• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMacの付いていないMacでネット接続

私のMacはAirMacが付いていないのですが(OSは10.5です)、 AirMac搭載機でなくともAirMac ExpressまたはAirMac Extremeを購入すればすぐにAirMacでワイヤレスネットワークに参加できるのでしょうか? また、今現在ワイヤレスLUNでWindows機を繋いでいるのですが、 AirMacが付いていないMacにAirPort Extremeカードを付ければ今の環境でネットに繋ぐことができるのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dezimac

AirPort(日本では商標の関係でAirMac)はアップルの無線LAN機器の名称です。 既に無線LANルーターがあるのなら、AirPort Extremeカードを装着すれば、無線で繋ぐ事できます。 Express/Extremeは不要です。 AirPort Extremeカードが付かない場合は、AirMac ExpressやBUFFALOの無線LANアダプター(WLI3-TX1-AMG54)等を付ければいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます 知りたいことが100%知ることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • vfr400r

AirMacカードを差すにも、お使いの機種によって使えるカードが異なります。 左上のリンゴマーク→このMacについて→詳しい情報→ハードウエアからハードウエアの概要を確認し、補足を書き込めば、より的確なアドバイスがもらえるでしょう。 <例> ハードウェアの概要: 機種名:iMac Gx 機種 ID:PowerMac xx プロセッサ名:PowerPC Gx (x.0) プロセッサ速度:x.x GHz

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ちゃんと調べてから買うことにします ありがとうございました