自作PCでOKwaveを使うための方法

このQ&Aのポイント
  • 自作PCでOKwaveを使うためには、OSとウェブブラウザ、ウイルス対策ソフトの3つをインストールする必要があります。
  • Windowsをインストールすれば、IEが付いてくるため、後はノートンなどのウイルス対策ソフトをインストールすれば良いですが、高額なソフトもあります。
  • 安く済ませるための方法として、LinuxとLinux用FireFox、clamAVをインストールする方法があります。これにプロバイダ契約(半年無料)をすれば、OKwaveを問題なく利用できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PCでOKwaveを使いたいです。その為には、OSとウェブブラウザ

自作PCでOKwaveを使いたいです。その為には、OSとウェブブラウザとウイルス対策ソフトの3つをインストールしなければいけません。WindowsをインストールすればIEが付いてきて、後はノートンとかをインストールすれば良いのでしょうが、どちらも高額なソフトです。OKwaveさえ使えれば良いので、なるべく安く済ませたいです(欲を言えばYouTubeを見たい)。 そこで、次の方法を考えました。この方法は可能かつ合法ですか? Linux(無料)とLinux用FireFox(無料)とclamAV(無料)をインストールする。これでプロバイダ契約(半年無料)すれば、何ら問題無くOKwave使えますか?既に手元のUSBメモリー内には、LinuxとFireFoxとclamAVの3つ(インストールに必要なダウンロードフリーファイル)をセーブしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

合法ですが使えますが、Linuxは何でしょうか? Ubuntu系ですとSynapticでFirefoxはデフォールトでインストールされています。 clamAVは、Synapticを使ってインストールすれば良いのであらかじめダウンロードする必要は有りません。 http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-1.html

five_163
質問者

お礼

サンキュー

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

使えると思うけど、制約が多いと思います。 Linus(やUNIX)をよく知っているのでしたら問題は全く無いでしょうが、 質問文を見る限りちょっと怪しいようですね。 まあ、インストールさえ無事に通過できればウェブブラウズは普通にできると思いますが ネットワークの設定ができないなどのトラブルには自身で対応しなければいけませんので その点はしっかりと覚悟しておきましょう。

five_163
質問者

お礼

サンキュー