• ベストアンサー

SMAコネクタの接続方法について質問します。

SMAコネクタの接続方法について質問します。 金属のケースがあり、その両側にSMAコネクタがきていると仮定します。 それら2つのSMAを、金属ケースの壁に取り付けたコネクタを介してつなげたいのですが、どのような方法が考えられますか、詳しい方ご教示おねがいします。 条件ですが、金属ケース壁にはすでにM5のタップが切ってありこれを利用することとし、この他の余分な穴加工は不可とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

質問文だけでは状況を特定できない(私に国語力が無いから?)のでよくわかりませんが、通るべき壁にはM5のタップ加工済み貫通穴が1つあり、これ以外は加工不可ということですよね? で、上記の壁にSMAコネクタを取り付け、中継する必要があるのですか? であれば、不可能です。SMAコネクタ自体が通りません。 外径が5mm以下のケーブルを介するしか無いと思います。

okada2728
質問者

お礼

take0_0 早速のご回答ありがとうございました。