貫通穴が1つあり、これ以外は加工不可ということですよね? で、上記の壁にSMAコネクタを取り付け、中継する必要があるのですか? であれば、不可能です。SMAコネクタ自体が通りません。 外径が5mm以下のケーブルを介するしか無いと思います。

okada2728
質問者

お礼

take0_0 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SS400材の加工について!!

    SS材の加工について、質問いたします。加工ワークサイズは、700*200*15mmで、100φの貫通穴加工、長穴、15φのキリ穴、及びM12タップなどの加工なのですが、どうして、SS材は加工すると、「反る」のですか??上記のワークサイズにかかわらず、SS材は加工すると「反る」と言うのは聞いていましたがどうして「反る」のか分かりません!!金属材料の組織的な特性なのでしょうか??また、極力、「反らないように」加工するには、何か方法等はあるのでしょうか??ご指導宜しくお願いします。

  • 材料の選定方法と加工方法について

    皆様初めまして。よろしくお願いいたします。 VESA規格の液晶ディスプレイを鉄パイプ(イレクター)に吊るすため、 以下のような正方形の金属の板を選定し、ネジを通す穴を開けたいと考えております。 ←---11cm---→ ┌────────┐ │穴←-10cm-→穴│ ←隅の4つの穴はM4のネジを通します。 │        │ │  穴  穴  │ ←中央付近の穴と穴の間隔は5.5cmです。 │        │ │        │ │  穴  穴  │ ←中央付近の穴4つの直径は5mmです。 │        │ │穴←-10cm-→穴│ └────────┘ 隅の穴にはモニタにM4ネジで止めます。 中央付近の穴はパイプをはさんだ鉄の両サドルでネジ止めします。 ━━━━━━━━━━ パイプ    ────    金属板 ┏━━━━━━━━┓ ┃        ┃ モニタ(10kg) ┗━━━━━━━━┛  因みにパイプやサドルの強度・耐久性については問題ないことが既にわかっております。 以上の状況なのですが、以下をご教示願えないでしょうか ・ご教示いただきたいこと 1.このような金属板には何が最適なのでしょうか。 2.その金属板はどこで手に入るでしょうか。   (ホームセンターなどにあるものでしょうか。) 3.加工を個人的に行いたいのですが、可能でしょうか。   可能だとすると、どのような器具が必要でしょうか。 4.その他アドバイス等がございましたらお願いいたします。 金属部材の選定や加工をしたことがこれまで一度もないため、 不備・不明な点があるとは思いますが、 ご理解いただける範囲で結構ですので、 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ヘッドフォンの延長コネクタについて

    こんにちは。今、iphoneとBOSEのQC15で音楽を楽しもうとしています。しかし、昨日購入したiPhoneのケースが分厚く金属でできていて、ヘッドフィンのジャックのささる箇所の穴が小さくて、ジャックが奥まで入りません。ケースもヘッドフィンも気に入っているので、何とか使いたいのですが、ヘッドフォンジャックを延長するなどして、ケースの穴をかいしてヘッドフォンを繋ぐ方法などありませんでしょうか?ご存知の方、御教授お願いします

  • A7075Pへのタップ加工

    「A7075P」という材質に、M12で深さ1.5D止まり穴のタップ加工をした際、切削抵抗が大きすぎてスパイラルタップの刃物が縮んで(コレットで把握している部分が動いて)しまいました。 条件として 機械:BT40 ツール:NIKKEN スリムチャックSK10 切削液:水溶性(エマルジョン) 下穴径:φ10.5 タップ刃物:OSG A-SFT M12x1.75 以前も同じ材質に、貫通穴のM10で深さも同じくらいの加工で、たまたま機械についていたスパイラルタップでそのまま加工したら同じように縮んでしまったので、ポイントタップに付け替えてみたところ、すんなり加工できました。 私は5年ほど機械加工をやっていますが、恥ずかしながら基礎的な知識はあまりないので、なぜポイントタップだと問題なく加工できるのにスパイラルタップだと加工不可レベルに切削抵抗が大きくなるのかが分かりません。 他の材質でも状況が似ていればある程度納得はいくのですが、SUS304、SS400、S50C、A5052、普段よく加工するこれらの材質ではスパイラルの方が多少きついとしても加工は普通にできます。A7075Pに限ってこの状況です。 どなたか知見がある方ご教示頂けないでしょうか。 また、リピート品としてきた場合、代替加工案としてロールタップを考えていますが、こちらも切削抵抗が大きくなるのか。も、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 自作、スペーサー

    只今自作中です。 MB単独で最低構成での起動にも成功し、 次はケースに取り付ける番です。 MBはマイクロATXなのですが、 ねじ止めするであろう穴(金属加工された穴)は8ヶ所あるのです。 が、スペーサーが6つしか付属していませんでした。 対応しているねじも6本しかなく、おそらく、6本で良いじゃん、という意味かなとも思います(^_^;) 絶縁ワッシャも6つ付属です。 (1)6個でもいいのでしょうか?とりあえずつけてみましたが、裏面とショートはしていません。浮いています。タップ自体はきちんと10箇所あいていて、どの穴にも取り付けることが出来ます。 (2)絶縁ワッシャは、板---スペーサー---MB---絶縁ワッシャ---ねじ。で正しいでしょうか? ちょっと疑問なのですが、絶縁するのに、何のためにわざわざ丸く金属加工されているのですか? ちょこっと調べてみたのですが、 絶縁ワッシャをする方法もあればしなくていい、 というページもあり、どちらが本当なのかわからなくなってしまいました。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 信号ラインをコネクタで確認する端子

    車の電気(特に制御ライン)確認をする際に使える端子はどうしていますか? 何か工夫されているようであれば教えてください。 車の電気確認をする際、コネクタ部で診ることが多いのですが、制御ラインのため、コネクタが小さくワニクリップなどでは掴めません。 コネクタの電線側から何か「金属」を入れて、それにワニクリップを掛けます。 その「金属」は、文房具のクリップを曲げた物でも太く、時々ホッチキスの針を使っています。 (これもうまく接触しな場合や外れるケースも多い) 縫い針も先が尖って、入りやすいのですが、まっすぐなため、ワニクリップが外れます。(またはつかめない) 単なる針金も、文具クリップと同じで先が入りません。 皆さんどのような物を使っていますか? なお、テスター付属の端子も太くて入りません。 何か良かった物とか教えてください。何か専用のパーツとかあるのでしょうか? (もちろんケースバイケースなので、全てのサイズのコネクタに合う方法や物はないのは承知)

  • スパイラルタップとポイントタップについて

    私の会社では基本的に止まり穴、貫通穴とスパイラルタップで加工していますが、貫通穴はポイントタップと止まり穴はスパイラルタップと分けた方が良いのでしょうか? ポイントタップにすると切削条件を上げれたりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • スイス型旋盤でのm2×p0.4 深穴タップについて

    素材SUS304でタップ深さ10mmの加工を下穴φ1.7でタップ加工条件s800で 2、4、6、8、10、11、12mmと抜き出しして深さを進めています。 (12mmまでしてるのは不完全ネジ部を加味してです。) 呼び径の5倍ほどあるので厳しいとは思っていましたが30個ほどで折れてしまいます、、 最初は深穴用と書いてあるモノを使ったのですが1個も加工できなかったため、通常のタップを使用したところ、上記の寿命となりました。(深穴用、通常タップ共に加工範囲はカタログ値は同じ) なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • Ta板材 穴開け加工

    Ta板 1tにφ2mmの穴開けをしようとしていますが非常に加工しにくいです。 なんどもバイトが折れたり、貫通穴の形状も歪んだ形になってしまいます。 Ta金属は特殊な金属ということなのでしょうか? なにか良い方法がありましたらご教示願います。

  • M5,M6,M8タップ立て(手作業)の効率的な方法

    手作業でのタップ立ての効率的な方法をご教示いただきたく思います。 条件としては、 ・被削物はSS400角パイプ製缶物 ・角パイプは基本t=4.5、M8加工箇所はt=6板が溶接してある ・タップの加工総数は約500ヶ所 ・被削物は現納入済みで、バラし→運搬→機械加工→運搬→組立  のリードタイムを考えると、現地での加工をしたい です。 現在、少しでもやりやすいようにと  下穴→スタブドリル  タップ→ホモ処理ポイントタップで充電ドリルドライバーにて加工 と考えていますが、キリ・タップ・そのほか工具で こんなものを使用したほうが、というものがあれば、お願いいたします。