• 締切済み

食事の誘い

食事の誘い 以前、以下の質問をした者です。 女性の方に質問です 行きつけのカフェの店員さんを好きになりました。 なかなか勇気が出ず声もかけられない日々が続いたのですが 先日、彼女から「ワインの美味しい店しりませんか?」と話しかけられ 私はてんぱってしまって「ワイン飲まないんで、わかんないな~」と答えてしまいました 後々よく考えてみると折角のチャンスだと思い、翌日、ワインの店の情報と自分の連絡先を書いた メモを渡し、「僕と行ってくれない」と聞きました。他のお客も多いカフェなので、 その場は、お互いニッコリするのみだったのですが 帰り際、「どう?」と聞くと 「どうしよ~、どうしよ~、考えさせてください」と言われました。 表情はニコニコしているように見えましたが、彼女は常にニコニコしているイメージの明るい女性です。 即答ではないということは彼女を困らせているのか?と悩んでおります。 こういった場合女性は返事を即答しないものなのでしょうか? ちなみに彼女は29歳、社交的で明るい女性です。 そして その翌日の今日、また店に行きました。 若干、お互い気まずい感じ?かな?気のせい? 別の店員さんもよそよそしい?ような?気のせい? って感じでした。 会計時、別の店員さんが近くにいたのですが 彼女が離れた所から会計をしにこようとしてくれたのですが これって、 1 避けてると思われると気まずいからあえて来た。 2 まあ状態的に悪くない。 アドレスを渡した当日と本日、まだ返信はありません。 また、今後は店に行かない方が良いと思われますか? 彼女の様子から想像すると、普通に接してくれると思いますが 困らせているのかな?とも思います。

みんなの回答

• wam2005
回答No.2

カフェに行くのをあっさりやめちゃえばどうでしょう。 彼女のほうが気になって 連絡してくれるかもしれませんよ。 連絡なしのままなら、 しばらくしていってみるとか・・・

• sugermilk
回答No.1

bonbonbontaさん、頑張りましたね!拍手ものですー☆ 想像ですが、たぶん女性店員さん、みんな知ってると思います。 「今日こんな手紙貰っちゃったぁ♪」って感じで。 「あ、来たよ、あの人だよ^^」みたいな会話が繰り広げられていそうです。 わざわざレジに来たなら嫌われてはいなさそうだけど、その女性からお返事が無いって事は お断りという意味か、まだ迷っているのか(どんな人かじっくり様子見)、彼氏がいるんじゃないでしょうか? うまくいくといいですね^^