• 締切済み

AirMac ExpressはWindows2000機にも繋がりますか

AirMac ExpressはWindows2000機にも繋がりますか? Appleのサイトを見ると、AirMac ExpressはWindows XPから対応となっていますが、 Windows2000でも使用は可能でしょうか? 機種はFMV-BIBLO LIFEBOOK (FMV-655MF8/W) OSはWindows2000 Professionalです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lanbavon
回答No.1

初回答です。よろしくおねがいします。 AirMac親機の動作設定は、AirMacユーティリティというアプリケーションソフトを使って、 Apple独自プロトコルで通信しながら行います。(なので、開封直後でも無線LANの通信で 設定ができます) このAirMacユーティリティが、製品仕様でいうところのソフトウェアを指していて、WindowsではXP以降、MacOSでは10.4以降で無いと動作しないのです。 動作設定の後、Win2000などの子機側を設定すれば、通常の通信、製品使用でいうところ のクライアントアクセスはできますよ、ということですね。 なので、そのノートPCだけでは運用できません、という結論になります。 こんなところでよろしいでしょうか?