食事の誘いに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。彼女からの誘いには即答しないタイプのようで、どうすればいいか悩んでいます。
  • カフェの店員さんからの食事の誘いについて質問です。彼女は社交的で明るい女性ですが、即答しない様子で困っています。
  • 食事の誘いに関して悩んでいます。彼女からの誘いに対して返事を即答しないようで、彼女を困らせてしまっているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事の誘い

食事の誘い 女性の方に質問です 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。 なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いたのですが 先日、彼女から「ワインの美味しい店しりませんか?」と話しかけられ 私はてんぱってしまって「ワイン飲まないんで、わかんないな~」と答えてしまいました 後々よく考えてみると折角のチャンスだと思い、翌日、ワインの店の情報と自分の連絡先を書いた メモを渡し、「僕と行ってくれない」と聞きました。他のお客も多いカフェなので、 その場は、お互いニッコリするのみだったのですが 帰り際、「どう?」と聞くと 「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 表情はニコニコしているように見えましたが、彼女は常にニコニコしているイメージの明るい女性です。 即答ではないということは彼女を困らせているのか?と悩んでおります。 こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? ちなみに彼女は29歳、社交的で明るい女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 >会計時、別の店員さんが近くにいたのですが >彼女が離れた所から会計をしにこようとしてくれたのですが >これって、 いずれにしても意識してるがゆえの行動だと思いませんか? どうでもいい人には、かえって普通にできますよね? 1 避けてると思われると気まずいからあえて来た。 2 まあ状態的に悪くない。 どっちもだと思います。

bonbonbonta
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 私も年齢的にも、頑張らねばならないと思うので 相手に迷惑にならないように気を付けながら 頑張ってみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

No.2です >「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 考えさせて下さいと彼女が言っている以上 彼女からの連絡を待つのが、一番真実が分かる気がします。 >1 返信しますか? もちろん、あなたに興味があれば必ずします。 >2 するなら、その時期は何日後位ですか? あえて何日か置くかもしれません。 私の場合ですが、相手から連絡先をもらったら こちらにある意味主導権があるわけですから、 自分の都合に合わせて連絡します。 >3 何日待って返信が来なければ諦めるべきでしょうか? 例えば彼女から連絡が来なかったとしても今までと変わらず お店を訪れてくれたりすると、好感度は上がりますし、 たとえ連絡が遅れても、可能性はあると思います。 そもそも何日か待って返信が来なければ諦められるほどの ものなのでしょうか...

bonbonbonta
質問者

補足

凄く親切なご回答ありがとうございます! 男性と女性には違いがあるんですね~ 勉強になります! 返信が無くても、長期戦覚悟で頑張ってみようと思っています。 ただ相手に精神的負担をかけるような行為はしたくないので 慎重になってます。 翌日からも変わらず通ってます。 若干、お互い気まずい感じ?かな?気のせい? 別の店員さんもよそよそしい?ような?気のせい? って感じでした。 会計時、別の店員さんが近くにいたのですが 彼女が離れた所から会計をしにこようとしてくれたのですが これって、 1 避けてると思われると気まずいからあえて来た。 2 まあ状態的に悪くない。 どちらだと思われますか? 質問攻めですみません。。 よろしくお願いします。

回答No.3

行きつけのカフェの店員さんなら、 「ワインの美味しい店知りませんか?」は、挨拶程度と彼女が思っている会話かもしれませんね。 いきなり話したこともない男性から誘われても、 よほど気になる相手でなければ、誘いにのらないと思いますよ。 まぁ、遊び慣れしてたり、おごってもらうのが目的の女性なら話は別ですが。 このまま、もうただ待ってみられたらどうでしょう? 何もこれ以上アクション起こさないで・・・ 返事がいつか連絡先にあればラッキーですね。 幸運をお祈りしています。

bonbonbonta
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なかなか厳しい状況だと感じましたが 自分の中でも、納得できてしまう ご意見です。   最後の望みをかけて待ってみようと思うのですが もし、よろしかったら追加の質問にご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

bonbonbonta
質問者

補足

追加で質問お願いします。 その日、連絡先を書いた紙を渡したのですが、このような場合、 もし回答者様が、このような状況となった場合、 1 返信しますか? 2 するなら、その時期は何日後位ですか? 3 何日待って返信が来なければ諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

本当にワインの美味しいお店が知りたかったら、 ネットで調べたり、明らかに詳しいとわかっている人に聞くと思いませんか? しかも「なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いた」のに・・・。 この「どうしよ~、どうしよ~...」は いざ本当に誘われてみたら緊張してきた どうしよう、のどうしようだと思いますよ。

bonbonbonta
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり無謀な行動だったのかもしれない?! と少し後悔していますが、回答者様のような女性もいる!という事実を聞いて 少し気持ちが明るくなりました。 もし、よろしかったら追加の質問にも回答いただけると嬉しいです。

bonbonbonta
質問者

補足

追加で質問お願いします。 その日、連絡先を書いた紙を渡したのですが、このような場合、 もし回答者様が、このような状況となった場合、 1 返信しますか? 2 するなら、その時期は何日後位ですか? 3 何日待って返信が来なければ諦めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

• ta_kuchan
回答No.1

同じような女性を知っています。 遊びに行こうか?!って誘って、でも彼氏とか居るなら迷惑かけちゃうから 断ってくれて良いよ^^ と言ったら、どーしよう。エー といいつつ 都合が良ければ・・・という事で アドと番号は教えてくれたので、アドレスにメールしたら送信先エラー、 電話したけど留守録で折り返しなし。 で会えば席を立つというか・・・逃げるような感じの子。(相手はサービス業) 最初から行く気が無いなら 教えるなって感じですよね。 その女性が同じかどうかはわからないけど、そういう女性も居るんですよ。 >こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? 話したこともないのに なぜ質問者様にワインの美味しいお店を聞いたんだろう・・・ 聞いた答えが呑まないからわからない・・・なのに なぜ 一緒に行こうと?!って言う疑問は 残っていると思うよ。 なので、メモか何かに質問者様の名前と携帯番号とアドレスを書いて、良かったら連絡下さい。 と渡してみては? 連絡来れば 可能性は出てくると思うよ。 連絡無きゃ 見込みないので、その店にも行き辛くなるけどね。 やらずに後悔するか、やって後悔するか。・・・じゃないかな。

bonbonbonta
質問者

お礼

ありがとうございます。 んんん。。。 僕の印象では、かなり誠実な人に見えるのですが そういう事もあると肝に銘じておきます。 ありがとうございます。