• 締切済み

食事の誘い

食事の誘い 以前、以下の質問をした者です。 女性の方に質問です 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。 なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いたのですが 先日、彼女から「ワインの美味しい店しりませんか?」と話しかけられ 私はてんぱってしまって「ワイン飲まないんで、わかんないな~」と答えてしまいました 後々よく考えてみると折角のチャンスだと思い、翌日、ワインの店の情報と自分の連絡先を書いた メモを渡し、「僕と行ってくれない」と聞きました。他のお客も多いカフェなので、 その場は、お互いニッコリするのみだったのですが 帰り際、「どう?」と聞くと 「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 表情はニコニコしているように見えましたが、彼女は常にニコニコしているイメージの明るい女性です。 即答ではないということは彼女を困らせているのか?と悩んでおります。 こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? ちなみに彼女は29歳、社交的で明るい女性です。 そして その翌日の今日、また店に行きました。 若干、お互い気まずい感じ?かな?気のせい? 別の店員さんもよそよそしい?ような?気のせい? って感じでした。 会計時、別の店員さんが近くにいたのですが 彼女が離れた所から会計をしにこようとしてくれたのですが これって、 1 避けてると思われると気まずいからあえて来た。 2 まあ状態的に悪くない。 アドレスを渡した当日と本日、まだ返信はありません。 また、今後は店に行かない方が良いと思われますか? 彼女の様子から想像すると、普通に接してくれると思いますが 困らせているのかな?とも思います。

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/273)
回答No.2

カフェに行くのをあっさりやめちゃえばどうでしょう。 彼女のほうが気になって 連絡してくれるかもしれませんよ。 連絡なしのままなら、 しばらくしていってみるとか・・・

  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

bonbonbontaさん、頑張りましたね!拍手ものですー☆ 想像ですが、たぶん女性店員さん、みんな知ってると思います。 「今日こんな手紙貰っちゃったぁ♪」って感じで。 「あ、来たよ、あの人だよ^^」みたいな会話が繰り広げられていそうです。 わざわざレジに来たなら嫌われてはいなさそうだけど、その女性からお返事が無いって事は お断りという意味か、まだ迷っているのか(どんな人かじっくり様子見)、彼氏がいるんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね^^

関連するQ&A

  • 食事の誘い

    食事の誘い 女性の方に質問です 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。 なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いたのですが 先日、彼女から「ワインの美味しい店しりませんか?」と話しかけられ 私はてんぱってしまって「ワイン飲まないんで、わかんないな~」と答えてしまいました 後々よく考えてみると折角のチャンスだと思い、翌日、ワインの店の情報と自分の連絡先を書いた メモを渡し、「僕と行ってくれない」と聞きました。他のお客も多いカフェなので、 その場は、お互いニッコリするのみだったのですが 帰り際、「どう?」と聞くと 「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 表情はニコニコしているように見えましたが、彼女は常にニコニコしているイメージの明るい女性です。 即答ではないということは彼女を困らせているのか?と悩んでおります。 こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? ちなみに彼女は29歳、社交的で明るい女性です。

  • 食事の誘い

    こんばんは。 会社の気になる方に、ダメもとで 「お寿司食べにつれてって下さい」(寿司じゃなくてもいいんですけど・・) と言ったところ、即答で 「いいよ、行きつけの店があるから、」 とのこと。それは金曜日の出来事だったんですが、休みが明けて会う機会はあるものの、音沙汰がないんです。  改めて誘った方がいのでしょうか? それともただの社交辞令だったのでしょうか? でも本当に嫌ならサラッと流されますよね?  経験談、アドバイス、思ったことなどありましたらお返事下さい。

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?

  • こういうお誘いはありですか(^^)

    ある某チェーンのカフェの女性店員(アルバイト)と仲良くなりました。 仕事場の近くにそのお店があるので、何回か通ううちに 少しずつですが、会話もするようになりました。 とても笑顔がステキで親切な人です。 (店員としてしっかりしてるとも感じ取れますが) もっと仲良くなりたいので、食事とかお誘いしようかと思うのですが、 そんなにお互いのことを知ってるわけではありません。 いきなり食事のお誘いは驚かせてしまうかと思うので、 休憩する時間をお聞きして、その人の店で「休憩の時に、一緒に飲みませんか(^^)」と お誘いしようかと思うのですが、どう思いますか? できましたら、女性のみなさんにご回答頂けると助かります。 (回答対象を限定する要望で申し訳ないです)

  • 食事の誘いについてです。

    女性の皆さんに伺います。 男性の方であれば、こうしたら食事に行けたでもいいです。 あまり乗り気ではない男性に、食事に誘われ方次第では行くことありますか? 優しさは重要でしょうか? また、その気ではなかったもののHしてしまったとかありますか? やはりこれも優しさや雰囲気は大切でしょうか? Hは大袈裟な話ですが、仕事上で会社では話しきれないことがあります。 私はスーパーの部門主任で女性は23歳の女の子で部下?は大袈裟な言い方ですが、そんな感じです。 別にやましい思いで食事に誘うのではなく、モチベーションアップや仕事上の御礼や、別に何の気なしにした話で泣かせてしまったことで多少たりとも傷つけてしまったことへの謝罪も込めて少し良いお店でご馳走をと考えています。 10月に今月と来月は忙しいから12月に少しだけ食事に付き合ってほしいと話したら、 「わかりました」とは言ってくれました。 ただ、それから一切食事の話は触れず明日に来月の稼働計画表を作ります。 触れなかったのは、しつこいと嫌われるかと思ったからです。 明日、もう一度誘って日取りを決めたいのですが、どのように話したら良いでしょうか? そんなこと質問するなと言われそうですが、申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • 誘い

    何回か飲みに行ったことがあって 今週行く?とか来週行くね!とかの緩い感じで行きつけのお店で飲んでたんですが 挨拶がわりに「今週行くの?」と聞いたら、 「いやぁ行くかどうかわからない」と言ったので 「そうか、自分は来週行くよ」と返したら 「来週もどうかな~」と言われました。 わりとノリよく答える方でしたので 何があったんだろう?と気になってしまいました。 もう こちらからは飲みの声かけはしないほうがいいですよね? 避けられてる可能性もありますよね?

  • 行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか?

    行きつけの店の店員さんに本を貸しても良いでしょうか? 私は27歳♀です。 行きつけのカフェに、よく一人で行きます。 そのお店の店員さん達と、世間話や雑談を良くする様になり、普通の友達の様な感じで接して頂いています。 私もカフェで仕事をしている事もあり、その中の一人の店員さん(Aさん)と、良くラテアート(カプチーノに絵が描いてあるやつです)の話で盛り上がります。 先日、カフェの特集の本を買った所、ラテアートの事が詳しくのっていました。 きっとAさんも興味のある内容で、是非読んでほしいのですが。。。 常連さんから本を貸されたら困りますでしょうか? ちなみに。。 私の勤務するカフェは観光地化しており、常連さんが比較的少数のお店です。 Aさんが働いているお店は、常連さんが多い感じのお店です。 Aさんは、私に話を合わせてくれている訳ではなく、バリスタの腕前を純粋にあげたいと思っている様です。 よろしければ、ご意見をお願い致します^^

  • 食事の誘いの返事が来ない。何かミスったのか?

    今月中旬に共通の友人も含めた三人で食事をする約束をしていた、気になる女性がいます。ところが彼女からその日は実は予定あったと連絡来ました。他の日(予定日の翌日)にして欲しいと。しかし、友人の予定が他の日は厳しいこともあり、後日改めて二人だけで食事しないかと誘いました。ちなみに友人とは予定通り前々から決めてた日に二人で会うことにしました。 別の日になりそうですが、返信が来ないのでなんでかな?と思っています。以下そのやり取りを書きますのでどうしたらいいかアドバイス下さい! 私『翌日空いてるなら○○(友人の名前)は居ないけど、ご飯行かない?』 彼女『ちょっとその日もバタバタしてるから、○日(予定日の翌日)じゃなくてもいい? *日の昼とか△日の夕方とか』 私『返事遅くなってごめん。△日いいよ!』 既読にて丸一日返事無し… 私から何か言うべきことってあるんですかね?彼女から『じゃあ△日にしよう』と確認の返事が来るものと思っていたのでとても不安になっています。どうしたらいいのでしょう?待つべきなのでしょうか。

  • 女性を食事に誘い 断られた場合のあとのふるまい

    女性を食事に誘い 断られた場合のあとのふるまい (女性の意見を聞かせてください) 状況)パーティーで知り合い、気になった女性がいる。 性格はまだ、わからない。内面がよければ、交際したい 気持ちはある。二人で、会いたいと思う。 アクション)その後、一度メールし、ご飯でもどうか 聞いた。彼女は、地元を離れ間がない。知り合いが 少ないので、夜ご飯しても良い、嬉しいと返事があった。 次の日、メールで食事に誘った。すると断り。 感触としては、都合があえば、かまわないが、 それほど、私と2人では会いたいとは、思っていない。 他の人がいるイベントでは会ってもいい位に感じた。 聞きたいこと)それで、私からメールはしてない。 またねと、返事するのも、気がすすまない。 内面を知り、素敵と思えば、なにも気にしないが、 今は、わからない。 この場合、 何かメールする場合と、何も連絡とらない場合とで、 女性の印象は、どう映るか?教えて欲しい。 私としては、お願いしてまで、会っても先がないし、 お互い惹かれあうような形で、会う関係の方が、 恋愛に発展しなくても、友達として付き合うことが できると思う。  女性としてはどういう誘い方などすれば、受けやすいですか? お洒落な店を探したり、お金をかけて、無理はしたくないです。 交際すれば 色々企画はしたいのですが。 まずは、フランクな感じで、普通の食事できる店に 行きたいと思いましたが、そんな店では、女性は 行きたいとは、思わないものですか? アドバイス お願いします。

  • 一人旅のときの食事

    ヨーロッパを一人旅する予定です。 結構困るのが食事です。ファミレスのように一人でも入れるレストランが無いため食事に困ります。 皆さんは一人旅の時、どこで食事を取られますか? ちなみにフランスを旅行予定です。 また、たまにカフェなどで軽食を取ることもあるのですが、テラス席などが出されてるときは、好きな席に座って店員さんを待つのですか、それとも店員さんに案内されるまで立ってるのがマナーなんでしょうか? 忙しそうな店だとあまり気づいてくれないので困ります。入店のタイミングや会計のタイミングも合わせて教えていただけると幸いです。