• ベストアンサー

以下の単語をラテン語に翻訳していただけませんか?

以下の単語をラテン語に翻訳していただけませんか? 発音の仕方付きで御願い致します。 百合。 十字架。 星。 獅子。 狼。 髑髏。 短剣。 鈴。 鐘。 蕾。 無限大。 王冠。 土星。 紋章。 鎧。 蝶々。 盾。 紅。 翻訳していただく方、無理を承知で御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

百合 lilium [lilium] 十字架 crux [kruks] 星 stella, sidus [stella, si:dus] 獅子 leo [leo:] 狼 lupus [lupus] 髑髏 calvaria [kalwa:ria] 短剣 pugio [pugio:] 鈴 tintinnabulum [tintinna:bulum] 鐘 同上 蕾 gemma [gemma] 無限大 infinitas [infi:nita:s] 王冠 corona [koro:na] 土星 Saturnus [sa:turnus] 紋章 crista [krista] 鎧 arma [arma] 蝶々 papilio [pa:pilio:] 盾 scutum [sku:tum] 紅 くれないの(crimson 形容詞) coccineus [kokkineus] ・べに(rouge 化粧) fucus [fu:kus] 発音は括弧内をローマ字読みで。 ※ これらを組み合わせるときは補足または再度質問を立ててください。日本語や英語のように名詞を自由に組み合わせることはできません。語形変化がいります。

noname#110463
質問者

お礼

有り難う御座います!!

その他の回答 (2)

• trgovec
回答No.3

補足 教会や寺の鐘は campana と言うようです。Wikipedia にありました。古典期にはなかった単語で手許の辞書にはありません。

質問者

お礼

有り難う御座いました!

• tanuki4u
回答No.1
参考URL:
http://www.dicts.info/ud.php?11=latin&12=japanese
質問者

お礼

このサイト知ってます!! ラテン語の翻訳が出来るのは知りませんでした! 早速使ってみます!